※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの寝る場所が電気の真下になっていたことに気づき、赤ちゃんの目に影響がないか心配しています。自分の体調が思わしくなく、落ち込んでいます。

3月に出産した者です。難産で、産後1ヶ月経ちやっと少し動けるようになりました。自分の体がしんどくて、赤ちゃんが寝ている場所がほとんど電気の真下なことに気づきませんでした😥
部屋の作りの関係で、赤ちゃんを部屋の真ん中にしないと私以外の人がお世話しにくい状態だったので、何も考えず電気の真下になっていました…
赤ちゃんの目に何か影響があるのではないか、ものすごく不安になっています。なぜ気づかなかったのか、自分の体がしんどくなければ…と落ち込んでいます。
質問ではなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も新生児のころからよく電気の真下にいましたよ!
今も真下で遊ばせてますし!

眩しくないのかなーと思ったことはありますが、大丈夫かと😳

はるわた

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😃
目もようやくボヤァッと見えてきてるくらいですし。

プペル

電気の下多分大丈夫だと思いますよ(^^)
息子もよく電気の下にいました(^◇^;)
本当めっちゃくちゃ近いところに電気が目にあたってなければいいと思いますが🤗

ママり

うちも真下に寝かせてました😂
特に問題はないですが、月齢が上がるにつれて眩しくなってきたようですぐ目を覚ますようにはなりました😂