※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がレトルト食品を拒否しているため、手作り食に困っています。市販品や冷凍食品を活用したいが、味が濃いか心配。アイデアや工夫を教えて欲しいです。

2歳前後のお子さんで、一般的な幼児食のレトルトを食べない!という方、市販品でこれ食べさせてるよ〜というのがあれば教えて下さい!😂

うちはレトルト完全拒否なので、全て手作りです💦
まとめて作って冷凍してますが、もうすぐ職場復帰するので、市販品や冷凍食品なども活用したいなぁと思うのですが、1歳8ヶ月の子には味が濃いかな〜と思いなかなか手が出せません😵

ちなみにアンパンのお魚ソーセージは最初はパクパク食べていたのですが、最近あまり食べてくれなくなったので、細かく刻んで炒り卵に混ぜたりしてます😂

そういう工夫などでもよいので、教えて頂けたら嬉しいです😊

手作りのものでも、最初はパクパク食べてたのに急に食べなくなるとかよくあるので、常に献立に悩んでいます…あるあるなのかなぁ💦

コメント

ママリ

息子も離乳食期からレトルト完全拒否です💦
ご飯は大人の取り分けですよね?😄
息子もだいたい大人の取り分けにしてますが、取り分けができない時は生協の幼児食を頼んでます。
ナゲット、野菜ハンバーグ、肉団子、ホットケーキなどはリピートしてます😄

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    生協に幼児食もあるんですね!
    生協やってないんですが、チェックしてみます✨

• 4月16日
ちこ

うちもレトルト食べなくなって、
スーパーのお惣菜あげてます( ̄▽ ̄;)
白身魚のフライが大好物です。週一くらいで食べてます。。

あとはうどんやらパスタやら、ラーメンも好きですよ。
子供向けのものもありますし、大人のを薄めにしてもいいのかなとあげてます。

野菜はにんじんと玉ねぎなら少し食べるって感じで(--;)
味噌汁にいれたりしてます。
コールスローで売っているものを使ったりします。

冷凍の焼きおにぎり、アンパンマンポテトも好きです。

コープの皮なしウインナー好評でした。