※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

マイホームで作ってよかった部屋や間取りはありますか?いずれはマイホー…

マイホームで作ってよかった部屋や間取りはありますか??
いずれはマイホームを建てる予定で、Instagramで色んな人のおうちアカウントを見たり、間取りを妄想するのが好きです。
今のところ、シューズクロークやファミリークローク、大容量のパントリーや広いウォークインクローゼット、ランドリールームや小上がりの和室やウッドデッキなどが憧れるなーと思っていますが、現実問題全てを兼ね備えた家なんて絶対建てられません😂
皆さんのマイホームで特にこれは作ってよかったよーとか教えて貰えると嬉しいです!!

コメント

お腹痛い

子供部屋に壁を入れずに2ドアにして将来部屋が欲しくなった時に壁を入れられるようにしました!
今は大型遊具を置くことができてるのでしてよかったです!
12帖の部屋で将来6帖の部屋が2つになります。
クローゼットもそれぞれ作ってます!

• りりり

りりり

それもいいですね!!
    12帖の遊び部屋羨ましいです😊
    参考にさせて頂きます💗

• 4月18日

特に良かったのは
・玄関土間収納
・リビングに続く仕切れる和室
・独立洗面
です🙌

• りりり

りりり

独立洗面も憧れますー!
    夢ばかり広がってしまう😭笑

• 4月18日
礼

今建てているところですが、
洗面所の隣にランドリールーム兼サンルーム、さらにその隣にファミリークロークと、家事がしやすい動線にしたのがこだわりポイントです♥️

• りりり

りりり

まさにそれ憧れてるやつです!笑
    絶対家事しやすいですね🥰
    住むの楽しみですね💕

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

6月から施行予定ですが、
・シューズクローク
・パントリールーム
・ランドリールーム
・リビングからのウッドデッキ
・寝室からのインナーバルコニー
・6畳以上のウォークインクローゼット
と色々こだわりました😊
我が家は和室ではありませんが、LDKに小上がり部分を作ろうと思いましたが、主人に将来的にいらないなぁとなるかもしれないよと言われ辞めました。そのかわりLDKを35畳にして、子供たちが広々遊べる空間を作りました✨
唯一諦めたのは中庭です💦
中庭を作るかLDKと玄関を広くするか悩んだ結果、中庭は辞めました。玄関は家の印象を左右する部分ですし、一見余計だなと思うスペースを大切にしたかったので、玄関と玄関ホールも7畳ほど作りました😊
余分なスペースを作る、収納を多くして生活感をなくす、吹き抜けをつくり開放感をだしたのがポイントです✨

• りりり

りりり

わあー!素敵すぎます😍
    憧れが詰まりすぎてます!笑
    我が家では絶対無理ですが😭笑

和室ないんですね!
    夫が絶対和室が欲しいらしいんですが、私はその分LDKを広くとってもいいんじゃないか?派です。笑

おうちが出来てくの楽しみですね💕

• 4月18日