※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️先程動画サイトを見よう…

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️

先程動画サイトを見ようとして音量を上げたらBluetoothが繋がっていることに気づきました。イヤフォンのみの使用でBluetoothは常にオンにしているのですが、そのときはイヤフォンも操作しておらず(長押しで繋げるタイプです)何に繋がっていたのかわからない状況です…
iPhoneに変えて間もなくてよくわかりませんが、不正に誰かのBluetooth機器と繋がっていたということはありえるのでしょうか?
アパートのリビングでスマホ操作していたので外ではありません💦
よろしくお願いします。

コメント

桃🍑

一度Bluetooth接続したものしか自動接続ならないような気がするのでイヤフォン側のスイッチの切り忘れなどかなぁと思いました😳
自分のデバイスという項目がありますよね?そこにBluetoothで接続されたことのある機器のデバイス名が書いてあるので、身に覚えのないやつがあれば登録を解除したほうがいいかなると思います

• ママリ

ママリ

いつも使う方は充電しっぱなしで、充電中に使う方は放置してあったのでそっちなのかなーと思ったんですが、もう何日も使ってないんですよね🤔
    充電中に繋がるってありえますかね?😭
    見てもそのイヤフォン2つ(しか使ってないです)しか書かれてなかったのでどう考えてもイヤフォンと繋がってますよね…
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月16日
ゆ

例えばですよ、隣の住人がイヤホンをBluetoothでつなぐ時にりあさんが持っているiPhoneに表示が出ると思います!
それをオッケーすると聞かれます!
間違えてオッケーしてない限り大丈夫です!
Bluetoothの距離は15メートルくらいらしいです!

• ママリ

ママリ

ペアリングの時にやっぱり表示されますよね!
    全くそれもなかったし、変な機器の名前もないので大丈夫ですよね🤔
    壁をすり抜けちゃうなら可能性ありそうですけど、どうなんでしょう…もう少し様子見してみます😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日