※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
お仕事

保育園での申請書に困っています。飲食店で働く私は、保育が必要な理由をどう書けばいいでしょうか?

保育利用申請書が保育園で今日提出するように言われたのですが、3のその他家庭での保育が困難である者に飲食店で働いてる私はどう書いたらいいのか分からないのですが、わかる方いませんか?預ける人がいないためとか仕事をしているためとかじゃだめでしょうか??

コメント

ママリ

3以外の項目を見ないと分かりませんが…
他の項目に就業はないですか?

• ちゃんまき

ちゃんまき

コロナの影響で登園が必要な理由を書くのですが、
    1は医療関係、保育、介護、障害者支援関係、インフラ関係、食品、生活必需品供給関係等に従事する者
    2はひとり親家庭等
    3がその他家庭での保育が困難である者
    と書いてあって、飲食店は3になるのかなと思いまして、でも理由がちゃんとしてないと預けることができなくなってしまうのではないかと思って何を書けばいいかわからず…

理由としては、働かないと生活ができない、働いてる時間は預ける人がいない、仕事をしているから、というのがありますがこれを書いて今は必要じゃないと判断されたらどうしようとか色々考えてしまって…

• 4月16日
おもち

紙を見てないので確実とは言えないですが家庭で保育が困難な者を書けばいいんじゃないですか?