※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

22日の女の子が片方のおっぱいで寝てしまい、1時間後に泣くことがある。70-80しか飲まないことも。1時間後にまた授乳しても同じ。この時期は仕方ないか。寝る前にミルク足すべきか。

生後22日の女の子がいます🌷👶
いつも授乳すると両方のおっぱいを飲み切ることがほぼ無くて、片方で寝てしまったりするのですが、その後大体1時間〜1時間半ほどで泣いて起きるんですがその後にミルク足してあげたほうが良いのでしょうか?😅💦
スケールをレンタルしていてたまに計るのですが、70-80ぐらいしか飲んでない時が多くて、このぐらいの時期だと100ぐらいは飲むのかな?と思って足りないのかな?と悩んでます😓
かと言って授乳の後に泣くわけでもないのですが💦
1時間〜1時間半ぐらいで起きたときにまたおっぱいあげたときも同じように少しだけ吸って寝ることが多くて、まとめて飲んで間隔をあけたいのですがこの時期は仕方ないのでしょうか?🥺💦

コメント

スペンサー

初めまして!
最初の頃はすぐ寝ちゃいますよね😊
私も同じようなことを経験しました!
助産師さんが言うには
おっぱいの途中で寝てしまったら、足や脇をくすぐって起こして飲ませて!と言ってました😳
生後22日なら片乳5〜10分は飲んでもいいと思うので、それより早く寝てしまったら起こしてあげてみてください♩

泣きますが、飲みます!!!

• はこまる🐡

はこまる🐡

くすぐっても起きないことが多くて😂💦笑
    片乳5-10分は飲めてそうです🙌
    飲んでてのけ反って離れるときはいらないんですかね?😥笑

• 4月16日
スペンサー

うちの息子は今でも飲んでる途中にんー!!!って怒ってる感じでのけ反りますが、
出が悪くて怒ってる時は乳首離すと泣きますが、もういらないって時はそのまま眠い顔して寝るかですね🤣

たまに乳首のポジションが悪くてものけぞられます笑

• はこまる🐡

はこまる🐡

飲みたいのか飲みたくないのか謎な時多いです😂笑

• 4月16日
  • スペンサー

スペンサー

私もそうです。笑
    今やそれも愛おしいです😂
    お互い頑張りましょう♩

• 4月16日
しま

下の子1ヶ月になったところですが、2週間頃から片乳5分で寝ることが増えました。
そうなると3時間もたずに泣くのでまた授乳してます。
私も心配になって搾乳したのを100~110哺乳瓶であげてみますが、頑張って90までしか飲みませんでした。

上の子の時に全身いじりまくって起こしてましたが、下の子はいじりまくっても起きず…。
それでも、顔は丸くなってきたし大丈夫かなと考え、1ヶ月検診では充分な体重でした😀
頻回授乳はこちらが大変ですが、1ヶ月過ぎると赤ちゃんの吸い方も上手になるので、一気に飲んでくれるようになると思いますよ✨

• はこまる🐡

はこまる🐡

やはり3時間はもたないですよね😥
    夜中だと3時間おきぐらいに授乳になるのですが…
    娘も顔も丸くなっているし体重も増えているので大丈夫だとは思うのですが、1時間〜1時間半おきの授乳はなかなか辛いですね💦😣
    上の子の時は混合だったので授乳後に毎回ミルクを足して間隔がある程度あいていたので、余計に感じます😓💦
    一ヶ月過ぎると授乳間隔あきましたか?

• 4月16日
  • しま

しま

まだまだ間隔が短いこともありますが、たまにですが3時間半~4時間近く空くので、おっぱいの限界を感じて起こすことがありました😀

• 4月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね😊✨
    この時期は間隔が短くても仕方ないんですね😣

• 4月16日