※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

フォローアップミルクのあげ方について相談です。現在のミルクの回数が多いか、フォローアップミルクへの移行方法が分からない状況です。相談できる方がおらず、アドバイスを求めています。

フォローアップミルクについて…

完ミで育てています。
離乳食の食材には気を使っていますが完ミなのでフォローアップミルクの移行を考えています。

ですがフォローアップミルクのあげ方が分かりません、

1日のミルクをすべてフォローアップミルクに変えるのか数回を置き換えて飲ませるのか分かりません、

現在ミルクは
3~5時間置きに1回のすげジュールで飲んでいます(離乳食後は量を減らしています。)

この回数は多いでしょうか?

本人は機嫌よく過ごしています。

コロナで母親学級も中止、入園も延期になり相談できる方がいなくて質問しました。

皆様アドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ちぃちゃん

離乳食をよく食べてくれているならミルクで栄養補うというよりは、フォロミでサプリ的な感じで栄養素を補ってあげたらいいと思います☺️

うちの子は離乳食めっちゃ食べたので、普通のミルクのままだと体重増加がヤバかったので、早々にフォロミに変えました😂💦

離乳食をよく食べてくれて体重が順調に増えてたらフォロミにしてもいいと思いますよ♥️

ぶろっこりー

フォローアップミルクは離乳食ではまだ栄養補えきれないなぁと思う時にあげるミルクなので、めめさんのお子さんのミルクを全てフォローアップミルクに置き換えるのはまだ早いかなぁと思います🤔

1日3回離乳食を結構食べるようになってミルクも少しでいいけど、体重の増えがあんまりだなぁとか好き嫌い結構するし栄養面気になるなぁという時に上げていくとその分補えるので良いです⭕️

みーたん

離乳食をたべれてるなら、多くあげなくても大丈夫かと、