2ヶ月の娘を育てている完母です。母乳が出すぎて辛い時、搾乳機より手で絞る方が良いですか?どれぐらい絞れば良いでしょうか?前に搾乳機を使ったら余計に張った経験があります。
2ヶ月になったばかりの娘を育ててます。
普段は完母です。
半日ほど母乳をやれない場合(薬の服用など)
ミルクをあげますが、
胸が張ったとき搾乳機で搾乳すべきですか?
手で絞った方がいいですか?
またどれぐらい絞ればいいのでしょうか、、、
母乳は出すぎて少し辛いほどです。。
前にも半日ほど母乳をやれないときがあって、
搾乳機で搾乳すると余計張りました(T_T)
- aky222(10歳)
コメント
新米マミー
半日飲ませないとパンパンに張って痛くなりませんか(;´Д`A?
お薬を飲まれているのですか?
風邪薬とかですか?
絞りすぎはよくありませんが、いつものおっぱいの時間に絞ってもいいと思いますよ!
もし搾乳機が強すぎるのであれば手絞りで十分だと思います。
ちい
搾乳器を使うと母乳作られすぎちゃうから手で絞ってくださいと助産師にいわれました(^^)
手でスッキリするくらい絞ればいいと思います!
-
aky222
お返事が遅くなってしまいました😂
手絞りで乗り切れました🤗
ありがとうございました😋- 6月6日
aky222
お返事が遅くなりすみません😂
はい😂授乳期にはあまりよろしくない薬を飲むことがありまして😭
昨日だったのですが
絞りすぎず手絞りで乗り切りきってみました!ありがとうございました🤗