※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

保育園の預け方が心配です。家族経営で休めない状況で、今後の対応に悩んでいます。

保育園などに通わせていて、コロナでも休めない職種の方に質問です

全国的に緊急事態宣言が言い渡されるみたいですが
保育園はどのように預けますか?
預けなければ働けない状態で、今後どうしようか悩みます

ちなみに家族経営もあり休むのは難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によるようですよ。
うちのところは大前提として、ライフラインに関わる職の方でないと預けられませんが、
先生方のご好意でそうでない職種の方も保育園に預ける事は可能です。現段は、ですが

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出てる地域で、保育園も登園自粛要請でてます。
仕事は休みになる職種ではないので、保育園に預けて仕事行ってますが、人手がある日は休みにしてもらってます。
なので週2〜4で保育園預けて仕事してます。

はじめてのママリ🔰

都内住まいで保育園が休園になりました💦
うちの地域は職種によって必要書類を提出すれば特別措置で保育してくれるみたいです!私の仕事がそれに該当するので、5月から育休明けで復職して保育園に預けるつもりです😣

マサラタウン

現状ですが、通常通り預けています。
主人の方が仕事の都合の融通が利くので平日1日ないし2日休んでもらい、代わりに土日出勤しようか、という案が出ています🤔
また私の職場が子連れ出勤可となりました。
危険物があるので、本来はよろしくないですが、同僚は半日子連れ出勤しています‼️

ママリ🔰

うちは都内ですが園は休園。でも、医療従事者、ライフライン関係、その他休業要請されてない仕事してる人のみ特別で預かってもらえてます。在宅ワークの人は預かってもらえません。
うちは職業柄月~土で預けてます。

POOH

うちは職種が限定され、かつそういった人も実家近いと祖父母預けを御願いされてます😥

うちは夫婦で限定された職種に入っていて、祖父母の家に今はいますが、姉も妊婦で切迫気味で手伝いが必要なのでみてもらえてます💦

家族経営なら家でみてもらえませんかとかにはなるかもしれないですね😥
保育士さんもリスキーですし、預けて陽性者が出て責められてが今問題になってますしね😓

めいまま

4月から保育園入園しましたが、休業にならない職種で、会社と相談して休職することにしました。

あおまいか

愛知なので独自の緊急事態宣言出ています。
毎日保育園通わせています。業種がわかっているので、保育園もやむなしなのは理解してくれているので、休園にならない限りは通わせます。