※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらー
お金・保険

大東建託退去についてタバコを吸われていた方、退去時の壁張り替えおいくら支払われましたか?

大東建託退去について
タバコを吸われていた方、退去時の壁張り替えおいくら支払われましたか?

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

一人暮らしだったので1kですが、15万くらいです!

• やわらー

やわらー

高いですね(>_<)
    入居時、敷金礼金払われてますか?

• 6月5日
  • にこにこ.com大人とびっこ

あ、壁だけじゃなくクリーニング費みたいなのも入ってます多分!!
    14畳分、全体天井もだったと思います(;_;)
    敷金礼金0で入りました!

• 6月5日
  • やわらー

やわらー

クリーニング代は先払いじゃなかったですか?(`・ω・´)
    わたしも敷金礼金ゼロでクリーニング代だけ先に4万ちょい支払ってました(>_<)
    あと、家賃は毎月先払いですよね?退去時来月分の家賃はらわれましたか?(>_<)

• 6月5日

今もまた大東に住んでますが、今の所は先払いでクリーニング費払いましたが、前回の一人暮らしの時は借りた時払ってなかったので、出る時にとられました!!
    家賃は先払いですね!
    払うのは退去の日までの日割り分だけですよ!

• 6月5日
  • やわらー

やわらー

なら、でるときにクリーニング代の分は引かれてからの支払いになるんですかね(>_<)?
    ありがとうございます!
    退去時してから一ヶ月以内に請求きましたか?

• 6月5日

クリーニング費を先に払ってるのでその分は引かれるはずです!
    残りの家賃はいつもの支払いの時と同じ日に引き落とされると思いますよ!(毎月25日なら25日)
    壁などのお金は退去立会いの時にその場で払ったような気が..

• 6月5日
  • やわらー

やわらー

そうなんですね!ずっとこのハウスクリーニング代ってなんだろう?とおもっていてよくわからないまま一応明細書?はとってあるんですけど(>_<)
    その分は引かれるなら安心しました!
    その場で支払いになるんですね!
    見積もりって家具など全部だしてからされますよね?( ; ; )

• 6月5日

そうですそうです!
    だから壁だけだと10万くらいだったのかなと思います。
    タバコを吸ってなくてほかに過失がなければ、そのクリーニング費のみで出れたと思うんですけどねーヽ(;▽;)ノ
    あとはいろいろ言って下げてもらって15万でした(;_;)
    本当は17万とか言われたような..
    引越しが終わってまっさらになったあとに隅々まで見られる感じです!

• 6月5日
  • やわらー

やわらー

10万(>_<)やはり高いですね。
    たばこ吸っていたので仕方ないんですが高くて萎えます(>_<)
    退去する一ヶ月前に大東建託にいったほうがいいですよね?

• 6月5日

高いですよねー(;_;)
    そうです、連絡をしてから、最低1ヶ月分は家賃が発生します!

• 6月5日
ひーこ*

違う管理会社ですが、一人暮らしの時に1LDKで12万でした。

入居する時に壁紙は新品に貼り替えた状態だったのか?
居住年数は?部屋の広さは?
等の条件で金額は変わってきますよ!

• やわらー

やわらー

やはり高いですね(>_<)
    入居時、敷金礼金なしのクリーニング代4万ちょい支払いました!

• 6月5日
  • ひーこ*

ひーこ*

詳しく書くと長くなるのでざっくりと書くと、
    例えば入居時に壁紙が新品で、2年住みました。って場合には、新品の壁紙から2年分の価値を引いた金額を払う、みたいな感じなんです。
    逆に入居時に既に10年たっている壁紙の状態で入居していれば、退去時の負担は無しだったり。
    壁紙は新品の状態から確か6年だか、7年くらいは価値があるんです。新品に張り替える時に、居住年数等からそれを計算して、管理会社が何パーセント、住んでた人が何パーセントって感じに計算して金額出すんです。

大体の事は7年とか住んでれば経年劣化で負担ゼロだったり。

説明ヘタですみません。

あくまでもわたしの周囲の話ですが、大東さんは良い話聞かないのでネットで調べるなりして立会いした方が良いと思いますよ!

何も知らずに言われるがままに補修費多めに取られた人が知人にいます💦

• 6月5日
  • やわらー

やわらー

そうなんですね(>_<)
    説明わかりやすかったです!
    ありがとうございます!
    大東建託は新築のときに入り2年ちょっと住みました!
    色々ネットでみてみて大東建託はぼったくりなどとかかれていたのですごく不安になりました( ; ; )
    もう少しよく調べてみます(>_<)

• 6月5日
  • ひーこ*

ひーこ*

私は近くに不動産関係をしている友人がいて知ってたので大東で部屋を借りたことは無かったのですが、取れるだけとっとこうみたいな所はあるみたいですね💦
    もちろん地域によるのかもしれないし、きちんとしている大東建託の方もいるのかもしれませんが💦

新築から2年ならまだ新しいし、自分達で少し頑張って掃除してみるって手もありますよ!ヤニの程度と面積にもよりますが、ヤニ用の洗剤とかあったはずです!

あとは契約書でどういう契約書になっているかよく見る事、
    修繕の見積もりが届いたらすぐサインしないで高くないかチェックする事、
    頑張ってください!👍🏻

• 6月5日
  • やわらー

やわらー

取れるだけとっとこうて怖いですね(>_<)
    大東建託あんまりよくないらしいですよね。わたしのところの担当の方も対応がよくないです( ; ; )
    ヤニは結構ひどいです(>_<)
    色々とアドバイスありがとうございました(^^)
    とても参考になりました!

• 6月5日
松ぼっくり

2LDKで14万位でした😅

• やわらー

やわらー

高いですね(>_<)
    敷金礼金払われてましたか?なき

• 6月5日
松ぼっくり

敷金ありでした。2階建で天井が吹き抜けになっているためその分金額が高くなったかも知れないです😢

• やわらー

やわらー

そうなんですね(>_<)
    部屋は何畳でしたか?(^^)

• 6月5日
松ぼっくり

ごめんなさい💦何畳かは忘れてしまいました。前に不動産さんに聞いたところやはり壁紙でこの値段は高いらしいです。