※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天クレジット明細にau関連の請求がありますが、携帯料金は他のカードで支払い、au契約もしていない状況です。何かわかる方いますか?

どなたかauに詳しい方教えてください😭😭

楽天クレジットカードのweb明細に、
「マスター国内使用 MMC 03月分 auデンワリ」
という請求があったのですが、
携帯料金は毎月他のカードで引き落としにしてますし、
au電気などの契約はしてません👍💦

これ何かわかる方いらっしゃいますか?😫✨

コメント

ぽっぽ

電話料金の事だとは思うのでauの方で支払い方法がそのカードになっていないかの確認してみて下さい。
確認しても間違いなければauへ確認ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    電話料金と一致しました!!
    いつもより3千円ほど高い請求だったのでまさか違うだろう思ってましたが通話が多かったみたいです😣
    楽天カードを作った時についでに引き落としを楽天にしていたのを忘れていたみたいです( ˟_˟ )(笑)
    とても助かりました💕
    ありがとうございました😭✨

• 4月16日
ママリ

確実ぢゃないですが調べたら"auデンワリョウキン(電話料金)"と記載されるみたいです!
その金額とauの利用料金は同額ですか?💦
もし見覚えないならまずはauに電話でこれはなんなのか聞いて、それでも見覚えないなら楽天カードにすぐ電話したほうがいいと思います‼︎

わたしは楽天カードを見覚えのない請求、海外で10万円分使われてました😭
カード落としたりももちろん他人に渡したこともないですが、ネットショッピングが楽天カード決済なのでそれでスキミングされたっぽいです😣

すぐ使用停止してもらい、カード再発行してくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨確認したところ、利用料金と一致しました!😣
    私が楽天カードに引き落としを変更していたのを忘れていたみたいです🤦‍♀️(笑)
    そんな危ないこともあるんですね🥶🥶
    とても助かりました💕
    ありがとうございました😭✨

• 4月16日