※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
サプリ・健康

子宮内膜症の経過観察、今行くべきか?緊急事態宣言の地域に住んでいます…

子宮内膜症の経過観察、今行くべきか?
閲覧ありがとうございます!

緊急事態宣言の地域に住んでいます。
産前、子宮内膜症があっため3ヶ月後に産婦人科で経過観察するよう指示されていました。
そろそろ行かなきゃなんですが、コロナが気になっています…急ぎではないのですか、行ったほうがいいのかな?
同じような方いますか?どうされましたか?

コメント

とんとん

来月でもいいような気はします!
が、経過の詳細がわからないので通院先に相談して予約変更してもらうのが良いと思います😊

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます🥰経過観察をするように、と指示をくれた産院と、子宮内膜症を見てもらう婦人科は別の病院なんです…🤔なので現在通院先がないんです😅

• 4月16日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね。
    まだ生理は再開してないですか?
    卵巣が腫れているタイプの内膜症ならあまり期間はあけずに受診したほうがいいかもしれませんが、産後は内膜症は軽くなる人が多いですし、生理が再開してからでもいいかもしれませんね。

• 4月16日
  • かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます、卵巣です😣
    生理はほんとに微量に、ぐらいに再開しています。
    遅くとも4月頭には受診するようにします!ありがとうございます。

• 4月16日