※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

日光浴が骨の発達に影響するかどうか、日光浴時間が足りないか心配ですか?

日光浴してないと骨の発達が遅れるらしいよーと母がテレビでみたと言っていたのですが、本当でしょうか?
コロナの影響で外に出すのが怖くて、旦那に頼んでてて買い物すらもいけてません。
1日5分ほどは、ベランダにだして日光浴さしてるんですが、やっぱり足りないですよね?

コメント

まだ生後1ヵ月ならそんなに変わらないと思いますよー!
ベランダで十分だと思います😊

ミカりん🍊

たしかに、日光に当たらな過ぎると骨の成長を助けるビタミンDが不足しますが、まだ1ヶ月ならベランダで日光浴で十分だと思います🙌

なの

日光浴でビタミンDが作られて
ビタミンDは正常な骨格と歯の発育促進の働きがあるのでそれが変化して、日光浴しないと遅れるという話になったと思われますね。
両手の甲に15分だったかな?浴びるだけでもいいみたいですよ✨

ゆうごすちん

ベランダで十分ですよ。
今は紫外線が昔よりも強いので、直射日光の浴びすぎにも気をつけないといけません。
昔の母子手帳には"日光浴"とありましたが今は"外気浴"に変わっているはずです。

もう少し成長したら家の周りをお散歩するぐらいはしてあげるといいと思います。