※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

寝るときのエアコンの設定温度や赤ちゃんの温度管理について相談したいです。

寝るときのエアコンどうされていますか?ここ最近まだ寒くて寝るときから起きるまでエアコンつけっぱなしにしていました。朝特に冷え込みが激しく…マイナスに外なったりして…マンションだからそこまで温度は下がらないけど…室温は18℃ぐらい…少し寒く感じますが布団をきていれば大丈夫なほど。赤ちゃんはどうなのかな?常にばんざいで肩まで布団かぶってなくて…胸のあたりまでだし…いつも設定温度は20℃くらいで加湿もしています!!室温は22℃ぐらいになってます。つけた方がよいのか…明日からは朝も7℃とかなので大丈夫かなとつけていないのですか…日中は全く暖房せずに…20℃ほどです。皆さん赤ちゃんの温度管理どうされてますか?

コメント

ぷぎ

動かない月齢でスリーパー着せてるなら18度でもいいかと。
うちは動き回って布団なんか着てないけど17度です。

ぷぎ

それだと、電気代かかるからスリーパーすすめます。
安心感も違うし。

真浩

私は冬でも寝室には暖房はつけてませんでした󾌱あ、ちなみに北東北です。赤ちゃんにはスリーパーを着せて、一緒に寝ていました。でも2ヶ月とかだと心配になりますよね󾭛

タルト

スリーパーは着せていません
肌着にカバーオールだけです

タルト

布団は冬布団羽毛?!です

まーこ2児mama

山形住まいです、まだ朝方の冷えますが寝る時は暖房つけてません。真冬の時も寝てる間はつけませんでした。

羽毛布団だけで寒いようでしたら、羽毛布団の上に毛布を掛けると熱が逃げずにぬくぬくですよ~

m7222

温度管理迷いますよね、、最近暖かいので出かける時の洋服とかも迷います(*_*)私の感覚だと22度に布団て暑い気がしちゃいます。うちは基本室温は18度前後で毛布と羽布団かけてます。冬場エアコンをタイマーでねてました。朝方はひえるので、授乳でおきたら少しつけたりもしましたが。ちなみに今は室温20度でタオルケットと毛布かけてます。それくらいなら肩とか手が出てても大丈夫だとおもいますよー

れもんママ

湯たんぽ入れています☆
朝方になると段々冷めてくるので、エアコンはタイマー入れておきます!!

タルト

スリーパーなんてあるんですか??

ぷぎ

あります、ベビー用品店に。
かいまき毛布もいいですよ。
時期的にもうないかもしれないけど安くなってるかもしれないから早めに行ってご覧になってみては?

タルト

探してみます