※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

新米ママです。母乳の出が悪く、ミルクもあげています。助産師に相談した方がいいでしょうか?

新米ママです、生後8日の女の子を育てています(・ω・)
初めてなので母乳の出が悪く、母乳を20分ほどあげて
ミルクを40〜60ミリくらいあげています
お腹がいっぱいになると2時間半ほど寝てくれます
よく寝てくれる方なので助かるのですが
できれば母乳を中心でミルクは足りなければ
足すほどにしたいです
出やすくなるようにマッサージしたりもするんですけど
ところどころシコリのようなところがあったり
また全部乳腺が開いていない感じがします
助産師さんなど、プロの方に見てもらった方が
よいのか迷っています
みなさんはどうされていますか?
また助産師さんにマッサージをお願いされた方
いらっしゃいますか?

コメント

はらぺこ

おっぱい先生のところへ行って
詰まってる乳腺開いてもらって
完母になりました!
もうでまくりです♡

母乳にしたいなら行ったほうが
いいかなと思います!
詰まってると思います!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そんなに開くんですね‼︎‼︎
    母乳でまくり羨ましいですo(*>▽<*)o

    乳腺炎も強いし、私もおっぱい先生の所に
    行ってみようと思います✨
    ありがとうございます♡

    • 6月5日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    おっぱい先生には搾乳機は使うな
    お風呂でおっぱいマッサージする
    な絞るなって言われました!
    おっぱい飲ませる前に上下左右に
    揺らせとも言われました!

    • 6月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    搾乳機使わない方がいいんですか⁉︎
    お風呂でマッサージも絞るの
    ダメなんですね💦
    おっぱい飲ませる前に上下左右に
    揺らせてあげますね(。>∀<。)

    • 6月5日
**まな**

助産師さんのとこに行ってもいいと思いますよ☆
あとは頻回授乳です!!
1日15回は咥えさせると出が良くなりますよ♪

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    頻回授乳がいいんですね!
    乳首もあんまり出てなくて保護器使って
    授乳しているので
    くわえさせる練習もかねて頑張ります
    *\(^o^)/*

    • 6月5日
  • **まな**

    **まな**


    あと、搾乳器使うと
    次の日からパンパンに張るくらい
    出が良くなりますよ!

    助産師さんにマッサージしてもらったら
    搾乳器使ってみるといいかもしれないです☆

    • 6月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    搾乳機もいいんですね✨
    助産師さんにマッサージしてもらった後
    搾乳機も使ってみます‼︎‼︎

    色々ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 6月5日
  • **まな**

    **まな**


    頑張ってくださいo( ˆoˆ//)o

    • 6月5日
おにぎり

私も助産師さんが産後にマッサージしてくれてでまくってます!やってもらうといいですよ(*´◇`*)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    やっぱり助産師さんのマッサージは
    凄いですね‼︎‼︎
    私もマッサージしてもらいます(。>∀<。)

    • 6月5日
ちゃちゃ

私は頻回授乳で
出るようになりました!
出るまでが
辛かったですけど。。
はやく出るようにしたい!
という希望があれば
助産師さんを訪ねてみても
いいかもしれないですね❤

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    やっぱり頻回授乳も大切なんですね‼︎
    少しずつ量は増えてきてると
    思うんですけど、できれば母乳で
    お腹をいっぱいにさせてあげたいので
    頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 6月5日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    頻回授乳は大事らしいです!
    入院中、産後直後から
    出なくても吸わせてて、
    1日に10回は吸わせてました!
    病院でも毎回チェックされて
    体力もいりますが
    頑張って良かったと思います❤
    母乳育児も色々大変ですけど
    最初だけと言われるので
    根気強く頑張りましょ〜❤
    ストレスためすぎない程度で❤´ω`*

    • 6月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    たくさん吸わせられるように
    頑張ります✨
    出産前までは母乳は勝手に出てくると
    思って気にしてませんでしたが
    母乳育児大変ですね💦
    でも私も根気強く頑張ろうと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 6月5日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    同じくです(T_T)
    私も乳首の形はそんなに
    悪くないし、
    出るものだと思ってました。
    そしたら片方は扁平っぽく
    今でも痛いです(´・ω・`)
    こうなることが分かってたら
    もっとマッサージの仕方とか
    違ってたのになーって
    思います(´・ω・`)笑
    入院中にも沢山助産師さんと
    お話したりして、
    こんなに自分の乳首を考えた
    ことなかったやろー?
    って言われました。
    ほんとにそのとおりです。笑
    なって分かる大変さですよね。
    ほんと男の人には分からない!
    根気強くです!ほんと!
    一緒に頑張りましょお〜❤
    痛い乳首をさっきまでまた
    吸わせてました(´・ω・`)笑
    やっと姫は寝てくれました〜👏💓
    ふぅ〜(笑)

    • 6月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も片方が扁平で吸わせにくいので
    保護器使ってます
    本当は保護器を使わずあげたいんですけど
    母乳の量も少ないし、吸いやすいなら
    もういいかとちょっと諦めています💦
    こんなに自分のおっぱいに悩まされること
    ないですよね‼︎‼︎
    母乳飲ませるたび痛っとなりますが
    それがわかるのもママだけですね!

    授乳お疲れさまです✨
    お姫様がよく眠ってくれますように❤️

    • 6月6日