※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘に困っています。対応策や寝かしつけ方法を教えてください。

イヤイヤ期のお子さんお持ちの方、何でも嫌と泣き叫ばれ、暴れて怒って、どんな対応してますか?イヤイヤする娘にお手上げです。寝かしつけの仕方などもあれば教えてください😔

コメント

ゆー

毎日お疲れ様です!イヤイヤ自己主張がすごいです!でも、だいたい他にしたいことがあったり、自分でしてみたかったりなので、とりあえず何をしたいのか聞いてみます。それでもわからないときは放置してますが💦寝かしつけは横で寝てたら寝てくれるのでスムーズです。同じ頃の長女は抱っこしたり歌歌ったりしないと寝れませんでした( ;∀;)

• まな

まな

お疲れ様です😭放置して私も深呼吸しようと思います。何しても寝ない娘なので頑張ります!ありがとうございます😭

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

何しても寝ないのは辛いですね...💦寝るときは部屋は真っ暗にしてます。真っ暗の中少し遊んだりしてるときもありますが、しばらく放置してたらくっついてきて寝ます。あとはお昼寝を短くするとかですかね...

• 4月16日
  • まな

まな

暗い部屋で寝たふりしてみます😔ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 4月16日
初めてのママリ

少しなだめてもダメならしばらく放っておいてます。笑
寝かしつけはひたすら寝たフリしてます!落ち着くまでは暴れてますが、ムシです…笑

• まな

まな

寝たフリしてみます!辛抱強く、私も冷静になれるよう頑張ります😭✨

• 4月16日