※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

緊急事態宣言で保育園休ませるか悩んでいます。義母に行かせた方がいいと言われ、負担減らすため休ませたいが、保育園側からの指示待ち。感染者も近くに出ている状況。義母は既読スルー中。

2歳半になる息子と1歳になる息子がいます。
緊急事態宣言が出され、私がまだ就労予定で仕事をしていないので保育園を今日は休ませようと思ったのですが、
せっかく慣れてきたのだから行かせた方がいいんじゃないの?と義母に言われました💦

私が重く捉えすぎ?なんでしょうか?
昨夜遅くに出されたのでまだ保育園側からは何も言われてないのですが、たかが1人2人ではあるけどうちの子が休むことで、先生方の負担を少しでも減らし、本当に保育が必要な医療従事者などのご家庭が預けた方が…と思ったのですが💦

どのみち今後保育園側から休ませてと言われそうではありますよね🤔💦

ちなみに県内では50人ほど感染が確認され、家からわりと近いとこでもコロナ感染の方は出てます。
保育園に電話したら、見れる方は家で…と言われたので、その旨義母にLINEしたら既読スルー中です😇笑

コメント

narumi

私は5月に復帰予定で4月から慣らし保育でしたが、今自粛してます😷
こんな時期だし休ませてもいいと思いますよ✨✨

• もっちり

もっちり

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    うちはもう慣らし保育終わったので、余計休ませようと思いまして😅💦

• 4月17日
かな(◍•ᴗ•◍)

全国に緊急事態宣言出たので
自宅保育できる方はしてもらうよう国から要請されますので保育園から言われると思いますよー!

全然重く捉えてないです。
そのぐらい注意しておいた方が良いと思いますよ。
本当に明日は我が身です。

• もっちり

もっちり

やっぱりそうですよね💦
    どうせ言われるなら、もうこっちから休ませちゃえ!
    と思ってたので、なぜ義母からこう言われるのかわからず😅
    ほんとに明日は我が身ですよね💦
    我が子を守れるのは親だけだと再確認しました…

• 4月17日
mini

4月17日から復帰(医療従事者です)ですが、慣らし保育は5日通ったのみで1週間休ませました🙂可能なら少しでも感染のリスクや保育士さんの負担を減らすために休んで欲しいです😭

• もっちり

もっちり

医療従事者の方なんですね💦
    本当に大変なお仕事で…
    頭が上がりません🙇‍♀️
    一昨日まで慣らし保育で、昨日は所用があったので預けさせてもらいましたが、昨夜から緊急事態宣言出たし、そもそもまだ仕事してないなら今のうちにたくさん子どもたちとの時間を過ごそうと思ってたので
    今日は元々休ませようと考えては居ました!😊
    義母からの意見なんて無視して休ませようと思います!

• 4月17日