※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家事・料理

子供の食事について悩んでます!1歳4ヶ月になりましたが、好き嫌いが多く…

子供の食事について悩んでます!
1歳4ヶ月になりましたが、好き嫌いが多くいつも同じものしか食べません汗
麺系は食べやすいのか好きで、あとはお味噌汁です。
よくYouTubeやインスタとかで同じ月齢の子を見ると結構大きい固形のお野菜やお肉など食べてるのですがうちの子はダメです、、かなり小さくしないと食べません。
お肉もダメでシチューに細かくして紛れ込ませたり味噌汁の具と具の間にひっそり紛れ込ませてもギリギリ食べてくれるか食べてる途中に気づいて全部吐き出します(。•́ωก̀。)…。
基本的な味噌汁にお野菜や魚詰め込ん+ご飯。
うどん、パスタです。
そのくせ大人が食べてるものだと欲しがり食べたりします。。。
バランスよくと思い作ってもベーーッてされて食べなくて、結局味噌汁ご飯か、うどんになり、
毎回の食事が苦痛です。。

コメント

りん

うちの子もお肉、カレー、トマト、ハンバーグ
食べませんでした。
その頃は食べるものだけあげてました😂
今でも納豆が大好きで本人からリクエストが来るので2日に一回出してます笑笑

幼稚園に行き始めるようになり、トマト以外は食べるようになりました☺️

さき

うちの子もそのくらいの時期は好き嫌いがすごくて
麺類、ポテト、豚汁、ご飯しか食べずでした😂
最初はどうにかして野菜やお肉を食べさせようと思ってましたが
上記の物しかほぼ食べないのに成長してるしまあいっか!と開き直りました😂
大人の食べているものも欲しがっているなら、味付けを少し薄目にして欲しがるようならあげてみてはどうですか?
うちはですが、自分だけメニューが違うのが嫌だったぽくて
大人と同じメニューを出すと食べるようになりましたよ☺️

  • ルル

    ルル

    少し気が楽になりました😂考えても頑張って作っても食べないものは食べませんよね😂諦めて好きなものだけあげるようにしてみたらご飯も楽になりそうです。。
    私も赤ちゃんのとき好き嫌い多かったと母に言われてましたが、いずれ食べるようになりますしね。。。

    • 4月17日
ななん

うちも固形のお肉食べないです🙆‍♀️笑

後は私がズボラなので
逆に毎回同じようなご飯になってます😅

納豆ご飯大好きで
納豆ご飯だけの時とか
それだと野菜がーってなって
納豆チャーハンにして
野菜適当に入れたりとか…😂
全部混ぜ込んだご飯が多いです🙌
うどんも素か焼きうどんにしてます!
うちはパスタもラーメンも
あんま好きじゃないみたいで
逆にご飯の方が多いです😮


お肉は、ひき肉なら料理によって食べます🤔
カレーを大人の甘口ルーで
肉をひき肉に変えたのとかなら
食べます!

ハンバーグにしたりナゲットにしたりして
作っても食べないです😥

ただ、おやつはおせんべいとか
クッキーとかは食べるんですよね😫💭

何が嫌なのか分からないですよね😭😭

私はキラキラしたご飯とか
見たくないので
インスタでも見たことないです(笑)

良かったらTwitterやってましたら

#食べない子をお持ちの皆様うちの子のメニューを聞いて気を楽にしてください

このタグ見てみて下さい🥺
めちゃめちゃ気持ち楽になります😌💖

  • ルル

    ルル

    返信するところ間違えてコメントしてました(ノ_<)
    ハッシュタグありがとうございます!!めちゃくちゃ気が楽になりましたwww
    朝海苔
    昼海苔
    夜海苔
    には、笑ってしまいました😂

    • 4月17日
  • ななん

    ななん


    大丈夫ですよー🙆‍♀️💖

    YouTubeは流れてきたのを
    見たことあります!!
    ほんと比べちゃいますよね😫
    でもとりあえず
    炭水化物とれてればいいやって思ってます笑🙌

    ありがとう御座います😂💖
    3食海苔!!笑
    ほんと笑っていんだか分からないですが
    ほんとに勇気もらえますよね😆
    まだうちの子はマシなんだなと
    思って毎日良い意味で諦めながら
    頑張ってます😌

    お互い悩みは尽きませんが
    頑張りましょうね😭✨✨

    • 4月17日
ルル

気が楽になりました!😂ありがとうございます!
YouTubeとかでupしてるお子さんでお利口さん多いからご飯もキラキラしててこんなに食べるの!?とかうちの子と比べて本当不安なります😂
ツイッター検索してみます!!

おやゆび

うちも未だに自分の食べたいものしか食べません(笑)
そういう時期は何回も来ると覚悟していたので、お腹すかせていなければよし!www
食べればバナナ1本でも菓子パンでも最悪お菓子だけでもよし!www

極力疲れないように、
最低限死なないこと以上は
考えることをやめました🙄(笑)

あとは保育園に通わせているので、
保育園の給食はなんでも食べるみたいなのでよしとしてます(笑)