※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
産婦人科・小児科

20日に西部医療センターで分娩予約予定。血液検査を婦人科でしたが、西部でも再検査が必要か不安。分娩予約だけで良いのか知りたい。

西部医療センターに20日に分娩予約に行く予定です。
近所の婦人科で紹介状を書いてもらい、その時に「血液検査を今するか、20日西部医療センターでしてもらうか」と聞かれ、西部は混んでるだろうしなーと思いその病院で妊婦健診の補助券を使って血液検査してもらいました。

その後に思い出したのですが、婦人科で血液検査をしてもらっても、西部医療センターでもう一度血液検査をしたので費用が余分にかかった…という話を聞いた気がするのです。

私的には紹介状も血液検査の結果もあるし、分娩予約だけして診察はなしくらいに思っていたのですが、違うんでしょうか??

他の病院から西部医療センターに分娩予約をしに行ったという方、初診の費用や血液検査したかなど教えてください!

コメント

30週まで検診のみ他のクリニックで、分娩は西部の予定です🙋‍♀️
私は初期検査を全てクリニックで行ったので、西部の分娩予約の時には問診と経膣エコーと尿検査と体重血圧測定でした😊
分娩に必要なテキストを購入して、助産師さんとも話したので少し時間はかかります!
費用はテキスト代2000円含めて4000円くらいでした😌

• ゆま

ゆま

ありがとうございます✨
    血液検査は無かったのですね!
    血液検査が1番高いと思うので安心しました😭
    しかしテキストとやら高いですね…笑
    時間かかることも覚悟して行きます!
    ありがとうございます!

• 4月17日
あなち

掛かり付けの産婦人科で血液検査をしていても
西部でも血液検査しなければいけないです😣

• ゆま

ゆま

ありがとうございます!
    しなかった方もいるみたいなので人によるんですかね??

• 4月17日
  • あなち

あなち

1回目のときはしずに
    次、血液検査させてもらうねと言われました
    前の病院でもやったと思うんだけど
    西部でもデータがほしいと
    実費でした😭
    やってない方がいるとなると
    変わったのかもしれないですね🤔

• 4月17日
  • ゆま

ゆま

なるほど、初診じゃなかったんですね
    断れるものなら断りたいけど、安全のためにはそういう訳にもいかないんでしょうね
    あるかも知れないと思って行きます!

• 4月17日
ママリ

私も紹介状を持って西部さんに行きました!
私はまだ心拍が取れなかった時期でしたが、西部でも赤ちゃんの様子を見てこんにちは赤ちゃんという分娩予約するも必ず買わなければならない冊子の説明を受けて支払いで7000円〜8000円程でした!
冊子だけで2500円くらいした気がします。間違ってたらすみません😭
その時は軽く1時間くらいかかりました!

• ゆま

ゆま

ありがとうございます!
    結構したんですね…!
    多めに持っていった方が良さそうですね
    1時間以上覚悟して行きます!

• 4月17日