※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

水曜日に検診で男の子とわかり、2人目は女の子希望。性別に戸惑いつつも、旦那の言葉で明るくなれた。女の子を育てたいと思いつつも、産まれれば可愛いと思う。

水曜日に安定期に入り、検診に行ってきました。
確定ではないけど性別知りたい?と聞かれ
聞いたら男の子でした。

私は2人目女の子希望。旦那は男の子希望。
元気に生まれてきてくれれば、授かれただけで奇跡なことだし。

1人目の子もすんっごく可愛くてこんな愛おしいと思える子がこの世に存在するんだ!と思うくらい大切です。
最近はよく聞く小さな彼氏みたいな感じで「ママだいすき」や毎日頭撫でてくれて凄く女の子扱いされます🥺❤️そんな子が2人になるなんて🥺❤️❤️

とも思うんですが検診から帰ってきて1日くらい「やっぱり男の子だったか...」とボソッと言ってしまうくらい気にしちゃいました...。

旦那が「男の子いいじゃん!俺は嬉しいよ!」と言ってくれたのでその場は暗くならなかったのですが。

性別わかる前は男の子でもショックは受けない自信あったのですが、自分が思ってたより女の子を育てたかったんだなーと。

産まれちゃえば可愛くてそんなの気にならないとは思うのですが産まれるまで気になってしまいそう、、

文章まとまってなくてごめんなさい。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

分かります!
私も女の子希望でしたので、男の子かーとなりました😅
でも、今は可愛くて仕方ありません🥰

• りん

りん

今は「あー...」と気分が上がらなくて😣
    欲しくて欲しくてやっと授かれた命なのにこんなこと思ってしまうのも子どもに申し訳なくて😩

今は可愛くて仕方ないと聞けてホッとしました🥺残りのマタニティーライフ、あまり気にせず過ごせるよう頑張ります😂

• 4月17日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そんなに責めなくて大丈夫です(^^)
    胎動を感じだしたら、もっと愛おしくなりますよ✨

• 4月17日
  • りん

りん

そう言っていただけてとても嬉しいですありがとうございます🥺❤

早く目で見てわかるくらいにボコボコ動いて欲しいです🥺❤️笑笑

• 4月17日

男の子めちゃくちゃ可愛いですよね😍愛情表現がほんっとに!旦那より頼もしいです❤️男の子二人羨ましいです😭✨✨

• りん

りん

ほんと、旦那含めて今までお付き合いしてきた方々と比べても1番女の子扱い上手だし大切にされてる実感が凄いです🥺❤️

男の子2人羨ましいと言っていただいてありがとうございます🥺気分が落ちてしまっていたのでその一言ですごく救われます😭

• 4月17日
なぎさ

ものすごくお気持ち分かります!

私も先日、男の子だと分かりました。
女の子希望だったので…
正直、ガッカリしたというか、悲しいというか…
心にぽっかり穴が空いたような感じで、赤ちゃんを迎えるのが楽しみなのか分からなくなっていまいました。

本当、りんさんがおっしゃる通り、赤ちゃんを授かれただけでありがたいとは思っています。
自分がこんな気持ちになったことにも罪悪感があるのですが…

同じような方がいて、少しホッとしました。

• りん

りん

お気持ち一緒な方からのコメント、ありがたいです🥺

この事を安易に友人・ママ友に重た〜く言って、その相手が知らずのうちに妊活中だったりしたら傷つけてしまうと思いこちらにつぶやかせていただきました😣

罪悪感、今私も凄く抱えてます😭😭😭

幸せなマタニティーライフなのに、産まれる前までこの想いがよぎってしまう...と考えたら長すぎるなーと😫💦

• 4月17日
  • なぎさ

なぎさ

私も、他人にはあまり言えないけど、楽しみなはずの名前つけも、赤ちゃん用品の準備も、モチベーションあがらない感じですf(^^;

周りはみんな喜んでくれてることも、何だかしらじらしい気がして…。

産まれてきたら、きっとかわいいんだろうな💕とは思っているのですが、自分でもこんなにも女の子を希望してたのか!と驚くほどです。

もうしばらくしたら、気持ちを切り替えないとな~と思っています😂

• 4月17日
4児Mama✰︎

気持ちわかります😭
長男の後にまた女の子がいいなぁと思ってたら16週くらいでついてるね〜言われても、あっ、また男の子か💦みたいな感ぢになりました😞
マタニティライフがあまり楽しくなかったのを覚えてます💧
産んだら産んだで可愛いんですけどね👼🍀

• りん

りん

わかってくれる方がいてとても嬉しいです🥺❤️

最後のマタニティーライフなので楽しみたいのにこんな気持ちになる自分が嫌です〜😫💦

早く会いたいです👶🍼

• 4月17日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

娘が妹欲しいってうるさくて、でも受精した時に性別は決まってるし…💦
    女の子育てやすいからもう1回育ててみたいなってゆう願望です🍀笑

男の子もかわいいけど、ママっ子過ぎてたまにイライラしちゃいます😭💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ^ ^
わたしも次男の時、女の子欲しくて早々に男の子確定してこっそり泣きましたw
今では男の子兄弟でよかったと思ってますよ(^^)
とても仲良く遊び相手です^ ^

• りん

りん

子供にとっては同性の方がいいんですかね?🥺❤️
    いつか一緒に遊んでる姿を見て、男の子でよかったと思える日が来るのを期待します🥺❤️

• 4月17日