※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

おしりふきについて赤ちゃんに合うか迷っています。ムーニーの「やわらか厚手 こすらずするりんっ」を買いたいけど、かぶれる可能性があるとの意見もあります。

やっぱり、おしりふきって赤ちゃんに合う・合わないがあるんでしょうか??

出産準備の為に、おしりふきの箱買いセールをしてるので買いたいのですが、ネットで見ると「かぶれる可能性があるから買い溜めしない方がいい」などの意見があって迷っています😭💦

ちなみに、ムーニーの「やわらか厚手 こすらずするりんっ」です!

コメント

ゆきな

私の息子は特に大丈夫でしたが1番は使いやすいかじゃないかなと思います🤔
やっぱり薄いのより厚い方が拭き取りやすいです😂

• りー

りー

私も買うなら厚手のやつって決めてます😭💦笑 いくつかのメーカーを使ってみて、使いやすさを比較した方がいいのかなー🤔

• 4月16日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

わたしは、、どれもあまり変わらないかと思いました😢わら
    でも、最初は子供のうんこドロドロ?!なので手につくのが嫌なら厚手の方がいいかもです😊

• 4月16日
  • りー

りー

私以上に旦那の方が嫌がりそうなので、厚手に候補絞ろうかと思います😅笑

• 4月16日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

こどもが肌が敏感な子はすぐ荒れたりするみたいなので少量で色々試してみても良さそうですね😊

• 4月16日
  • りー

りー

すぐ無くなるからって買い溜めするのも良くなさそうですね😅

色々試してみます!ありがとうございました✨

• 4月16日
ゆこ

うちもそれをずっと使ってます。
娘は大丈夫だったのですが、ママ友に聞くと、おしりふきどれを使ってもダメで、コットン使ってた子、おしりシャワー使ってた子がいます。

おしりふきどれもダメな可能性もあるので、1年以上寝かしておいてもよければ箱買いで肌が強くなった時用に買っておいてもいいと思いますが、とりあえずは、使って見てから買ったほうがいいと思います。

• りー

りー

どれも合わないパターンもあるんですね!😳💦

最初から一つに絞らない方が良さそうですね😓

• 4月16日
ママリ

うちもずっとそれ使ってます😊

最初はひと袋買って大丈夫そうなら
少しまとめて買ったりしてました!

• りー

りー

やっぱり最初は少量の方がいいんですかね😅w

• 4月16日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も出産前買うの悩んでたんですけど、とりあえず3つパックとか安くて少ないものを買いました!おむつとお尻拭きは産院で使ったのと一緒のやつを旦那に買っててもらいましたよ😊

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ちなみに私はピジョンのおしりナップ使っててオススメです❤

• 4月16日
  • りー

りー

ピジョンもよく聞きます!ひとまず買っといて、産院のものも参考にするっていうのもアリですね🤔

• 4月16日
ひなまるママ(27)

出産祝いでもらったいろんなメーカーのおしりふき使ってます👌👌
今のところお尻かぶれなってないです!!今はムーニー使ってます!!
たぶん子供次第ですね😢

• りー

りー

やっぱり子供次第ですよね😅出産祝いでおしりふきもらえるのはありがたいですね!✨

• 4月16日
もふもふわんこず

合う、合わないはありますよー😭上の子が、よく赤くなりがちで、一時期お尻ふき迷子になってました笑
結局ムーニーに落ち着きました!

• りー

りー

ネットでもよく「ムーニーに落ち着いた」ってよく目にします👀
    なので、ムーニーなら大丈夫だなって過信してました😅w

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

長男はおしりふきでかぶれることはなかったです!オムツと違っておしりふきはテーブル拭いたりするにも使ったりなにかと出番多いので私なら買っちゃいます😂

• りー

りー

新生児の時はおしりふきあっという間に無くなるって聞いたので、大手メーカーだし、2〜3箱ぐらい買っとこうかなと思ってました😭💦

• 4月16日
ぽん

うちの子は大丈夫でしたが、かぶれる可能性もあるので
少量ずつとか、産院で使ってる同じもで、入院中に注文しとく、退院帰りに買う!とかでもいいかなと思います🙆‍♀️

• りー

りー

確かにそれもいいですね!産院のものを参考にすることも出来るし🤔✨

とりあえず、口コミが高いムーニーとピジョンを用意しとこうかなと思ってます😅w

• 4月16日