※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぅー。
子育て・グッズ

娘の予防接種について、コロナ感染拡大中で接種するか悩んでいます。BCG接種も中止で困惑しています。皆様のご意見をお聞かせください。

皆様おはようございます。

いつも色々アドバイスありがとうございます。

少し質問させて下さい😭

後、数日で生後6ヶ月になる娘の予防接種に関してですが…

皆様ならコロナがこんなに終息もせずに
日々毎日感染者が出ている時期に
予定通り接種されますか?

本日が接種予定なんですが…

また私は最初に緊急事態宣言をした7都府県在住者です😭

また、生後接種期間が限られているBCG接種も
私が住んでいる市は中止になっています😭

毎日、毎日コロナ、コロナで本当におかしくなりそうです。

皆様ならどうご判断されるか
ご意見頂戴したいです😭

宜しくお願い致します(>人<;)

コメント

にんはむ

うちは予防接種の時間がわかれている病院なので行っていますが、スリッパとかどこまで病院側が消毒してくれているかわからないので病院出たら手をアルコール除菌して帰ったらすぐお風呂入ってます😰💦
BCGって、コロナに有効かもって言われたから中止になったんですか⁉️💦

もうこんな生活疲れますよね🙍

  • ぅー。

    ぅー。


    ありがとうございます😣

    外出後お風呂はやはり効果的
    ですね😞💦

    BCGも何故中止かの理由は
    きちんと保健センターの方は
    言われなかったですが…

    コロナ感染の影響が
    集団接種はあるので…とは
    おっしゃっていました。

    • 4月17日
  • にんはむ

    にんはむ

    私も7都道府県在住で旦那は在宅が出来る職種ではないし毎日ハラハラしてます😢

    お風呂も前に小児科の先生に言われてから、コロナ出る前から外出後は入る癖があって😢今はそうせずにはいられなくなってます😢

    BCG、そうなんですね!
    色々不安になりますよね😢

    • 4月17日
  • ぅー。

    ぅー。


    本当に毎日、毎日不安で
    しかないですね😣

    私も旦那、長男が物流運送関係で
    休みない職種ですし…

    国は何も保証をしないから
    みんな危険をわかっていても
    生活があるから不安を
    抱えながら生活しているのに…

    簡単にテレワーク、在宅勤務
    簡単に言わないで欲しいですよね😣


    空気感染、感染経路不明者が毎日
    多々出る中で私も同じく
    無症状なだけかもしれない…と
    思い生活し
    どれだけ自粛してもスーパー、
    ドラックストアは行かないと
    生活出来ないですし😣

    もう本当に気疲ればかりですね😞

    こんな世の中で
    月齢が小さい子供を抱えて
    予防接種等大丈夫かな?と
    不安を抱えての生活は本当に
    疲れますね😣

    また、
    アルコール消毒、マスク品薄…

    もう毎日子供を守って
    生きなきゃ…となる程
    悲しくなります😭

    早く終息して今までの生活を
    取り戻したいですね😣

    お互い頑張りましょうね😣

    • 4月17日
  • にんはむ

    にんはむ

    わぁ💦うちも同じような職種です😭💦
    休業要請ったってうちには関係ない、アルコールも十分ではなく車内も使うたび消毒をって言ってもないからできない。。
    いつ感染してもおかしくない状況ですよね🙍

    本当にそうですね!
    不安を抱えながらの生活…
    在宅勤務できない人はどうするの?!って感じですよね‼️それこそ犠牲になれと言われてるのと同じくらいの気分😢
    旦那も俺だって休みたい‼️と言ってます。。
    皮肉なことに休業にならない分給料は減りませんが、小学生幼稚園児もいるので普段よりお金も使っていますしそういう面でもいっぱいいっぱい😰
    スーパーやドラッグストアも本当はいきたくないですよね。。
    でもどうしようもない。。

    予防接種も出来ることなら病院じたいに入りたくないですよね。。
    悩みや不安がつきませんね。。
    小さい子供がいるから余計必死になってしまいますよね。。

    パンク寸前😢
    でも、頑張るしかないですね❗
    頑張りましょう😭👍

    • 4月17日
  • ぅー。

    ぅー。


    お返事ありがとうございます😭

    わぁ💦にんはむさんの
    ご主人さんも物流関係ですか?

    それは…大変なの凄くわかります😭

    本当に休業要請なんて物流が
    ストップしたら大変ですし
    実際絶対休業なんて出来ない
    ですもんね😣💦

    旦那もアルコール消毒なんて
    毎回したくても品薄だから
    出来ないし…ウエットタイプも
    車内に置いたままなら
    乾燥してしまうから…と…😭

    本当にいつ感染経路不明で感染
    してもおかしくないですよ😣💦

    また我が家もまだ3歳11ヶ月と5ヶ月の娘達と
    中学、高校生がいるので…
    毎日感染しない様に必死です💦

    また、
    学校や保育園も無い状態で…

    挙句私も仕事が休まされている
    状態です💦

    収入だって…焦りを感じます😭

    こんな中で日々の生活が不安にも
    なりますし…生きていく不安すら
    毎日なりますね😣💦

    本当にお互い大変ですが
    どうかコロナが早く終息してくれる事を願うばかりです💦

    • 4月17日
  • にんはむ

    にんはむ

    そうですね😭絶対休業要請なんて出来ないですよね😢
    万が一物流がストップしたらさらに国民がパニックになっちゃいますね😵💦

    旦那様もやはり同じような状況でお仕事されてるんですね。。

    ぅー。さん4人お子さんがいらっしゃるんですね😢
    家族が多ければ多いほど感染防止も難しくなりますし本当に大変ですよね。。

    はい😭❗✨
    早急な終息を願うばかりです❗

    • 4月17日
  • ぅー。

    ぅー。


    ありがとうございます😭
    本当物流ストップなんてしたら
    本当全てがパニックですよ😣

    にんはむさんの旦那さんや
    我が家の旦那、長男
    休めない職種の方々には
    本当感謝しかないですね😣

    お互い本当気をつけて
    頑張って乗り越えましょうね😭

    後、、、
    すみません…😅
    私子供4人ではなく
    5人います😅💦

    人数も沢山なので
    人一倍気を使います😭

    頑張ります😭
    ありがとうございました😭

    • 4月17日
  • にんはむ

    にんはむ

    そうですね😭👍
    医療従事者の方たちと同様に感謝ですね😣

    お子さん5人でしたか😭✨すみません、ご長男が高校生で物流関係でバイトをしているのかと勘違いしておりました😭
    それはさらに大変ですよね😢

    こちらこそありがとうございました🙇✨
    頑張りましょう😭✨

    • 4月17日
ママリ

おなじく特定都道府県に住んでます。
ほんと冗談ではなく、毎日毎日コロナばかり...まさしくコロナ鬱になりそうです😢

うちは予防接種は予定通り受けさせてます!来週もありますが行く予定です!
コロナも怖いですが、予防接種が遅れることによってその他病気のリスクもあるのでそこはちゃんと予定通り受けさせようと思ってます。
病院側も予防接種だけの枠を設けていたり、発熱下痢等の受診時間と、皮膚疾患アトピー予防接種等の発熱以外の受診時間を時間帯で区切ったりと対策とってくださっているので、そこは信頼して行こうと思ってます。

  • ぅー。

    ぅー。


    お返事ありがとうございます😭

    本当に毎日、毎日、コロナ。

    もう鬱になりますよね…💦

    お子様の月齢も同じ位で
    予定通り接種されていらっしゃる
    のですね。

    娘が通っている病院も予防接種
    時間は普通の診察時間帯とは
    別なので…
    やはり接種が望ましいですよね😣

    そこは先生を信用ですもんね😣

    tomoさんは特定都道府県在住
    されているとの事ですが…

    毎日これ程コロナ感染者が
    出る中に住んでいて外出自粛は
    していますが
    無症状等もある中で
    自分や子供も無症状等で
    もしかしたら感染者かも、、と
    いう不安もありますが
    やはり接種が望ましい
    ですよね…😣

    はぁ…😭
    本当にもう不安でしかないです。

    アドバイスありがとうございました😭

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    もう最近はテレビをつけてもコロナばかりなのでほとんどテレビつけてないです😥

    もはや今誰がかかっててもおかしくない状況なので外出自粛はしてると言っても、やはりスーパーやドラッグストアには行かないといけない時ありますし、ほんと気疲れします。。。
    こんな状況になっても旦那は毎日電車通勤、在宅勤務ができない職なので自分達はもしかしたらすでに無症状の感染者かもしれないくらいの意識で生活してます。
    とりあえず今できる事として、外出の際は自分は必ずマスク、子供が周りの物を触らないよう抱っこ紐で、こまめにアルコール消毒、洗浄綿を持ち歩き子供もこまめに手を拭くようにしてます💦
    早く終息してほしいですね😭

    • 4月17日
  • ぅー。

    ぅー。


    本当に…tomoさんのお気持ち
    よくわかります😭

    私も旦那が物流運送関係で
    最初からの7都府県にほぼ毎日
    荷物を運んでいます…。

    休みない職種ですし…

    国は何も保証をしないから
    みんな危険をわかっても
    通勤電車等で生活しているのに…

    簡単にテレワーク、在宅勤務

    簡単に言わないで欲しいですよね😣


    空気感染、感染経路不明者が毎日
    多々出る中で私も同じく
    無症状なだけかもしれない…と
    思い生活しています😭

    どれだけ自粛しても
    おっしゃる通りスーパー、
    ドラックストアは行かないと
    生活出来ないですよね😣

    もう本当に気疲ればかりですね😞

    アルコール消毒、マスク品薄…

    もう毎日子供を守って
    生きなきゃ…となる程
    悲しくなります😭

    早く終息して今までの生活を
    取り戻したいですね😣

    お互い頑張りましょうね😣

    • 4月17日
うみママ

県独自の緊急事態宣言が出ている地域です。
予定通り5月半ばに接種予定です。
小児科専門の病院で、予防接種のみの予約の時間枠があるところです。
あと1年以上は収束しないかもなどと言われている中で、他の重篤な病気にかかっても怖いですし、予防接種で防げるものは防ぎたいです…

BCGは7ヶ月までに打つんですよね。こちらは保健所に相談してみたほうがいいかもしれません💦

  • ぅー。

    ぅー。


    ありがとうございます😭

    やはりこんな時期ですが
    予防接種は
    きちんと決まった時期に
    接種が望ましいですよね😣

    BCGも7ヶ月迄に接種です…😣

    保健センターにもすぐ問い合わせ
    しましたが…
    今はなんとも言えない…と…😭

    毎日、毎日不安でしかないですね。

    ありがとうございました😭

    • 4月17日
ほぬ

5月初めに予定通り受ける予定です☺
うちの病院は呼ばれるまで車に居て、電話貰うか、呼びに来てくれます😊
小規模な病院だからだとは思いますが💦
聞いみるのも手かもしれないですよ☺
コロナばかりで心配ではありますが、頑張りましょう😊

  • ぅー。

    ぅー。


    ありがとうございます😣

    お互い頑張りましょうね😣💦

    • 4月17日
くまきち🧸‪🤎

初めまして、私も緊急事態宣言が出た県に住んでいます😣

昨日予防接種でしたが、予防接種と通常診療の時間が別れているので、予定通りに行ってきました。
コロナも怖いですが、それ以外の感染症も怖いので…😣

行き帰りは除菌シートで消毒して、帰ってからはすぐ着替えました。


毎日コロナのニュースで鬱になりますよね💦(´・ω・`;)
最近はニュースも見たくなくて、Netflixばかり見ています💦
早く終息する事を願います😢

  • ぅー。

    ぅー。


    ありがとうございます😣

    はぁ😣💦
    毎日、毎日、コロナ😭
    不安ですよね😣

    予定通り予防接種されたんですね😣

    除菌シート、着替えは徹底して
    しないといけないですね😣💦

    本当に早く終息を願います(´;ω;`)

    お互い頑張りましょうね😣
    ありがとうございました😭

    • 4月17日
にゃんこ大戦争

BCGの薬がそのデマのせいで品薄?みたいな感じらしいですね!
でも私の住んでるとこはBCG打てました!先週打ってきました!
予防接種は行った方がいいと思います!!
私は子供に首からかけるタイプのウィルス除去するやつを外出る時は常に付けてます!
もうコロナほんと迷惑ですよね!
インフルもそうだけど中国からきたウィルスなので中国をなんとかしてほしいです🤣

  • ぅー。

    ぅー。


    ありがとうございます😣
    やはりBCGのデマ関係しているん
    ですかね?😠💨

    本当に変なデマやめてほしいですね
    😭💦
    BCGは接種期間があるのに…
    打てないとかなったら
    どうしょう😣💦です。

    本当中国からきたコロナ。
    なんとか中国政府も日本を
    助けて欲しいですね😞

    マスクも品薄。
    早く輸入して欲しいですね😣

    コロナ終息願うばかりです😣

    ありがとうございました😭

    • 4月17日
ゆづき

一昨日行ってきて1歳までの予防接種終わりました!
予防接種打たない方がコロナ感染よりリスキーだと思ってます
車で行けるなら、予防接種だけの時間もあるし小児科ですしそこまで心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ☺️
BCGは個人ではやってくれないのですか?私の所は予防接種は全部個人でした。6ヶ月検診だけ集団だったので中止になりましたが、それも希望あればお金かかりますが個人病院でできるので、心配事あればやるつもりです!

  • ぅー。

    ぅー。


    ありがとうございます😣💦

    予防接種は予定通り接種に
    行ってきますね😣💦

    後、BCGは個別は1度保健センターに
    問い合わせてみます。

    アドバイスありがとうございました😭

    • 4月17日
くるみ

うちは来週の月曜日が予防接種予定日です。
かかりつけの小児科は、予防接種や健診と外来は入り口からすべて別れているので朝一番で受けに行く予定です!

日々コロナで外出も制限され疲れますよね😵
ぅー。さんは上のお子さんも3歳と遊びたい盛りで更に大変なことと思います🙇

ニュースで、コロナのワクチンは夏以降に出来てくる予定と聞いたので、日が経つにつれコロナ感染の人工が増えてくることを考えると、わたしは夏までに受けなければいけない予防接種はできるだけ早めに受けさせた方がいいのかなと思っています🤔

BCGは接種制限されてるんですね💧
ヒブワクチンも先々月くらいまで接種制限されていましたが、ニヶ月くらいでまた受けれるようになったのできっと何か対策してくれると思いますが…それまでは不安ですよね😞

  • ぅー。

    ぅー。


    ありがとうございます😭

    本日予定通り予防接種行ってきます💦
    色々毎日コロナ、コロナで不安しか
    ありません😭

    ワクチンもいつ出来るか。できても
    すぐ需要供給あるんだろうか。

    不安ばかりですね😞

    お互い体調気をつけて
    頑張って乗り越えましょうね😭
    ありがとうございました😭

    • 4月17日