※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がおっぱいを飲まなくなるタイミングについて相談しています。断乳の仕方や経験談を知りたいとのことです。

断乳について

1歳6ヶ月ですが、今まで昼間に1.2回程度おっぱいを飲んでいました。妊娠中期になったので長くても2か月以内にはやめようと思うのですが、たまに本人がおっぱいを忘れてくれる日もあり、この3日は遊びで誤魔化したりしてたら無理なく与えずにいけました。
断乳の仕方として、こんな具合で飲まなくなったりするのでしょうか?たまに思い出してマンマとぐずりながら胸を触ろうとしてくるのであげてしまおうか迷ったりしますが、誤魔化せばなんとかなっており、そこまで執着が強くないように感じてます。ただ求めるときは精神安定で欲しがっていると思うので、あげながら忘れてくれる日が増えて卒乳しないかなという緩い感じでいます。

個人差があるのでなんとも言えないかもしれませんが、一歳半前後で緩めな感じで辞められた方、どんな感じだったか参考に聞かせてください。

コメント

ママリ

3日あげなかったのならそのまま誤魔化してあげなかったら断乳できると思います
うちもあげるの忘れてて子供もほしがらなかったのでそのまま誤魔化して卒乳しましたよ*´ω`*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり成長とともに他のことに夢中になったりして忘れていく子もいるんですね。

• 4月16日
あちゃ

1歳2ヶ月の頃断乳しました!

昼間の授乳を牛乳に変えたり遊んで誤魔化し、最後の授乳は寝る前の1度になり、入眠の儀式みたいになりそうだったのでやめる!と決めた日からはグズってもお茶を飲ませて誤魔化してそのうちおっぱいなしでも寝てくれるようになりました😀
甘えてくる時は今でもおっぱいを触ったり服の上からクチをつけてきます😁
それが可愛くてついあげてしまいそうになりますが、私が卒乳出来てないと子供もできないので、今は私が我慢です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お子さん可愛いですね、そういう姿見るとあげたくなっちゃいますよね。今日も飲まずにいけましたがおっぱいを飲んでたときの喜んでた姿を思い出して寂しくなりますwでも頑張ります…!

• 4月17日