※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園が自粛中で仕事の都合で困っています。兄弟を保育園に通わせるか、祖母に見てもらうか悩んでいます。一人だけ通わせるのはおかしいでしょうか?二人とも通わせるべきでしょうか?

緊急事態宣言で保育園が自粛なったんですが、、、

どうしても仕事の都合で預け先がない場合のみ預けれるそうです。
ただ保育士さん人数ギリギリなため、なるべく家庭保育をお願いしますとは言われてます。

仕事全部は休めなくて週の半分は仕事いかないといけなさそうです。
あとは有給使って休みます。

それでたとえば兄弟二人いたとして
一人だけ保育園通わすっておかしいですか?

もう一人は祖母(別居) が見てくれますが
二人はきついらしくて、、、😖💦

それなら二人とも保育園通わせたらいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら、1人だけ預けるのはおかしく無いと思います。
でも、理由を伝えたほうが保育士さんも納得して預かってくれるかなと思います。

• ママリ。

ママリ。

理由いえば理解されますかね??😅
    旦那におかしくない?って言われて
    それなら二人とも保育園預けたほうがいいのかよくわからなくて、、、、

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの人数をギリギリで回してるなら余計に2人預けるほうが負担が大きいと思います。
    保育園側としたら自粛してくれるのが1番ですが、どうしても預けるのなら1人のが良いと思います。

しーちゃんさんもどうしても預けないといけない時に預けるのですし、お家としても可能なかぎり預けなくてすむように配慮(お祖母様に預ける)してるので、一応、理解してくれるかなと思います。

• 4月16日
ワンタン麺

1人だけ保育園通わすの私も凄く悩みました。在宅で仕事するにも下の子ならなんとか見れるけど構って時期な上の子がいたらまず無理…役所に問い合わせしたら役所側からは自粛をお願いしたい、片方は無理とは言えないので園との話し合いでご判断お願いしますとの事でした。園にチラッと聞いたら「えつ?」と微妙な反応されましたよ(^ω^;)そうだよね、無理だよね…って事でうちは今日から2人とも自粛に入りました(꒦ິ⌑꒦ີ)