※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れえら
妊娠・出産

コロナウイルスの影響で家族との考え方の違いで悩んでいます。里帰り中の出産を検討中で、アドバイスを求めています。

コロナウイルスが怖くて、本当に必要な外出以外は絶対にしないし、子どもを連れて買い物も行かないようにしています。
しかし私の母、祖母、兄弟はあまり気にしてないみたいで…外食したり、ショッピングしたり。
私が連れていかないでって言っても、私の娘を連れて買い物に出掛けたり。
危機感が違いすぎて、一緒にいるのがしんどいです。
今里帰り中で、産後も1ヶ月はお世話になるつもりでしたが、もう実家にいるのも怖いのでアパートに帰ろうかとも思っています。(市内です)
入院中、上の子達を預けるしかないのでそれまではお世話になって、退院したらアパートに帰りたいです。
でも旦那が仕事中、1人で3人見れるか…家事できるのか…色々と心配です。
里帰りせずに出産した方々のお話、アドバイス色々と聞きたいです💦
あと、私がコロナ気にしすぎですかね~?😭
ちなみに愛知県、名古屋ではないです

コメント

都内なので、本当に必要なとき以外全く外出していません💦
私なら子供連れて行きたいと言われても全力で拒否します!喧嘩になっても連れて行かせません😂
用心するに越したことないですよね。
私は里帰り組なので、コロナのことだけですみません🙏🏻💦

• れえら

れえら

私ももっと強く言えばよかった…と後悔していました😔
    そんなの気にしすぎ、と家族に言われて、私がおかしいの?と思っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです
    ありがとうございました!

• 4月16日
ほし★

ママさん辛いですね。
正直、今コロナになったら何をして過ごしていたかも全て明るみにでますし、やむ終えずコロナになったのか、はたまた自業自得のケースかも他人にまでわかっちゃいます💦
おそらく後者の場合、場所次第ではその地域で生きていくことすら難しくなるかもしれませんね💦
なのでより安全な方を選択した方が子供たちのためになるかなと思います。
ママさんも疲労で抵抗力下がると思うので余計に心配です。

• れえら

れえら

そうですよね。
    もしもコロナになったらどうするの?と言っても、「なるときはなるよ~」みたいなことを言う家族なので…本当に恥ずかしいです。
    子どもが重症化しやすいって話もありますし、アパートに帰る方向で、前向きに考えてみます😭

• 4月16日
  • ほし★

ほし★

他人の意識は変えられませんから難しいですよね。私は最近、コロナにかかるよりも、コロナになってメディアで取り上げられて模索される方がよっぽど怖いと思うよりになりました。💦どこら辺でコロナの人出たらしいよとか、濃厚接触でガチガチに固められたら身ばれして無事に元気になってもその後が怖いなと思いました。(特に自衛しなかった結果コロナにかかった場合)

だからママさんも大変かと思いますが、 アパートの方が安全だと思います。😭💦おからだに気をつけて🙇

• 4月16日
  • れえら

れえら

お気遣いありがとうございます😭
    モヤモヤしてた気持ちが少しスッキリしました😭

• 4月16日
あおい

れえらさんの感覚が普通かと思います。。ご家族の危機感がなさすぎるというか、失礼ないい方になってしまいますが、こういう方々が外出して移し合う限りいつまでたっても感染はおさまらないとおもいます😭
わたしなら3人はアパートで見る選択をすると思います😣家事はもうやらなくても最悪しにゃぁせんから、子どもたち3人にご飯だけあげてなんとかやりくりするかなと💦💦これだけ危険な状態でご家族が外食や外出をされている状態だと、本当にいつ感染してもおかしくないと思います…😭😭

• れえら

れえら

そうですよね、本当にやめてほしいです…
    母も祖母も持病あるにも関わらず、本当に危機感がなくて💦
    アパートに帰る方向で、前向きに考えてみます😭ありがとうございます😭

• 4月16日