※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナが出ている今の状況で、産後里帰りしますか?大阪に住んでいます。…

コロナが出ている今の状況で、産後里帰りしますか?

大阪に住んでいます。
実家も大阪です。

6月出産予定の二人目なのですが、産後3週間くらい実家で過ごそうと思っていました。

ですが悩みます💦
両親は70歳と67歳です。
父はジョギングが趣味で(今行ってるか不明です)母はジムに通うのが趣味です(ジムが休館してからは行ってません)出かけるのはスーパーくらいかと思います。
旦那は仕事に通っています。

出産さんする頃がどんな状況になってるかわかりませんが、今の状況のままと考えていると、両親も私もあまり外に行かないですが、人が集まるとその分感染確率も増えるのかなとか思ったり…💦

同じような方いますか?

コメント

ゆりこ

私も6月出産予定で実家も同じ市内ですが里帰りしないことにしました😭
5月6日まで緊急事態宣言出されましたがその1ヶ月後に落ち着いてるとは考えられないし少しでもリスクがあることは避けたいので産後大変だと思いますが帰るのは諦めました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    里帰りしないんですね!
    そうですよね😭出産の頃が落ち着いてるとまだまだ安心できません😔大変ですが、この状況仕方ないですよね😣

• 4月17日
はじめてのママり🔰

わたしは産後、自宅に母親に手伝いに来てもらう予定でしたがやめることにしました。
保菌者だった場合、うつし合うかもしれないリスクを考えて、そうなってしまうとお互いに後悔しそうなのでやめました。。
1人目の出産なので不安しかないですが、旦那に有休などを取ってもらいなんとか乗り切ろうと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手伝いにきてもらうのやめたんですね。そうなんですよね、実家に帰ったり手伝いに来てもらったらうつしあうリスク!自分は病院に入院してから帰るから保菌者だったらこわいです😔
    有休とってくれるの良いですね!

• 4月17日
ぽん

9月出産予定です!
都内⇒都内の里帰り予定です。

母はスーパー勤務、ベースに肺疾患があり昨年肺炎で入院歴があります😔
うつしうつされる可能性が高いなーと思いつつ、その頃には落ち着いてたらなと思いますが、感染リスク考えたら
里帰りしない方のがいいかなと思って悩んでます😔

今のとこはする方向で考えてはいます😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

9月だったらちょっと先だからまだなんとも言えないかもですがする方向なのですね!ちょっと先だから大丈夫かもですね🥺✨

• 4月17日
miwa

私も大阪在住。
5月末出産で実家も大阪です。
元々里帰りするつもりで妊娠がわかってからずっと実家近くの産婦人科に通っていました。上の子も同じ産婦人科で出産しました。
私が帝王切開なのと主人が仕事なので、上の娘を実家で預かってもらわないといけないので手術3日前に実家に戻りそのまま産後1ヶ月ほどお世話になる予定です。
色々と考えましたが、当初の予定通り里帰りする方向です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も上の子がいるんで悩みます💦
    みなさんの意見みてて里帰りやめようかなと思ってましたが上の子がいると大変ですよね😔
    どっちにしろ入院中は実家に上の子預けますが、退院してから悩みます😔

• 4月17日