※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が熱と咳で、熱は38.5℃。喘息持ちで、大きい病院か小児科か迷っています。どちらが良いでしょうか?

最近コロナが流行ってて子供の熱に敏感になっています。
今日子供が熱、咳、食欲なしでした。
熱は38.5です。
喘息持ちです。
明日大きい病院に行くか普通の小児科行くか迷っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

普通の小児科の方がリスク少ないかなと思います!私の地域は全然人いませんでしたし、予約もいつもの何分の1でしたよ。

• ♡

もしこれがコロナでも小児科の先生気づくんですかね?
    気づかなさそうな気がして😅

• 4月16日

退会ユーザー

コロナ専用のダイヤルあったと思います!1度かけてみられてはどうでしょうか。総合病院に休日友人が言ったら緊急凄く混んでいたようで、平日は分かりませんが人が多いほどリスク高そうなので大きい病院心配です😢

• 4月16日
ゆきんこ

普通の小児科に行った方がいいです!

そもそも、濃厚接触者でないなら熱・咳くらいではコロナの検査は受けられません💦
レントゲンで肺炎の確定診断が付かないとダメです。

肺炎になれば血中酸素濃度が低くなるんですが、それは町の小児科でも測ってくれますし、聴診で肺雑音があるかどうかはわかりますし、小児科で十分です😊

私も総合病院の看護師ですが、コロナ検査対象でない患者さんがたくさん来てて、他の重症の患者さんが溢れてしまう状況にあります。

私も子供が小さいので心配な気持ちも神経質になってしまう気持ちもすごく分かりますが、まずは小児科で対応をお願いします💦

はじめてのママリ🔰

クリニックでは熱のある子は診察できないというところもチラホラあるので電話で確認してからの方がいいかもしれません🙀