※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

旦那さんの携帯をワイモバイルに乗り換えたいですが、手続きが分からず不安です。simロック解除とMNP番号取得が必要かどうか、新しいsimカードが届くまで携帯が使えるか知りたいです。

私名義のソフトバンクで旦那さん🍀の携帯をワイモバイルに乗り換える手順なんですが、旦那さん🍀と店舗に行く時間もないしネットで済ませたいのですが...

①simロックを解除
②MNP番号取得
③simフリー注文

でいんでしょうか⁉️simロック解除のタイミングが分からなくて💦simロック解除してもMNPは取得出来るのか?とか新しくsimカードが届くまでは特に変わらず携帯は使えるのかとか分からなくて教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

SIMロック解除してもMNPの番号は取得出来ます!

SIM入れ替えるまでは普通に使えますよ☺︎︎

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ありがとうございます🥺✨
    MNPの番号取得は名義人が掛けないといけないんでしょうか⁉️

• 4月16日

退会ユーザー

その通りです👌👌

• 4月16日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

MNPを取得して次のsimカードが届くまで間が空きますが携帯が使えなくなるなどのタイムラグはないんでしょうか⁉️

• 4月16日

退会ユーザー

次のSIMカードを差した時点で切り替わるので大丈夫です☺︎︎

• 4月16日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なるほど🥺✨
    20日締めなのでそれまでにやりたかったんですが、旦那さん🍀が忙しくて中々コールセンターの時間内に電話出来なくて今日18時頃に掛けたら混み合ってて繋がらず旦那さん🍀も夜勤で出てしまい🤣

MNPを取得しないとsimカードって買えないんでしょうか⁉️先にsimカードが届いていたらMNP取得してすぐ切り替えれるのかなと思ったんですが💦それともsimカード買う時にMNP番号が必要なんでしょうか⁉️

• 4月16日

退会ユーザー

今使っている電話番号を乗り換え先でも使うためにMNP予約番号を取ります。
    なので予約番号を取らないのであれば新規で契約扱いになり電話番号も変わっちゃいます👌

ちなみにSoftBankならMy SoftBankから予約番号取れますよー!

• 4月16日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なるほど🥺‼️

マイソフトバンクからもやってみたんですが何故かこれでは出来ませんみたいな表示が出て電話でやって下さいと案内が出ました😂

• 4月16日

退会ユーザー

光とか同じ名義だと無理ですね😩

新しいSIMを契約する時に予約番号必要なので頑張って電話かけてもらいましょう!

• 4月16日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

旦那さん🍀が掛けて良いなら1番楽なのにな🤣🤣🤣
    通信系は全部私名義なので😂

• 4月16日

退会ユーザー

ご主人が忙しいんですよね、、?
    ご主人の予約番号もまあこさんの携帯からかけて大丈夫ですよ🥺

• 4月16日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

そうなんです😂
    今日は夜勤で朝方(私と子どもがまだ寝てる時間)に帰宅してお風呂入ってまたすぐ出て明日の夕方まで多分帰らないみたいで🤣🤣🤣タイミング悪い😂

えっ、私の携帯からでもいんですか⁉️⁉️⁉️乗り換える方の携帯からぢゃないといけないのかと🥺🥺🥺それで良いならすぐにでも掛けたい🤣‼️

• 4月16日

退会ユーザー

まあこさんの携帯で大丈夫ですよー👌
    他に契約してる回線の分も予約番号欲しいって言えば教えてくれます☺︎︎

• 4月16日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

私のはまだ乗り換えないんですけど(私のが主回線)もう1つの方のを〜って言えば大丈夫そうですかね🤭✨

ダメ元で掛けてそれでダメなら明日帰ってきたら速攻コールセンターに掛け続けるしかないですよね🤣

• 4月16日

退会ユーザー

あ、そうなんですね!
    ダメじゃないですよ(笑)
    携帯関係の仕事してるので👌

• 4月16日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なんと頼もしい方に相談乗って頂けて感謝です🤣💕💕💕いつもなら店舗にとりあえず聞きに行こうくらいなんですがさすがに今のご時世子ども連れてはちょっと...😂

• 4月16日

退会ユーザー

店舗も開いてるのか閉まってるのかわかんないですよね😢☁️

• 4月16日

退会ユーザー

20日中です☺︎︎

• 4月17日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

興奮気味に何故か下で報告してました(笑)
    simカード届くのどのくらい掛かるモノなんでしょうか🤭

• 4月17日

退会ユーザー

本来なら3.4日だと思うんですけど、コロナでどうだろう、、🤔
    マスクも配ってるみたいですし🤣

• 4月17日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

えっ、マスク配ってるんですか⁉️🤣
    私は鬼のように布マスク友達や実家に作りました(笑)この時ばかりは趣味がミシンで良かったなと思いました🤭💕

旦那さん🍀がちょっとだけ家に帰って来てくれたので無事申込みました🥺後はどれくらいで届くかに掛けます🤣
    光割申し込むのはsimカード切り替えてからですよね⁉️✨

• 4月17日

退会ユーザー

作れると買わなくて良いからいいですよね✨
    配られても安倍さんみたいに顎はみ出てるやつならいらない🤣w

ですです👌

• 4月17日
♡まあちゃん♡

電話しました‼️発行して貰えました🥺❤️❤️❤️

でも20日締めなので日を跨いだら日割りがないので1ヶ月分掛かると言われたんですが、これは新しいsimカードを入れたのが20日までだったら1ヶ月分掛からないんですかね⁉️💦あれ?19日中?20日中?隣で娘が💩〜‼️って言うからあたふたしてました(笑)

♡まあちゃん♡

いやホント給食当番ですもんねあれ🤣🤣🤣笑
ネットで調べたらホームレスの支援団体で引き取ってくれるとあったのでそちらに何枚かマスク作って一緒に寄付しようかと思ってます😂あれでも国民の税金ですもんね🤭勿体ない☜

ホント何から何まで教えて頂けてグッドアンサー連打したいくらいです‼️笑❤️🥺