※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

子どもの風邪をもらいました😭二日前に倦怠感頭痛がありましたが今はなし…

子どもの風邪をもらいました😭

二日前に倦怠感頭痛がありましたが今はなし。
今は鼻水と痰と、声が枯れて出づらくなっています。
鼻水をすするとムセて咳込みますが、普通にしていると咳はありません。

保育園通い出して間もなくて、アデノやRSやヒトメタなどなどたくさんウイルスありますが、内科を受診して希望したらウイルスの簡易検査ってしてもらえるんでしょうか?

医療機関で働いていて、ウイルスの特定をしてほしそうです。(コロナを否定したいんだと思います。)

そういう検査って、インフルみたいに鼻の奥の組織をとって、検査キットで検査するんですかね?

詳しい方教えてくださいー!

コメント

Sママ

最近うちの娘は溶連菌とアデノ検査しましたが、喉の奥らへん?をインフルエンザ検査みたいな長い綿棒でこすられてました!

•  ままり

ままり

溶連菌とアデノの検査は綿棒一回で検査できるんですか?

• 4月16日
  • Sママ

Sママ

うちは別日にしてるので、一回で2つ検査できるかは分からないです😭😭

• 4月16日
  •  ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月16日
  • Sママ

Sママ

ちなみにあとは血液検査もしました😞

• 4月17日
  •  ままり

ままり

なるほど!!