※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
ココロ・悩み

自粛に迷っています。子どもの歯医者や予防接種、私の歯医者や人間ドックに行くべきか悩んでいます。感染者が出る地域で2022年まで収まらないとの報道もあり、心配です。

コロナウイルスでの自粛についてですが、もう自分で判断できなくなってしまいました。

子どもの歯医者と予防接種、私の歯医者と人間ドックが今後予定されていますが、みなさんなら行きますか?

今のところ緊急事態宣言が出されている地域ではありませんが、毎日数人は感染者が出ます。

2022年までおさまらないという報道もありましたし、延期している間に実は大きな病気などが進行していたら…と思うと心配です💦

コメント

DAHNmama

予防接種は2回目とかでしたら少し待ちます。
歯医者も定期検診なら先延ばしにします。
人間ドックはちょっと悩みますね😖でも今は大きな病院には行きたくないですね😖

夏頃には治験でワクチンが、9月10月頃には薬が市場に出回るようにしたいとテレビでやっていました。
今は少しでも自粛…が無難ですかね。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

すごく迷っていたので、コメントいただけて助かりました😃
    人間ドック悩むんですよー💦
    すぐに終わるならと思ったのですが、問い合わせたら、1時間位かかるみたいで、ちょっと怖くて行けないかもです😱

• 4月16日

虫歯じゃなければ歯医者はやめておきます。
歯科助手の友達が、すぐに治療が必要とかじゃない限り来ないで欲しいって本音をポロリしてました💦
あんな大口開いて毎日ビクビクしながらやってるって言ってました💦
予防接種は期間が決められてるものもあるので行きます!

• ♡Riria♡

♡Riria♡

ありがとうございます!!
    歯医者は私は治療なんですよねー😣
    数カ月後には痛くなるかもしれないと歯医者さんに言われてしまいました😱
    痛くなるのもコロナも心配です💦

• 4月16日

予防接種は行きます!
歯医者は虫歯の治療なら行った方が良いかなぁと思います。急ぎじゃなければやめときます💦
人間ドックは今は行きませんね。定期検診も延ばせるものは延ばします😣

• ♡Riria♡

♡Riria♡

ありがとうございます。
    延ばせるものなら延ばした方がいいですよね💦
    予防接種はしないで病気になったら怖いので、行こうかなと思いました。

• 4月16日