※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定で涙が止まらず、体調も優れない状況。主人との関係や生活に不安を感じ、鬱かどうか心配。前に鬱と診断されたことも。

昨日から、妊娠中の情緒不安定?ぽい症状。涙が止まらない。鬱ですか?
今、妊娠6週目です。
一昨日から主人は風邪気味で離れて寝ています。
私もうつったのか。昨日から、体が怠く。熱く。
少し動くと疲れます。つわりも始まり。
主人の保険の扶養に入るためバイトも辞めて、家にいます。
コロナも風疹も(ワクチン打つ前に妊娠)怖いので…
昨日、主人は仕事先で自宅待機の日もあると言われたらしく。給料が減るよ。と言われました。
自分がしんどかったのか、軽めに聞いていて。
家でダラダラしていると思われたのか、昨日は主人が何が食べれるかわからずにご飯炊いてなくて…
イライラしたのかな…太ったと言われて明るく返していたら。このままじゃ俺たち続かないよって怒られました。昨日もママリに泣きながら書き込んで…
朝起きても、どうしていいかわからずに、涙が止まりません…鬱ですかね?前に鬱と診断されたことありますが。

コメント

ママリ

それだけじゃ鬱かどうかはお医者さんじゃないとわからないと思います💦
ご主人的には自分だけのお給料でこれから養っていかなければならないプレッシャーとコロナの影響でお給料が減るストレスと体調不良が重なったのではないでしょうか?😭