※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

流産後、生理がいつ来るか気になります。排卵している場合、次の生理が遅れる可能性も。妊活を始めたいと思っています。

先月流産してしまって、25日で1ヶ月経ちます。
また戻ってきてくれるとおもっているので立ち直るのは早かったです。
だいたいどのくらいで生理が来るんですかね?
先生からは仲良ししても大丈夫と言われていたので
流産して出血止まってからは仲良ししてます!
次の生理までに排卵はしてるんですかね?
排卵していれば次の生理が来ずに妊娠ってこともありえますか?

とにかく早く妊活を始めたいと思うばかりです。

コメント

カリナ

私前に流産した時、また妊娠するのに1、2ヶ月待ってくださいって言われました

  • カリナ

    カリナ

    ちょっとは子宮を休めた方がいいかもしてないです

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん

    私は子宮が綺麗な状態だからいつ妊活しても大丈夫だよと言われました。
    病院によって言われること違うんですね😫

    • 4月16日
かあちゃん

私は1月1日に流産してしまい、たぶん多嚢胞なので2月18日に来ました。その後の生理はいつもと同じような周期できてます。
1月の終わりごろに診てもらったら、卵子が育ってると言われたので18日の前に排卵しています。生理が来る前に妊娠もするようですが、一回見送ったほうが生理で子宮の中がキレイになると言われましたよ。

deleted user

私は3/7に流産手術して、術後経過が良かったのでそのまま妊活OKもらいました☺️✨
それでも排卵までに1ヶ月近くかかり、残念ながら妊娠しなくて💦生理は40日後でした!

最初の排卵でうまくいってれば、生理来ずに妊娠もあり得ますよ!

deleted user

わたしは手術した日から通常の生理周期通り28日で生理が来ました!
わたしも見送らないで大丈夫と言われましたが、術後すぐは排卵失敗したみたいで無排卵の生理が来ました!

排卵していれば、生理が来る前に妊娠する可能性はありますよ😊

排卵したかは基礎体温や病院での確認で分かると思いますよ✨