※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

誕生日と初節句を家族で合同お祝いする予定です。ケーキのメッセージに悩んでいます。誕生日おめでとうか、初節句・誕生日おめでとうか迷っています。端午の節句にケーキを買うのは珍しいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

誕生日と初節句のお祝いを一緒にしようと思っています☺︎

今回はコロナもあるため、家族だけでお祝いすることにしました。
ケーキを頼もうと思っていますが、メッセージに悩んでいます🤔
誕生日おめでとうでお願いするか、初節句・誕生日おめでとうと書いてもらうかで悩んでいます。
誕生日は5/1なので、当日にお祝いする予定でいます。
ひなまつりは毎回ケーキを買っていますが、端午の節句でケーキを買う方は少ないのでしょうか?
あまりお店にも並んでいるイメージがないので…

同じ様に合同でお祝いする予定の方、またはした事がある方がいましたら教えてください🙏

コメント

ぴー

お食初め、初節句をまとめてしようと思ってます✨

うちはお店予約してたんですがコロナが怖いのでキャンセルして自宅でお祝いすることにしました😂
縮小する分こいのぼりケーキ買う予定です🎏
近くのケーキ屋さんは去年もこいのぼりケーキ出してたみたいです✨

• mii

mii

コメントありがとうございます☺︎
    お食い初め、初節句を一緒にされるんですね!
    私が気にしてなかっただけで、こいのぼりケーキ売ってるんですね🎏
    私も近くのケーキ屋さん見に行ってみます!

• 4月16日

うちの子も5/1生まれです😍
去年の初節句は実家義実家でそれぞれケーキを準備してくれましたが、どちらも「誕生日おめでとう」でした!でも義実家の方のケーキはこいのぼりのケーキでした☺️

• mii

mii

コメントありがとうございます☺︎
    丸々1年お兄ちゃんですね!
    初節句よりも誕生日メインな感じになりましたか?
    私が気にしてなかっただけで、端午の節句もケーキ売ってるんですね♩
    メッセージは誕生日おめでとうのみでこいのぼりケーキでもいいなぁ☺️💓
    近くに売ってるといいんですけど…見に行ってみます!

• 4月16日