※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産時の付き添いや面会が禁止で不安。転院できるか悩んでいます。他のクリニックはどうでしょうか?

コロナの影響で診察の付き添いはもちろん、出産の立ち会いも面会も全て禁止になりました。
心細すぎます、、、。

母親教室なども全部中止、その上初産なので本当にわからないことだらけで不安です。(もちろんネットやYouTubeで勉強したりはしていますが、、、)

何より夫が立ち会えない、面会できないというのが辛すぎます。
なかなか授かれなかったこともあり、これが最初で最後かもしれないという思いと、万が一のことがあっても誰もそばにいてくれないということが本当に不安です。
出産時の感動を分かち合えないのも本当に残念です。

まだそこまで厳しく制限していないクリニックもあるので、そちらに転院することも考えていますが、可能なのでしょうか?
(ちなみに現在31週です)

みなさんは立ち会い、面会禁止ですか??

コメント

私も初産で、産院は立ち会い面会禁止です( ; ; )

はじめてのママリ🔰

いまほとんどが立ち会いや面会禁止ですよ!

残念なのはみんな同じです😫
私なら禁止にしてくれた方が有難いです🤔助産師さんと母親と新生児がコロナだったというニュースもありました。
院内感染が一番怖いです…

自分の家族が保菌者じゃなくても、他の方の面会人がコロナだったらどうしますか?😵💦

いちご

全く同じ状況です(╥ω╥`)
心細いですよね...

4月初めに出産したときは夫のみ立ち会い、面会可能でしたが今週から全て不可になってしまったようです😢
コロナの状況次第で産院も対応が変わっていくと思います。

立ち会い不可の産院では遠隔立ち会いのできる施設がありますよ。

み

私も立ち会い禁止で面会も短時間でとのことです😭初産なので、不安なのもすごく分かります😭
産むまでに落ち着いてることを願うばかりです…。

spoon

私はまだ先だし2人目ですが、
診察、教室、立会い、面会3月から禁止です。
初産で1人だけってなると不安になりますよね😭
本当に今の時期の妊婦さんかわいそうだなと思います…

けど31wで転院はなかなか難しいので電話で確認が1番かなと思います💦
あと転院先もいつ制限かかるか分からないですし…
病院側も母子を第一に考えて制限かけてるのでもう一度考えてみても良いのではと思ってしまいました💦

私も初産で検診時の付き添い、立ち会い、面会禁止です😢

出産は9月ですが…不安ですよね😭

えるさちゃん🍊

いまどこの病院もダメだと思いますよ😂
転院する場合は転院先の病院が何週までには来てくださいってゆーのを設けてるみたいなのでそれにまだ間に合えばって感じです😂

ママリ

産んだ産院は防護服着用で1名のみOKです。
緊急事態宣言が出ている所から来ていないことを条件にしています。

近くの産院は全面禁止です。

緊急事態宣言が全国に変わったので、対応変わりそうですね💦

ママリ

立ち会いは可能で、面会は全面禁止ですが荷物の受け渡し程度可能です😢

ぷみえ🌈🔰

今ほとんどの産院で面会も立ち合いも禁止みたいですよね😭😭うちの産院も3週間前から立ち合いも面会も全部禁止になりました( ˊᵕˋ ;)