※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
ココロ・悩み

泣きすぎてお腹が痛い。マタニティーブルー?幼少期に虐待受け、25歳で授かり婚。旦那との問題。精神的に疲れており、精神科には行ったことがない。

泣きすぎたせいでしょうか,お腹がじみに痛いのが2時間くらい続いてます

マタニティーブルーとかゆうやつなんでしょうか…
お腹の子はみちずれにしたら可哀想だから産後出血死とかで死ねないかな
生きてるのか死んでるのかわからない毎日
もぉ終わりにしたいな
何で生きてるのか分からないです

幼い頃から性的虐待されてました。
ほぼ毎晩姉のリストカットした後の傷口と床の血を掃除する毎日
両親はほぼ毎日ケンカし父親が一方的に離婚したいばかり言ってました。
父親をどう殺すかそれとも自分が死ぬか考えない日はありませんでした。
いろいろあって25で授かり婚をし、他県に引っ越したことで何かしら理由をつけて会おうとしていた気持ち悪い父親から離れることができ精神状態は結婚する前よりは良くなったと思います。(毎晩どう殺すか考えなくなったので)

二人目妊娠…旦那にたいする日頃の細かいイライラ、おもいやりのなさに今口をきいてないんです…
結婚して3年で何回も同じようなことでケンカしてきました
1.ゲーム、スマホ、テレビ見てると息子ほぼ無視
2.仕事から帰ってきて息子が嬉くってテンション上がり大きい声だすのですが毎回うるさい、静かにしろと怒ってばかり…
3.寝かしつけ頼んでも息子より先に寝ていつ息子が寝たのか毎回記憶になし(起きていようとする努力なし)
4.平日は仕事で疲れて息子をかまえないのは100歩譲ってよしとしても土日休みもほぼ遊ぶことなし、庭で遊ぶなんてうちに何回も言われてやっと行くくらい(公園に二人で行ったのは2回だけ)
5.休みの日は息子の好きなテレビばかり何時間も見せてゲームかスマホ
6.「ありがとう」「大丈夫?」「ごめんね」などほぼ聞いたことない
7.うちが妊娠して毎日掃除機かけて疲れてるの視界には入ってるはずやのに「大丈夫?」も「お疲れさま」も何もない思いやりの言葉がないずっとテレビ、スマホ、ゲームしてるだけ
8.コロナのせいで立ち会い無しの一人で出産なるさかもとその他不安を言っても聞いてるだけで何も言わない
9.休みとれないからと時短勤務出産予定日一週間前から1ヵ月ほどとってもらったけど「時短勤務こんなにいる?お金へるから入院中の4日間だけでよくない?」と突然言い出す
産後は会陰や産道には細かい傷が残っていて、子宮は6~8週間かけてゆっくりと回復していくことを息子出産したときに知ってるし、時短勤務にしなければ確実に18時30分には帰ってこれない、あれほど産後コロナのせいで幼稚園に行けてない元気な息子と赤ちゃんを一人で育児してけるか不安を言っていたのに全くうちの気持ちが伝わっていなかった…
(息子の時に殺してしまうんじゃないかくらい精神的に危なかったので1時間でも早く帰ってきてほしいんです)⬅この事はまだ言ってないので旦那は知りませんが…

子供の頃の精神的ダメージは言い出すときりがないのでほんのちょっとにしておきました…
もぉ人生いろいろあり疲れました…
まだ28年しか生きてないんですけどね…
でもものすごく長く感じます…

精神科もいろいろあって信用してないので行ったことがないです…

長文でごちゃごちゃしちゃってすみません…

コメント

らるるたん 

過去の事が解決出来てないまま生きてる事が心配です。
どんなに幸せになろうと自分が思っても向き合って解決出来てない以上、繰り返しそういう気持ちになる時がこれから先も一瞬解決したように見えてもまた出てくると思います。
まずは、旦那さんに嘘なく全てを話す事。
息子さんの時の件も。
誰か一人で良いから嘘をつかなくても全てを話して受け入れてくれる人が必要だと思います。
その上で何も理解しない夫なら、それはもう一緒にやっていけないのかもしれません。

私も旦那と100回以上は同じことで喧嘩してましたが、正直12年一緒にいても直らない性格の部分もあるし根本的に合わない部分も沢山あります。
だけど、好きだから一緒にいます。それだけです。
過去の酷い人生から抜け出させてくれた人、この人と出会って私はやっと人らしく生きている、夢だった暖かい楽しい家庭持たせてもらえて私は感謝してます。
ここまで来るのにはパニックになりながらも全て話し何度も大声で叫んで大家さんから苦情が何度も来てますと言われ沢山色々ありました。
今思うと普通は別れたくなるはずが一緒に歩み私の人生に光を差してくれたんだなと思います。
甘え方も分からないのでツンツンしてしまう私ですが、ありがとうとごめんねを直接言えない私の事も今は理解してくれてます。
ますは、話し合ってみましょう。

• のらねこ

のらねこ

うちも旦那に感謝してます
    言葉でゆうのは簡単ですがほんとに感謝してます。

昔の虐待のことを話して汚いものと見られ離婚されるのがほんとに怖いんです…

• 4月17日
  • らるるたん 

らるるたん 

本当に大切に思ってたらそんなふうに思わないと思います。
    よく沢山耐えてきたねと頑張ったねと思う事はあっても。
    これからもずっと一緒に居たいなら尚更隠し事はいつかなんらかのきっかけでバレると私は思う人なので向き合うべきです。
    すぐには無理でも少しずつ、少しずつ。

• 4月17日
  • のらねこ

のらねこ

家族もされてたこと知らないし誰にも話したことないんです
    だからどう話せばいいのか全く分からないんです…

• 4月17日
  • らるるたん 

らるるたん 

家族も知らないんですか?
    てっきりお姉さんはそういうの知っててリスカとかしてたのかなと思ってみんなが複雑に育ってしまった家庭なんだと勘違いしてました💧

でも、死にたいと思ってる事は、息子さんや産まれてくる子供から母親を無くすという事です。
    なぜそこまで思うかを旦那さんが分からなければ協力も何も出来ません。
    力になりたいと思ってもなれないかもしれませんよ😞

• 4月17日
  • のらねこ

のらねこ

母親は昔鬱だったから言うと自殺するかもと思い言えませんでした。
    姉は拒食症とリストカットでなぜそこまでになったのか分かりませんが強制的に精神科に行くほどの鬱でした。
    もしかしたら中学の時に腕から脇にかけて大火傷をしたのでそのせいからなのかな…なんて思ってます。
    姉は父親が嫌いで全く会話がないくらいでした。
    兄も父親が嫌いで何年も全く会話がないくらい無関心だったので知らないです。

• 4月17日