※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は、朝と夕に2時間ずつの昼寝をしています。夜は寝つきが良く、朝までぐっすり眠っています。寝すぎは問題ないでしょうか?

1歳2ヶ月の息子の睡眠(昼寝)についてです。

基本、20:30〜21:00就寝で7時前後に起きます。
そして最近はほぼ毎日、朝寝(9:30〜11:30)2時間ほどと、夕寝(15:30〜17:30)2時間ほどの計4時間昼寝してます🙄
コロナでお出かけできないから昼寝の時間も多くなったのですが、、、

寝すぎはよくないですか?😂
夜は寝つき悪いとか全くなく、寝かしつけもいらないくらいソッコー寝て、朝まで起きません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの頃、昼寝は朝10時〜12時、ごはん食べて、14時〜17時、ごはんとお風呂して20時頃〜7時頃まで寝るって感じで同じような感じでした!
保育園行きだしたらそんなに寝なくなるかと思っていましたが、今も休みの日は昼寝だけで4、5時間使います😂
もうその子の性格というか生態?ですよね😁😁
よく寝るからか身長は高いです!笑

• じゃむ

じゃむ

わお!よく寝る息子さんですね😳💫
    やはり性格というかその子のリズムもありますよね。
    夜寝つきが悪かったり、リズムが崩れなければ心配いらないんですかね😲

ちなみに我が子はなんとこんなに寝ているのに平均より下の身長です🤦🏻‍♀️笑
    体重は曲線ギリギリのむっちむちなのですが。。。笑
    コロナ落ち着いたらたくさん遊ばせたいと思います😂

ありがとうございます!

• 4月16日
さっちゃん

すごくよく寝てくれますね😆
夜も寝つきが悪くないのであれば問題はないかと。
お昼寝の時間が結構遅いのに夜も寝てくれるなんて素晴らしい👏
うちはほぼ昼寝もしないので羨ましいです😁
妊娠中との事なので一緒にゆっくりされたらいいと思います😉

• じゃむ

じゃむ

やはり夜寝つき悪くなかったり、リズム崩れたりがなければ大丈夫なんですかね😲
    ほんと、よく寝てくれるのでとても助かるのですが、『そんなに寝る!?』って心配にもなって。。。笑

ありがとうございました😊

• 4月16日

夜寝てくれるなら、問題ないと思います☺️
息子も結構そんな感じでしたが20時就寝、6時半起床変わらずです🤣
今は昼寝1回2〜3時間ですが、19時半からねんね!!と催促されます!

• じゃむ

じゃむ

やっぱり夜寝てくれるなら、昼寝もしたいだけさせて大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!
    よく寝る子、とても助かりますよね😂💫

• 4月16日
ままり⭐️

寝つき悪いとかないならその子の個性なので寝かせて全然良いと思います!!♡
ママも助かりますし羨ましいです☺️⭐️