※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院受診のタイミングが悩ましいです。コロナ感染リスクも考慮しつつ、同じ病院での検診を希望しています。似た経験の方の意見を聞きたいです。

4月13日に妊娠検査薬を使用し陽性でした。ただ、コロナが心配で病院を受診するタイミングを悩んでいます。

もうすぐ2歳になる娘を育てています。
2人目の妊活をし、生理予定日を1週間過ぎても生理が来なかったため、妊娠検査薬を使ってみると陽性でした。

病院を受診したいと思っているのですが、1人目を出産したのは総合病院で、できれば同じところで検診をしたいですが、コロナの感染リスクもあるかと思い初診を受診するタイミングに悩んでいます。

同じタイミングで妊娠が分かった方や似た境遇の方などいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

病院行かずに出産する人もいるくらいなので個人の考え方かなと思います💦
私ならお腹の子の容態が気になるので子供預けて1人で病院行きますかね。
総合病院以外で受診しておいて、
心拍確認とかできたらその総合病院へいくとか。。
最初は4週に1回だから、そんな頻繁じゃないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    総合病院以外での受診も考えてみます!

• 4月18日
ゆずママ

こんばんは!
今日、妊娠検査薬で陽性でした!
1人目総合病院でしたけど、元々2人目は
クリニックで産みたいと思っていたので
クリニックに受診する予定ですが、コロナの関係で
クリニックも受診できるのか、新規の妊婦さんを
受け入れてくれるのか等々不安あります💦

確かに総合病院はコロナじゃなくても色んな人がいて
感染リスクは高いと思いますが、そこがコロナ患者の指定病院や感染者が出た病院じゃなければ
私だったら受診するかなと思います。
他の方も仰っているように、初期の検診はは4週間に1回のペースだし
いつも以上に対策していけば良いのではないかと思います!
あとは旦那さんや家族と相談ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    調べると私の住んでいるところでも休診中のクリニックもありました。
    病院にコロナ感染者等がいるかも聞いてみようと思います。

• 4月18日
あや

こんばんは☺️

おめでとうございます♡

私も先日陽性反応が出ました!
そして一人目の出産が総合病院です😊

私も病院で迷っていて主人と実母と話したんですが、
総合病院は確かに感染のリスクはあるけど万が一何かあった時にすぐ対応してくれるのとやっぱり娘の時に良くして頂いたので総合病院にしようと決めました。

娘の保育園が登園自粛になったりでまだ受診はしてないですが今月末に行けそうなので
行ってきます☺️

計算があっていれば7wに入っているので心拍が確認出来ればと思ってます。

少し間があくので不安ですが
無事に育ってくれるよう願ってます🥺