※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親に後追いし、泣いてしまうことが多いです。旦那との関係や育児について不安があります。この状況はいつまで続くのか、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとのお風呂や食事についてお聞きしたいのですが
当たり前ですが旦那より私の方が一日中
一緒にいるので、後追いも凄く
今はどこに行くにもついてきて離れると泣きます。
旦那とは一日顔をあわせない時はないし
私が同じ空間にいたら旦那の方にも抱っこや
遊んでーって感じにはなるのですが
お風呂にいれるとずっと泣いてるし
ごはんも私があげないと食べなかったりします😞

母親のがいつもいるから仕方ないし
みなさん毎日こんな感じですか?

これはいつ頃くらいまで続きますか?
泣いても旦那に慣れるまで継続して
ごはんやお風呂何度もいれた方がいいですか?

子供との時間を楽しんでもらいたいですが
なにをするにも泣かれたら旦那も
育児が億劫になりそうで不安になります。
なにか良い案あれば教えて下さい😭

コメント

かおたん

お風呂はパパじゃダメな時期が何度がありました💦
今も寝る時はママじゃなきゃダメですが、なぜか後追いは最近パパのみにするようになってきました💦

  • れあ

    れあ

    やっぱりそういう時期は
    あるのでしょうか😭
    えーパパっこになることあるんですね👀

    • 4月17日
  • かおたん

    かおたん

    パパは家にいてもDIYやなんやと忙しく動き回ってるので、レアキャラだからかもです( ˙꒳​˙ )
    あと、呼んだらすぐ反応してくれるのがパパだからかも・・・
    お風呂はパパがダメな時は3人で入っていましたが、最近はもう大丈夫なのでパパに任せてます🛁*。

    • 4月17日
サクラ

うちは6ヶ月頃からそんな感じで、今でもパパだとダメで大泣きです😥

  • れあ

    れあ

    そうなんですね😭

    一時期うちはパパ抱っこもだめで…
    なんでーーとため息がでました。
    慣れてほしいですよね😞

    • 4月17日