※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナの影響で育休中の最後の楽しい時間が変わった。家族との時間を楽しんでいたが、外出やイベントが制限されて残念な気持ち。他の方はどう思っているか話し合いましょう。

今回のコロナ。。
タイミングが良かったのか悪かったのか、、
わたしは現在最後の予定の育休中で来年4月に復職予定です。
最後の育休は1人目の時と違って、必死にママ友作りとかするつもりなかったし、念願のマイホームでずーっと娘と日中2人きりで過ごすつもりでした。
別に旅行とかも計画してなかったけど。。
まったりした育休生活を送っていました。コロナまでは。
でも今は保育園自粛。働いてないから融通効くしむしろ育休中でよかったのかも、でも最後の育休がコロナかーかなしいー😅て感じです。

息子の時はママ友を作らないと!と頑張って支援センターやイベント等に行ったり、若かった?のもあって、一週間に一回以上はママ友と会ってました。
当時は結婚式ラッシュで、余興を頼まれまくってたので、新幹線の距離息子を連れて何度も帰省していました。
自分の結婚式に参列したくれた友達のは全部参列する!と、友達も大事にしていたし、よく遊んでました。

そしてマイホームも探していたので復職してからになりますが、念願のマイホームを購入。

娘の育休では、当時よりだいぶん落ち着いており、ママ友も作る気はないし、人と遊ぶこともそんなにしていません。というか、上の子の保育園送り迎えあるしこちらのペースで全部動きたいから誘われなかったらまず遊ぼうと思えなくなりました。
マイホームでの育児がとっても楽しくて幸せです。
なので、コロナのせいで何かがつぶれた!とかはないのですが。。(まぁしいて言うならまったりした育休ライフかな!)
親族の結婚式延期と海外にいる姉が実家に帰省するのでゴールデンウィークは実家に帰省しようと思ってましたがそれも無くなりました。

最後の育休だから、気兼ねなく家族とどっか出掛けよーっと!と思ってたのに😂
でもこれが復職してからだと会社も休まないといけないし、在宅勤務になっても子供見ながらだとキツイし、結果育休中でよかったのかな?とポジティブに考えようとしてますし実際そうなのかもしれません😂
けどほんとまったり娘と春の季節、散歩したかったー!とか、いろんなお店行きたかったー!とか思っちゃいます。。


みなさんは今回のコロナのタイミングどうですか??
入学式卒業式つぶれた!とか、結婚式延期になった!等色々あると思いますが、一緒にお話ししましょう😂

コメント

so❤︎mam

下の子を40でうみました。

コロナが2年遅かったら私は下の子を作るのを諦めざるを得なかったとおもいます。

そしてコロナが1年遅かったら今頃里帰りもできない、病院の受け入れがない、無痛ができないかもと日々不安な毎日を送っていたと思います。

コロナが流行らないのが1番いいけれど、私にとってコロナはこのタイミングで良かった、助かったと思っています。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    わかります!!私も去年2人目を妊娠していてよかった!と思いました!
    妊娠出産に関してはタイミングはよかったです🌸
    三人目は、、頭の片隅の片隅にうっすらとありますが、コロナ流行ってなくても今は絶対避妊します😅

    • 4月17日
ままり

私も息子出産して3ヶ月後にマイホームへ引っ越し、ゆっくり過ごせました!それなりにプレ保育行ってお友達できたり、お出かけしたり、沖縄旅行にも行けたので、首里城無くなる前だし、コロナの影響もなく、充実してました。
私も4月復帰予定でしたが、会社が一時閉鎖になる可能性があり、復帰時期は見送りとなってます。育休自体は9月末まで取得できるし、復帰時期は会社のタイミングに任せるとのことで、コロナ怖いですが、仕事復帰もせず、子供の保育園だけ行かせてます。
こんな世の中ですが、子供との時間が取れたり、仕事しなくてラッキー…じゃないけど、イタズラ盛りの息子相手にドタバタしながらもお家で過ごせて幸せです。

  • ママ

    ママ

    私も来年だったら、育休ライフ満喫した後の復職だからよかったのかな?!と思いましたが、慣らし保育中に1人を満喫できなかったかもしれないし、こんな状況で会社に復職するのは怖いなぁと思い、今で良かったんだ!と思ったり。。

    お子さんは1歳児クラスに入園させますか??(^^)

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    はい!1歳児クラスです!
    早生まれクラスに一人だけなのでまだまだ赤ちゃんだし先生独り占めしてます!笑

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    早生まれなんですね🥰
    早生まれだと赤ちゃんだしまだまだ一緒にいたいですよね💦

    • 4月17日
  • きゅー

    きゅー

    失礼ですが今現在育休中で、息子さんを保育園に行かせてるとのことでしょうか?😣

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    そうです!
    慣らし保育中です!

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    行かせてます。
    でも今は自粛中なので休ませてます。

    • 4月21日
mii

私も育休中です。
迷ってましたが4月に復職しなくて良かったと思ってます😅
長男と同じ保育園に入れられるかだけが不安です😓
GWは義実家に娘を初めてお披露目しようとおもっていたので、なくなってしまい残念です。遠距離なので、復職したら会うのはいつになるかわからないです。赤ちゃんのうちに会わせてあげたかった😢

長男の保育園が休園になったので、娘が産まれてからパパに長男のお世話を任せていてずっとパパっ子でしたが、長男と過ごす時間が増えて以前のように甘えてきてくれるようになりました✨
今は外出はできませんが、庭に出て走り回ったりBBQしたり出来るのでこれはこれで楽しいなって思ってます😄

コロナで諦めたことも多いですが、ずっと鬱々しているともったいないので、育休ライフを楽しもうと思います😃

  • ママ

    ママ

    私もゴールデンは実家に帰省や結婚式やらで楽しみがぜーんぶなくなり、今は早く収束することしか考えれなくなりました😅
    そうですよね!楽しく前向きに考えます!
    わたしは最近ラジオで音楽聴くことにハマりました!
    テレビではコロナばかりだったので憂鬱でしたがラジオとの出会いができたので、その点ではよかったです(▰˘ᴗ˘▰)

    • 4月17日
deleted user

5月に予定してた2人目妊活前のディズニー旅行がなくなりましたぁぁ😭😭
旦那がお盆とか正月とか関係ない仕事なので、年1回5月半ばに3連休がありそこで行こう1年前から計画してました🤣
夏から妊活始めるのでもう諦めました
2人目産む前の人生初の娘と3人での旅行は幻になりました(笑)

  • ママ

    ママ

    ディズニーつらいですよね😂
    前から計画していたものが潰れるのは一番辛いですよね😂
    でもその代わりコロナ終わったらおもっきり楽しんじゃいましょうっ🥰

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナ終わっても予定通り行けば2人目生まれて当分行けなさそうなので2.3年は無理そうです😭💦
    旦那の休みもないし😂

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    それはつらいです😱けどわたしも2歳の時にディズニー連れて行きましたがモーーー大変で大変で(笑)
    5歳まではもう絶対連れて行かない!と思ったので、2.3年後の方が絶対楽しめますよ😘

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと下の子生まれてからだと5年後になりますね😭😭
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    本当ですね😭😭
    いえいえ✨

    • 4月17日
ピヨリ

私も同じです!(笑)

2人目と6歳離れた、孫のようにかわいい3人目と、人生最後の育休ライフをまったりすごす予定が、コロナのせいで丸つぶれです(泣)

産んで1ヶ月で学校休校で、ちょうど育休中でよかったんですけど、ほんとは上二人が学校行ってる間に赤ん坊とイチャイチャするの楽しみにしてたので、やっぱりさみしい〜😭
乳飲み子抱えて二人の勉強を家で見るのも大変だし、どこも出かけられないし、兄妹ケンカばかりだし😢
コロナめー!って感じです😭
私も来年4月に復帰予定です。

でも、何よりも子供たちの体が大事なので、お家でみれる育休中でよかったと思っています。外出自粛して、1日でも早く日常に戻れるよう祈っています。

…でもやっぱりかなしいー(笑)

  • ママ

    ママ

    いっしょですねー😂😂😂
    そうですそうです、育休中でよかったですよね!
    2人とも家でみれるし(^^)!
    保育園からの感染も報告されてますからね、怖いですよね💦💦💦
    今はすっかり生活リズムおかしくなって朝は10時前に起きちゃってます😅

    • 4月17日
mei🍒

育休中でちょうど今日から復職予定でしたがコロナで延長することになりました😅
0歳の娘の保育園が決まったときからまだ離れたくないなと思ってたので少しでも長く一緒に過ごせていることが幸せです💓
ただ長女が今年小学校入学ですが入学式が延期になったっきり一度学校に行けず…
2月末からコロナの影響で保育園も自粛になり残りわずかの保育園生活を奪われてしまい小学校にもまだ行けずずっと引きこもっていてかわいそうでならないです😭

  • ママ

    ママ

    入学式延期はつらいです😭
    勉強もお友達との出会いも全部楽しみだっただろうに。。
    でも三女ちゃんと一緒に入れるのは幸せですよね😍

    • 4月17日
deleted user

私は同じ状況で今年の11月に復帰予定です!
上の子は3月まで保育園で、4月からは暖かくなるし下の子も首すわったりする時期だから、週に1回は支援センター、週に1回は11月からはいる予定の保育園での遊び、週に2日は公園、週に2回はスーパー、、、と考えてたのしみにしていました。義実家と実家も遠方で、義母は月に1回10日ぐらい遊びに来てくれていましたが、コロナ流行りだしてからは無しに、、、実家にはもう5カ月帰ってないです。
実父が5月に還暦なので、一緒に旅行行きたいなーと思って行き先考えてたのにそれも無し。
ちょうどコロナはやる前の出産だったし、お宮参りもお食い初めもはやる前でみんなで祝えたし、育休中だから余計なこと考えないで感染リスク最小限にできるし、うちも昨年マイホーム買って庭があるので庭で遊べばいいし、とっても恵まれた環境なのに私の育休がーー😭😭😭って気持ちです🤣
復帰の11月までに収まってくれるといいんですけどねー、、、。

  • ママ

    ママ

    11月なんですね(^^)
    4月からは保育園退園してって感じですか??
    私も親族の結婚式からの実家帰省だったのでとっても楽しみにしてました。。
    結婚式も夏に延期のようですが、コロナ次第では出席するか悩んでます。
    わかりますわかりますw
    私も大きなイベントは全部できたし、これといって無しになったのは結婚式と帰省だけなのですが、私の育休がー!と思っちゃいます。
    世の中にはもっともっとつらい方もいらっしゃるのに。。

    もし去年はやってたら、妊婦で里帰りできなかったかもだし、一昨年ならマイホーム探しできなかったかもだし、その前ならママ友作りに精を出してたのでそれもできず孤独だったろうし、その前なら自分の結婚式新婚旅行できなかったかもだし、その前なら独身最後の自由に遊びまくれる一年を送れなかっただろうし(24歳が一番人生で楽しかった!)、その前も、、とか考えたら今は別に弊害がないのにやっぱりどのタイミングでもウィルスに邪魔されるのは辛いんだなと思いました😅💦

    夏には落ち着いてくれないとそこからエンジョイするつもりなので困りますー💦でも落ち着くのも日本人の皆さん次第ですよね。。
    不要不急の外出されたら長引きますから結局はみんな次第なんだと😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月末で退園する予定がコロナ流行ったので3月の2週目で退園しました😭心の準備ができていなくて親の方が寂しかったです😅
    夏だとまだコロナ落ち着いてなさそうですね😓
    ほんと、他の人に比べたら全然影響ないのに、育休中にディズニーも、アンパンマンミュージアムも、サンリオピューロランドも行きたかったのにー!って感じです🤣
    旦那の仕事も影響のない職種で、地方在住なので割とのんびり暮らしてます。
    たぶん、私も同世代なので去年なら、一昨年なら、、、が一緒です😆
    なんとなくストレスですよね。それと将来に対する不安もあります。11月に収まってなかったらどうしようーあと半年、、、って毎日考えてます😭

    緊急事態宣言出される前に専門家の方が6週間全員が頑張れば終息する!って言ってたのを信じてお買い物は宅配のみ!公園も行かない!お出かけはドライブだけ!と決めてやってきたけど、観光地にとまってる県外ナンバーを見たり、地域のニュースで4月頭に東京から帰省した人の家族が感染しましたっていうニュース見るたびに嫌になります。6週間ならスーパー行かないのも我慢できるけど、子供が毎日毎日、今日はどこいくのー?お買い物いくよー!と言ってくるたびに、バイキンさんいるから行けないんだよ。って言うのが辛くなってきました😭
    みんな次第ですよね。
    うちの地域はほとんどが東京からもちこまれたウイルスなのでもう地域を封鎖してほしいぐらいです😓

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    現在29歳ですか?(^^)
    わたしは今年30の年です(^^)

    あーわかります!
    ディズニーもテーマパークも行く予定はないんですけど、気軽に地元や旦那実家に帰省したかったなーって😂
    でもどちらも新幹線の距離なので頻繁にはできませんが。。

    私は初めての産休の時にものすごく育休産休に憧れを持っていて、1人目の時にほぼやりたいことやれて満足して復職したので、2人目はそこまで欲はないんですけど、今息子娘を日中1人で見ていて、なかなか2人とも昼寝しなかったり夜寝なかったりするので、あー保育園行ってたらペース崩れなかったのにー!とか思います。

    私は都内近郊なので、毎日ウイルスに怯えてます🦠
    持ち込まれるの嫌ですよね💦
    なので地元への帰省はやめました💦
    悪く言われたくないのと、家族にうつしたくなかったからです。
    地域ごとに閉鎖したらいいのにと思います!

    私は夏までに終わってくれー!と思っています。
    でも子供2人とずっと一緒にいると私がそろそろ限界なので、こんな状況ならむしろ働きたいかもと思っちゃってます。。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3月で30になったとこです!26で結婚、結婚式、27で長女出産、28でマイホーム、29で次女出産って感じです😊こう考えると毎年何かしらのイベントがありますね😆

    うちは今年の秋にミラコスタ泊まってディズニー行こう!って義両親が言ってくれていて、もうすぐ予約!って頃にコロナだったのでいつ行けるのーって感じです😭
    せっかくの育休中だったから実家も義実家も長期で帰省したかったなーと思います。うちもどっちも車で3時間の距離なのでなかなかいけないです。だからこそこの育休中に!と思ってたのに😭

    むっちゃペースくずれますよね!お昼寝も15時ぐらいでやっとするし😅そうすると夜が遅くなるし、また朝も遅くなってお昼ご飯あんまり食べなかったり🤣
    うちも2人目なので、ママ友作らなきゃとかはなくて、でも2歳の娘は同年代の子と一緒に遊びたいよなーとか思って申し訳なく思います。

    都内ですか!それは大変ですね!
    うちの地域帰省してうつってる方多いです😭しょがない理由があったのかもしれないけど怖いですねー。
    うちも旦那の実家が神奈川なので今は会えないです。
    両親に孫の顔を見せてあげれないのがつらいですー。

    子供と一緒つらいですよねー。
    毎日夜になると、今日は何もしてない気がするーと思いながら寝ます😅
    さっきネットニュースで完全な終息まで10年っていう記事見て驚愕しました😓もう10年かかるなら怖がってないでふつうの生活するしかないですよねー。夏には終わって欲しいです!夏に終息したら、11月の復帰まで遊び倒すと思います😆

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    じゃぁ一個上なんですね😍
    わたしは25歳結婚、結婚式、新婚旅行、26息子出産、28歳マイホーム、29歳娘出産です(^^)
    毎年何かしらありました!
    でもそこにコロナ被らなくてほんとよかったと思います💦
    そこに関しては強運だなと思います😊(笑)

    それ辛いですよね😭
    私は3ヶ月里帰りしてたんですけど、もう満足しちゃって💦
    長期間実家はもういいやと💦
    やっぱマイホームの方が好きにできますし、家を長期間空けたことによって、旦那が畳をかびさせたので🤮
    けど休みとか気にせず帰れるのは今だけですもんね💦

    ほんとペース崩れまくりです😢
    娘とラブラブな毎日を過ごせると思っていたのに!(笑)
    ほんと今まで幸せだったなーと思います😂
    というか、今までスムーズに生きてこれて幸せだったと思います(笑)
    入学式卒業式受験学生生活就活結婚関連妊娠出産全てにおいて中止や延期になったことないですもん🤮
    それだけでほんと運良く生きてきたなーと思えます。
    これからどうなるんですかね、せめて、息子の卒園式入学式には絶対出たいよー🤮(後何年後(笑))

    10年?!
    なんかもう専門家とかテキトーなことばっか言ってません?!
    2月の時点では、2.3週間が勝負とか言って結局今これだよ🤮て感じですし、もうみんな未知なんだから憶測で物を言うな!と思っちゃいます。
    もうほんとどうなるかわからない、収束見込み無しって言ってくれた方が振り回されずにすみますしね🤮

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと強運だと思います笑
    友達も妊娠中の子がいたり、旦那さんが自営業で飲食店の子がいたり、5月に結婚式する予定だった子がいたり大変そうな子が多いので😅
    うちは1人目も2人目も旦那の希望で里帰りしなかったので実家に帰れるのは年に1泊とかなんです😅だから育休中に行きたかったんですけどねー。義両親も大好きなので、旦那置いて子供たちと義実家に1週間ぐらい滞在したかったのに全部なくなりましたー😭
    でも家の方が楽ですね😅どこでも授乳できるしー夜更かしできるし!
    畳って天然のいぐさ使ってますか?うちも和室ありますが、あまりカビとか考えたことないので心配になってきました🤣

    そうですよねー。卒業式も入学式もやってあたりまえ!でしたもんね。
    今後ずーっと小学校休校、ネットで授業!とかの時代になったらさみしいですよね。
    終息見込みなしだと、じゃぁもう自粛しないよ!ってなる人がいるかもしれないから1カ月2カ月レベルで終息見込みって情報出してるのかもしれませんね😭今は社会から離れて子育てしてるから、周りがどの程度コロナに対して自粛しているのかいまいちわからないけど、自分だけこんなに引きこもってても意味ないのかなーって思えてきます😓

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    ね😆(笑)
    私も親族の結婚式が延期になり、かわいそうだなーと思ってました。
    私もすごい楽しみにしてたのに💦
    年に一回なら帰りたいですよね💦
    私は年に二回です😢
    結婚式は夏に延期するらしく、そのまま義実家に泊まろうと思ってますが、ほんとどうなるかわからなくてもやもやします😢

    畳は実は旦那が梅雨に布団敷きっぱなしにしてたんですよー🤮
    二週間ぐらいです🤮
    それでカビて、掃除してカビは取れたけど、掃除のシミが取れず、、
    でもその後和室は子供の遊びルームになり、たくさん傷ついてるので大きくなってから直せばいいかと思いました(笑)

    そうですそうです、当たり前でしたもんねー!
    強いて言うなら、大学のサークルの1日練習が新型インフルエンザで3日ほど潰れたぐらいです🤣
    その後のイベントは普通にできましたし、ここまでなったことないです💦
    あとは東日本大震災で先輩たちのサークルの追いコンが中止になったぐらいですかね😔
    でもその後違う形でやりましたけどね🥳

    あーなるほどですね!
    確かにみんな長期なら無理!ってなりそうですね!
    公園とか行ってる人いますよー!絶対!
    旦那が買い物に行くのですが普通にいるみたいです。
    そんな旦那も来週人のいないところで息子連れて1時間ほど釣りに行ってきていい?と言われました。
    まぁ人もいなくて1時間なら、、と許しましたが、本当はダメだよなーと。

    私も引きこもってますけど、近所の人で、近くに住むお孫さんがコロナ前から週4レベルで来ていたんですけど、減りましたけど昨日遊びにきてましたよー😞

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式とか延期にするのも悩みますよね😭延期にしたところでいつできるのかもわからないし、、、キャンセル料もかかるだろうし。子供早く授かりたいとか考えてたら延期もずっとできないし、、、。

    梅雨に布団敷きっぱなしですか🤣梅雨じゃなくても湿気こもるのに、、、。1年ぐらいたつと家が傷ついてもまーいっかーってなってきますよね笑

    私大学時代新型インフルエンザなりました!!もーむっちゃしんどかったです!🤣
    震災の時は私、就活で東京に居て泊まるところもなくビルで一夜を明かしたのが懐かしいです🤣同じく先輩の追いコン中止でした!その後身内での追いコンやろうって話あったけど、東京から実家に帰っていて、大学が東北だったので、交通手段なくて私は行けず😭

    この生活があと5年とか言われたら無理ーってなりますね😭
    公園行ってる人いますよね!
    私も公園ぐらいいいかなーと思いつつ、いや、ダメだ!と毎日葛藤してます😅
    この間広い公園でコイに餌をあげに行ったんですが、娘に滑り台で遊びたいんだけど。って言われて頑張ってごまかしました😭最近の娘の口癖は「コロナウイルスだもんねー。行けないねー」です😅
    都内でも公園に人いるんですねー。
    人がいなければいいかーとも思いますよね。でも、子供は手すりとか触るので除菌用品必須ですね!

    うちの近所の人も東京で働いてるって聞いてた娘さんがこの間居るの見かけて、そういう人もいるよなーって悲しくなりました😩普段なら全然気にならないことも目についちゃいますよねー。

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😢😢
    まさかコロナで延期なんて、、ってみんな花嫁さん思ってますよね😢
    子供は今は妊活しないですね😩
    三人目もうっっっすらありましたが今は絶対避妊します😔

    ほんと傷つきまくりですよー!(笑)
    私今家にずっといるのでいろんなところが目につくようになり、クロスが剥がれてたりするの見つけたら結構すぐ言っちゃいます(笑)
    それにマイホームなだけあって、掃除に力を入れすぎてから回って二階洗面所を水浸しにしてしまい、一階玄関天井が水没して工事する予定です😢
    このコロナの時期に😢
    でもほっとくとカビそうなのでやらざるを得ないと思ってします😢💦
    トイレ等貸さないといけないので少し怖いですが😭😭
    ついでにクロスも見てもらおうと思いましたが今は必要最低限でいいやと思い、点検が秋頃あるのでそこで見てもらうことにしました💦
    クロス破れてても困らないですしね🤔


    インフルなったんですね💦💦💦
    うちもサークルから何人か出ましたよー💦
    就活中だったんですね!
    先輩は震災で不景気になってめっちゃ就活困ってましたが大丈夫でしたか?!
    かく言う私も翌年の就活氷河期に就活でしたが🤣

    私は西日本の方だったので、直接的な被害はなかったんですが、先輩の判断で中止にしてました💦

    なんか来年の復職までに収まってればいいか、、と思うようになりました💦
    日本のこのままの方針じゃ無理かな💦韓国とか見てると💦
    公園や散歩は子供のために行ってます(^^)
    人混みは避けてますが、ほんと週一とかですよ😔
    歩いてて思うのはマスクつけてないママさんパパさんもいますよー🤔
    ただ、遊具は少し怖いので乗せないようにはしてます🦠

    その娘さん、コロナで帰省したんでしょうね😅
    私も実家帰省してたらそうなるところでした😭
    でもあまり家もあけたくないし、帰省したらいつ帰れるかわからなかったので帰らなくてよかったと思います😊

    こうやって、まぐまぐさんとお話ししてると気が紛れてすごい気分あがります🥳
    お話していただいてありがとうございます🥰楽しいです!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は入籍先にする人多いし、延期にしたら今更感もありますしねー。うちは海外挙式だったんで、その頃コロナだったら絶対できなかったですー🤣

    この時期に家に工事の人入れるの嫌ですね😱
    うちも1年点検後に床の修理の人最近来ましたが、窓開けて工事してもらいました🤣帰った後は除菌スプレー振りまきました!!
    今は必要最低限でいいですよねー。うちも床修理全然先でよかったのに、緊急事態宣言出た後に神奈川からわざわざ修理に来てくれましたよ😅今じゃなくていいのにー!ってなりました😅

    大学の人がワンオクのライブに行って、そこからインフル貰ってきてうちのキャンパスに広がったんですよー!今思うとクラスターですね😱
    むっちゃ就職大変でした!私はまだマシなほうでしたが夏ぐらいまで決まらない友達もたくさん居て泣いてました、、、。
    あの頃も自粛ムードでしたよね。ぽぽぽぽーんのCMが懐かしいです。

    遊具怖いですよねー。遊んだ後手を除菌シートで拭いても、服についてたら?!とか思うとなかなか遊ばせてあげられないです。
    うちもお散歩ばっかりですー。今日は1日ごろごろしてました😅

    でも、子供が東京で1人で居て、今の状況ならあまり流行ってないこっちに帰ってきな!って言っちゃうかもですねー。もう掛けですよね。石田純一さんみたいなこともあるし😩
    ほんと、今の時期里帰り出産とかしてる方は不安ですよね。

    こちらこそ、たくさんお話ししてくれてあらがとうございます😊

    • 4月19日
  • ママ

    ママ


    そーですね、😱
    でもみんな延期にしてますよね。。
    この時期は辛いと思いますね😢
    海外挙式だったんですね✨
    どこであげたんですか??😘
    うちは5年前の今頃にあげたので、ほんと自分の結婚式を思い出します😔
    五年経っても今だに写真動画見てると言う、、(笑)
    あの時はたくさんの人からの祝福と新婚旅行も新婚生活も最高に楽しかったです😂❤️
    1人目妊娠した時つわり暗黒の冬で、収まってきた頃が春だったので、ほんと春は幸せでした!
    春大好きなのに😢

    いやですよー💦
    見にきてもらったんですけど、これから見積もり郵送されて火災保険に送って、そこから手配なるので早くても5月中かな?と思います!
    その頃には落ち着いてるといいんですが😔
    不動産業も大変みたいですよ💦
    全然トイレとか風呂とか入荷されないとかで😭
    家買っててよかったー😂

    私もきた時はドア開けておきます!!!
    今は必要最低限でいいですよね!
    多分秋ごろに点検になるのでその時には言いますが、壁紙張り替えとかはこちらもめんどくさいので補修ぐらいでいいかなーと言う感じです!

    ワンオクのライブ!その人その時噂になったでしょうね😔
    でもなんで当時はそこまで今より外出自粛とかならなかったんですかね??
    盆明けてサークルの合宿とか普通に行われましたし!

    夏ぐらいまで決まらないのキツいですね💦うちは就活浪人してた同級生がいましたよー💦
    翌年には景気が少し戻ってよかったらしいですけどね!
    あの頃も自粛ムードでしたけど今ほどじゃなかったですよね💦
    花火大会とか普通に夏にありましたしね!
    ほんと追いコンぐらいしか思いつかないですね😞
    忘れてるだけかな?
    でも結局夏前に行われましたし!
    今は落ち着くのがいつになるかわからないのでほんと延期日も未定ですよね😔

    ポポポーンのとき私和歌山の海沿いで住み込みバイトしてまして、震災の影響はなかったですけど、警報出てたところだったんで、お客さん1組しかいなかったですよー💦
    なのであのCM見ると和歌山バイト思い出しちゃいます😅

    お散歩しかすることないですよね😂
    あとは家中の掃除とかしてます😘
    来週は外の窓掃除しようと思ってます🧹
    前はツタヤでDVD借りてたんですけど返却期限もめんどくさくて、Amazonプライムをテレビにつなげて見れるようにコード買おうかな?と思ってます😊

    里帰り出産する予定の友人は、里帰りしてから二週間自宅待機しないと検診受けれないみたいです😢

    同じような境遇なので共感できることもあり、気分転換になりますし、こちらこそありがとうございます😊!!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式はハワイでした😊
    カーキャリアさんは新婚旅行どこに行かれたんですか??
    結婚式の頃が人生の絶頂でしたねー🤣今より痩せてたし、若かったし、プロのカメラマンの撮る写真はやっぱり違うし、、、5年でこんなに老けるか!ってぐらい老けましたー😩
    春はお出かけもしたくなりますしねー。冬なら家に居るかーとも思えるけど、春だとあったかいし、お花見もしたかったなー😭

    5月なら今よりかは落ち着いてるかもしれないですねー。
    火災保険早速役にたってよかったですね!火災保険ってバカ高いのに使わないこと多いですからね😅
    引き渡し前にトイレいれれないとか言われたら絶望ですよね😱私なら引越し業者も保育園も手続きしちゃったのにー!ってなりますー。
    ほんと去年買っておいてよかったです😅

    なんか5人ぐらいで行ったみたいで噂になりましたー!
    結構流行ってたけど、まさか自分がインフルエンザなるとは思わなくて、頑なに絶対違う!って言い張ってた記憶があります笑
    インフルエンザは薬があるからですかねー。普通にタミフルとかだった気がします!

    就活浪人とかつらいですよね絶対。
    うちも追いコンぐらいですかねー。うちの大学は卒業式の謝恩会の最中に震災でそのまま電気も停まっちゃったのでその年の卒業生の先輩たちは大変だったと思いますけどねー。
    花火大会とか、今年なさそうですよねー😭娘が3歳になるから花火とか楽しんでくれそうなのに、今からないだろうなーと思ってます😅

    私海が好きなので和歌山の海沿いでバイト羨ましい!
    私は就活ストップしちゃって東北にある大学にも帰れず、実家ゴロゴロしてました😆
    震災はすごい印象的ですよねー。

    うちもAmazonプライムでビデオ見てますー。うちはテレビをネットに繋いでるのでテレビで見てますよ💡Amazonプライムでおススメありますかー?興味のあるのなかなか見つからなくて😅

    やっぱりそうですよねー。今の出産だと立会いもNGって聞きますよねー。2人目だと、立会いNGより、入院中上の子に会えないのがつらいですよね😭

    私もなんか昔の友人と話してるみたいで楽しいです笑

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    私は新婚旅行はモルディブでした🇲🇻
    ずーっと新婚旅行はモルディブ!!!と中学生から決めてたので幸せでしたよー🤩
    ハワイ行ってみたいんです✨✨
    わかりますわかりますー!
    結婚式がほんと人生で一番幸せでした😂✨
    いくら綺麗でもやっぱ若さには勝てないですよね😱
    私はつわりで結構痩せたので結婚式後の方が痩せてましたが、顔に元気がない痩せ方なのでやっぱ結婚式時が一番綺麗だったよなーと思います😊
    息子に動画や写真見せては自慢してますもん(笑)

    実は火災保険、今年だけで3回使ってるんですよ😔(笑)
    マイホームを愛しすぎて愛するがあまり掃除に念を入れてしまい色々破壊しちゃったんです😭(笑)
    インスタのマイホーム垢に洗脳されすぎて分解とかもしちゃって😢(笑)
    ほんとほどほどにしないといけないなーと、、
    もうインスタ見るのやめたら?と旦那に言われました😂
    インスタのマイホーム垢の方、ほんと撮りながら掃除してるので器用だな、その間子供は?とか思っちゃいますけど←皮肉か
    でも見るたび、そこ掃除してない!やばいかも!て焦ったりするので今見ない方がいいかなとも思ったり。。
    子供いるし早く掃除し終わらないと!と掃除のたびに焦るので😅

    今年はもう不景気だし仕事も減るからまず家を買う人がいないでしょうねって業者の人が言ってました!
    私は一年半前に買いましたがほんと買ってよかったですよね!
    アパートで自粛なんて子供2人いたら絶対無理だ😂苦情くる😂😂

    やっぱ噂になるんですね🤭🤭💦
    私のサークルでも10何人か出ましたよ🤭
    よくうつらなかったな私と思います😅

    震災の日に謝恩会だったんですね💦
    しかも東北だと被害大きかったでしょうし大変だったと思います😭
    花火大会は地元に行きたいけどいけるかなーて感じです😢
    まず帰省できるかな😢

    テレビにつなげるコードって買いました??
    あれ6千弱とかしませんか??
    Amazonプライム見せてる間携帯いじれないからキツいかなとも思ったり💦
    私全然みてないんですよー😂
    なので子供のために見せようとしてたのはクレヨンしんちゃんです🖍(笑)!
    ほんとハマってるので😚

    色々境遇も似てるので楽しいですよね🤣

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モルディブ!!私も独身時代は絶対新婚旅行モルディブがいい!って言ってたのに、まさかの海外挙式で😅モルディブも考えたんですけど、モルディブの結婚式はなんか違うなーってことで諦めたんですー。だからすごい羨ましいです😊
    私ダイビングしてるので、死ぬまでに絶対モルディブ行きます!モルディブどうでしたか??あの、よく見るビラ?とか泊まりましたかー??
    私は妊娠でかなり太ったので、もはや別人です🤣笑
    やっぱり25歳とか若いですよねー!!たった5年しかたってないのに悲しくなりますー。


    すごい!
    うちはまだまったく使ってないんですよー。例えば他にどんなことで使いました??網戸が壊れたんですけど、使えますかね??
    インスタのマイホーム垢全然見てなかったですー。分解もするんですね!子供を理由に掃除てきとーだったので見てみます!インスタ見るとやる気でますよね😊

    今年買うのは心配ですよねー。うちも、旦那が今のところ影響のない業種ですが、世界的に不景気になったらどうなるかわからないですしね😭
    アパートで自粛は無理ですねー!私も下の子の泣き声で通報されると思います🤣精神的にもアパートより家の方がいいですよねー。お庭があるのもかなり大きいです!

    私も、どこからもらったのか不明なんですよねー。親友も彼氏もならなかったし😅コロナになったらあんなに呑気にはいられないですね!

    うちも娘が花火の動画とか見るとピカピカー!とよく言ってるので見せてあげたいんですけどねー。夏は厳しいかもですよねー。花火見れなくても両親には孫を会わせてあげたいですー。

    コードとかないです💡
    有線のLANでテレビと繋げたらアイコンにAmazonプライムって出てきましたー🤔
    スマホいじれないのは嫌ですねー。
    クレヨンしんちゃんですか!うちも見せてみますー😊
    うちはAmazonプライムでペットを何度も見てます😅

    • 4月20日
  • ママ

    ママ

    ハワイが新婚旅行だったんですか?(^^)
    モルディブはなんか挙式って感じじゃないですよね💦
    教会もなんか違う、、(笑)
    ハワイの方が絶対いいと思います♪

    もうめちゃくちゃ綺麗でしたよー!✨✨
    今まで10か国ぐらい旅行しましたが一番よかったです✨
    水上コテージ泊まりましたよ♪もう夢のようですよ😘
    娘が大きくなったら連れてってあげたいです😚
    でも私ダイビングはしてないんですよ😔
    グアムに行った時に海底散歩で、耳の鼓膜に穴が空きまして😅
    それから潜るのがトラウマでシュノーケルだけでした!
    ダイビングサークルだったんですか?♪

    厳密にいうとまだ誕生日来てなかったので24歳だったんです👰25歳の年ですが、24歳だったのでまた見え方が変わる(笑)
    20代前半は無敵ですねー(笑)
    若いうちにドレス着れてよかったです👗

    他は桜たわしで鏡を擦って鏡傷だらけ、息子をトイレに閉じ込めようとして暴れられて食器棚破損ですね😱
    網戸はどんなふうに壊れましたか??
    高いお金払ってるんですからどんどん請求しましょう♪
    別に直さなくても見積もりと写真あればお金もらえたので、20万ぐらいプラスになりましたよ♪
    私は傷ついた範囲が広かったので全部見積もり出してもらって保険金もらってから直すところ決めました!
    そのやり方もママリで火災保険に勤めてる人に教えていただいたんですよ😊

    インスタのマイホーム垢はなんかすごいですよ(笑)
    こちらは参考にするだけですけど、家バレ怖くないのかな?って感じで部屋全部晒してる人もいますしね😅
    まぐまぐさんは注文住宅ですか??

    コードないんですか!!
    有線のLANというのは、ソフトバンクエアーとかでもいいんですか??
    また専用に購入されたんでしょうか??
    無知ですいません😭😭💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新婚旅行兼結婚式なかんじでした💡でも、手を繋いで街を歩けば式に参列してくれた親に会うっていう😱笑
    まぁ、結婚式前日はお互いの家族と食事して過ごしたり、結婚式終わった後も両家でバーに行ったりで結構楽しかったんですけどね😊
    わー!水上コテージ泊まってみたいですー!夢のようですね!羨ましいー!
    ダイビングサークルでした😊
    鼓膜に穴はトラウマですね😅
    シュノーケルだけでも絶対綺麗ですよねー!
    私は今まで5カ国ぐらいしか行ったことないですが、イギリスが一番よかったです😊

    24歳はむっちゃ若い!ってかんじですねー!無敵、わかります笑
    私も結婚式はしてよかったー!って今でも思います😊

    食器棚壊れるんですね🤣
    網戸は気づいたら端っこが枠から外れちゃってて😭アフターさんに言ったら保障外と言われて、自腹で1万8千円で直そうかと思ってるんです😱たぶん娘が内側から押しちゃったんだと思います😅
    もらってから修理もできるんですか!とりあえず写真撮って、保険会社聞いてみようかな😊

    家バレ怖いですねー。私もブログではマイホームカテよく見てるんですが、結構みんなウェブ内覧会とかやってて外観とかさらしてる人もいてびっくりです!
    うちは注文住宅です😊

    ソフトバンクエアーがわからないんですが、テレビの後ろにネットのLANさすところがあって、そことテレビをLANケーブルでつないでるだけです💡私もネットとか詳しくなくてわかりづらくてすみません😅

    • 4月20日
  • ママ

    ママ

    ハワイってそんなに狭いんですか?!🤭
    友人達は招待しました??(^^)
    水上コテージむっちゃよかったです!!
    娘が大きくなったら2人で行きます(笑)
    旦那は新婚旅行、楽しくなかったらしいです笑

    ダイビングサークルいいですねー!!
    私も次入るならダイビングサークルがいいです🤿!
    シーンとした海の中が魅力的ですごいよと新歓の時勧誘されたの思い出します😊
    当時は興味なかったのですが、今になり、ダイビングっていいよなー!子育て落ち着いたらしたいなー!と思って😘
    でも鼓膜が怖い。。(笑)

    イギリス🇬🇧いいですねー✨
    もう海外なんてあと何年行けないんでしょうね😢
    子供産まれた時点で数年〜数十年はいけないの覚悟してましたが、、
    こんなことなるなら、学生時代か独身時代にヨーロッパ行けばよかったです😂
    お金なかったので無理ですけど😂

    むっちゃ若いですよねー!
    もう27歳まではむっちゃ若い!と思っちゃいます(笑)
    ね、結婚式最高ですよね😚
    あの時はほんと毎日キラキラしてて幸せだったー!(笑)
    もう今コロナで過去がいかに幸せだったか身に染みてます。。
    都内また新たに161人コロナですよ😞
    もう終わりはないのかなって思えてきました😞

    うちの火災保険は子供がやったことでも対象でしたよ😚
    不測かつ突発的なことってことで😊
    電話だけでもして聞いてみたらいいと思います(^^)!
    それで対象になればラッキーですしね😘
    でも免責1万かかりました💦
    早めのほうがいいですよ😀
    遅すぎて電話すると対象外になる可能性もあるかもです💦

    注文住宅なんですかー✨
    うちは建売です😁
    1から間取りや壁紙とか考えるの大変でしたか??
    私はノーセンスすぎて私が家作ったらすんごいダサイ家になる予感しかしないです😅
    自分の結婚式の時もほぼ姉にドレスやら花の色やら決めてもらったぐらいでして😅

    ほんとどっかからお金もらってないとあんなに家晒せませんよね?!
    ちょと怖いなぁこの世の中と思います😞

    結局アマゾンでfire tv 4k?買っちゃいました✨
    けどみんな考えることは同じ😅
    入荷時期未定です(笑)
    気長に待っときます(笑)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番有名なオワフ島自体はそんなに小さくないんですが、ホテルとかはワイキキに密集してて、メインの通りも1本なんですよー💡
    親と兄弟だけでしました!なんで、親たちも結構仲良くなってくれて楽しかったですよ〜
    新婚旅行楽しくないって笑
    モルディブはダイビングしないと、アクティビティそんなにないですもんねー!ぼーっとするのが贅沢!みたいなイメージです😊

    ダイビングいいですよー!ほんと、シーンとしてます!地上からは想像できないぐらいの景色が広がってますよー😍運動神経悪くてもできるのがいいところです笑
    私も耳抜き苦手でよく痛くなってましたー😭疲れてると抜けなかったり😭

    ねー!ほんと、独身時代にもっと行っておけばよかった!
    海外旅行行けるぐらいコロナ落ち着くまで5年ぐらいかかりそうですよね😅学生は時間あるけどお金ないし、社会人はお金あるけど時間ないですからね🤣
    コロナ落ち着いたら、子連れで近場のグアムか台湾あたり行きたいですー!

    27は若い!
    あと、30でも独身なら若い!って思っちゃいます😆
    緊急事態宣言出されて2週間たってるのに減らないですよね、、、じゃぁみんなどこからもらってきてるの?って感じですー。うちの地域だと、やっぱり帰省してたり食事会してたりって感じですが、都内だとランニングしててもうつる時代なんですかね、、、。県内まだ2桁ですが、ついに公園も閉鎖されてましたー😩

    そうなんですね!
    一応網戸の写真撮っておきました!
    免責かかるんですか!でも網戸の交換に1万8千円なので保険適用だといいな〜明日電話してみます!

    うちは田舎なので建売のほうが少ないんですよー💡
    間取りは、要望伝えたら描いてくれるのでそんなに大変じゃなかったです!それより、いろんなハウスメーカーと同時進行で打ち合わせして、違うなって思ったら断ってっていうのが辛かったです😅壁紙はそんなにこだわらなかったのですぐ決まりましたー😊もっとド派手な柄とかにすればよかったって後悔中です😅一応担当のインテリアコーディネーターさんもいたので、相談しながら決めました!
    間接照明とかつかっておしゃれハウスにしたつもりが、自分の飾るもののセンスがなさすぎて住み始めたら生活感出まくりの家になってます🤣

    この間お家プールを買おうと思って、インスタで検索したら、むっちゃオシャレハウスが出てきて、なんか凹みました笑
    snsは企業かかわってること多いですもんねー!そういうので儲けれる人間になりたかったー😆

    未定なんですかー!
    AmazonかHuluかNetflixですよね笑
    最近AmazonでJIN見てますよー💡

    • 4月25日
  • ママ

    ママ

    私がわがままなのもあって楽しくなかったようです😂
    私は1人楽しかったです(笑)
    ほんと夢のような島ですよー😍❤️
    ダイビング好きならぜひ✨

    学生時代で8カ国ほど行ったんですけど、やはり貧乏旅行なところもありました😓
    とっても楽しかったですけどね😘
    社会人は休みが取れても友人と合わなかったりとかでなかなか難しいですね😂
    子育て落ち着いたら旦那とドイツに行ってビール飲もうって言ってます😘
    私もちょうど台湾いいなーと思ってました😆!
    食べ歩きがしたい!

    独身はもう気持ちが若いですからね☺️
    うちのところも公園閉鎖するみたいです💦でももっと早くから閉鎖すればいいのにと思っちゃいました。
    ほんといつまで経っても減らないよこれじゃー💦

    うちの地元も建売はまずないですね!
    インテリアコーディネーターや設計士さんがいたらすんなりいくんですね😍
    注文住宅憧れでしたけど都会じゃ高すぎて高すぎて🥶
    こちらはいい土地はほぼ建売だと思います🥶
    注文住宅で建てる人はよっぽどお金持ちなんだなって感じです😱
    我が家も30坪で土地2千万します😥
    駅から徒歩30分、近くにスーパー病院なしでですよー(笑)
    高すぎー(笑)
    駅近なんて5.6千万はしますね😂
    狭小住宅なのに😓

    私もブロガーの真似して色々インテリア買ってみたものの、やはり生活感丸出し😅
    センスないのに真似したからこうなった感が否めない😅
    でもマイホーム大好きです😘✨

    凹んじゃいますよね(笑)
    もっと真似しなきゃ!とか思いますが結局は自分流になるっていう。。

    Amazonプライムしか知らなかったので色々見てみようと思います(^^)
    早く届かないかなとワクワクしてます🌸

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドイツですかー!楽しそうですねー!
    バリに行ったことあるんですが、うがいも水道水でしなきゃだし、発展途上国はいやー😩ってなりました😅
    うちも死ぬまでにオーロラ見たいけど、子育て落ち着いた後だと肉体的に辛いかなーと思ったり🤣
    台湾いいですよー!日本語通じるし!物価も安いし、ご飯も美味しいし😍

    今日大きな広場のある公園にベビーカーに乗せて行ったんですが、ワンちゃん連れの人が20人ぐらいでわちゃわちゃしてて😅やっぱり広場のある公園でもこうやって集まる人居るから閉鎖してくれたほうがいいなーって思っちゃいました😩

    都内は土地高いですもんねー!
    土地が30坪で2千万ですか?!
    うちは土地90坪800万ぐらいです😊駅徒歩10分、スーパー徒歩10分、小児科徒歩1分ってかんじです💡まぁ田舎すぎて電車なんて使わないんですけど🤣
    ブログとかインスタとかの綺麗な家憧れますよね!でも程遠いです😭まず子供のおもちゃで無理です😅

    うちはAmazonプライムとTV erとfodの無料のでいつも見てます😊

    網戸の保険問い合わせたら、保険使えるって言われましたー!免責とか話なかったのでたぶん全額もらえます😊カーキャリアさんに言われなかったら問い合わせもしなかったのだ、むっちゃ嬉しいですー教えてくれて、ありがとうございました😊

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    私も発展途上国何カ国か行きましたが、衛生面すごいですよね笑
    中国はやばかったですw
    私もオーロラ見たいんです(^^)!!
    カナダかフィンランドとかで🇫🇮!
    でもこれも老後かなぁ。。
    私も肉体的に辛いかなと思って、若いうちに行くのが一番なんでしょうけどねー😂
    もう無理だなー😂
    何十カ国も旅行行ってる友人が子供産んで、それでももっと海外いっとけばよかったーと言ってたので、何歳になっても欲はあるんだなと思いました(^^)

    うちも大きな広場が近場にあるんですが、人だらけだったみたいです😱
    ほんとやるんなら徹底的にやってくれという感じですよね😭

    90坪ということは、どちらにお住まいなんですか?(^^)
    インスタに載せるのは多分皆さん切り取って載せてるんだと思います(笑)
    じゃないと無理無理ー🤣🤣🤣
    自分のためにモノクロのおもちゃとか買ってるの見ると、そこまでしたいの?!と思っちゃいますw

    網戸よかったですー!
    免責もなくてよかったです(^^)

    何事も電話するのが一番ですよ(^^)
    たっかい保険料払ってますもん!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    衛生面やばいですね笑
    飲み物の氷も食べたら危ないとかまじかよって思いました笑
    私は老後になったら国内の温泉旅館でのんびりでいいかーとか思いそうです🤣

    みんなstay homeしてーって感じですよね😭
    緊急事態宣言もやっぱり延長になりそうだし😓9月入学論もあるし、今後どうなっちゃうのーって感じですー。

    長野県です💡長野の中でも都会のほうじゃないので土地も安いんです😊
    モノクロのおもちゃばっかりの人いますよねー笑
    確かにオシャレだけど、子供の脳にはカラフルなほうがいいんじゃないかなーって思います😆最近読んでるノンスタの石田さんのブログのがちゃがちゃ具合がとっても親近感湧きます😆

    火災保険高いですよねー!こういうのも保障されれば結構もととれそうですよねー😊

    • 4月30日
ぴっぴ

私も今育休中で、来年4月に復帰予定です⭐️
ちなみにまだ里帰り中です。(延期しました)

私は元々インドアで、活動自粛出てもそんなに苦ではないんですけど、コロナじゃなければ友だちや親戚と会ったりできるのにな〜と思います😔
せっかく地元に居るのに、それは残念です。

あと旦那が息子とまだ3日程しか一緒に過ごせてないので😅
それが可哀想だな〜と思います😣

早くコロナおさまって、1日も早く元の生活に戻りたいです。

  • ママ

    ママ

    残念ですよね😂
    わたしは息子が活発なので外に連れてってあげたいですが娘だけだと家の中にいたいです(笑)
    コロナも国民次第ですよね💦
    外出がかなり減れば後1ヶ月でだいぶんおさまるといわれてますし、それに期待しちゃってます💦

    • 4月17日
うさ

現在専業主婦かつ妊娠中ですが、今の時期逆に妊娠してよかったと思いました。
勿論二人目が産まれる前にやりたかったこと沢山ありますが、妊婦だと感染への恐怖の方が勝って、自粛に対するストレスはあまり感じないです。
もし妊娠していなかったら「本当は出歩けるのに出歩けない」ということでストレスかなりかかっただろうなと💦
娘も外で遊ぶのが好きなので余計悲しい気持ちになっただろうし焦っ
あとは3.4月は具合悪くて気づけば時が過ぎています笑

今は家でできること、普段後回しにしていたことをやる時期なのかなと思います。
たまっていた本を読んだり、自分の興味のある分野を調べて知識をつけたり。
後回しにしていた部分の家の整理をしたり、好きなお店のテイクアウトしたり、挑戦したい料理をしてみたり。
見方を変えれば少しは明るくなります(^^)

二人目産まれたら今までとは違って外出しづらくなるため私も出掛けたかったので、お気持ちわかります!
けど、これも何かの良い機会だから自分にとってプラスになるようなことをこの時期に身に付けようと思います✨

  • ママ

    ママ

    確かにそうですね!
    私も去年1.2.3月はずーっと休職して引きこもっていました。
    つわりがひどくて💦
    けどその間息子は保育園だったので、10日間も家でないとかありましたが全然余裕でした。
    保育園行かせてなかったらつわりの中見るのは絶対無理だったので保育園様様だなーっと😂✨
    でもその保育園も休園になったら私の場合やってけなかったです😢重症だったので💦

    ものは考えようですね!
    わたしは細かな掃除をちょこちょこしています(^^)
    来週は外の窓でも掃除しようかなと思ってます(^^)
    子供2人見ながら家の整理ってなかなか難しいですが、合間合間見ながらむしろ貴重な期間なんだ✨と思い、やってみます❣️

    ウーバーイーツは登録してみました!
    頼むのが今から楽しみです(▰˘ᴗ˘▰)

    • 4月17日
ナル

同じく育休中です!
私もまったり育休ライフはなくなりましたが、保育園勤務なので育休中で良かったーって感じです😭
絶対休みにはならないので…🤣
娘が休校になっても仕事どうしようとかもないですし🙂
ただ、下の娘がまだ3ヶ月でBCG受けれるまで2ヶ月もあるので、そこが心配です🤣
しかも大人がBCG打って、乳児のが足りなくなるかも的なニュースを見たので、2ヶ月後ってあやしい…と思って😂
未来ある赤ちゃんの注射、良識持って赤ちゃんのために使えるようにしてほしいものです…。

  • ママ

    ママ

    保育園勤務なら尚更本当育休中でよかったですね!!
    自分も感染したらニュースになるぐらいだし、休めないしで。。
    これはかなりの強運ですよ✨

    BCGほんと、迷惑ですよね!
    なんか赤ちゃんのものがどんどん大人に取られてる気がする。。
    そこは医者もちゃんと断るべきだと思います!

    • 4月17日