※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
子育て・グッズ

生後13日の男の子がよく寝るので不安。他の人が障害かと心配。寝る子のママさんの経験を聞きたいです。

生後13日の男の子を育てています(^^)
出産時、無呼吸、新生児感染症、黄疸がありましたが、治療して出産から一週間で退院しました。
入院している時からですが、こちらが起こさないとずっと寝てばかりいます💦お腹が空いて泣いて起きることはほぼありません(/ _ ; )
こちらが授乳のため3、4時間おきに起こすと、お腹空いたとちょっと不機嫌になるくらいです💦
母乳はそこそこ飲んでくれて体重も増加しています。
よく寝るし泣かないので育てやすいですが、実家の祖母や父が障害があるんじゃないかと言ってきて、不安になってきました。
新生児でよく寝る子のママさんの経験をお聞かせ頂けたらと思います(/ _ ; )

コメント

K.S

飲めていて体重が増えていれば問題ないと思います☺ましてその時期はほとんどを寝て過ごすのですから、障害があったら、退院する前に先生から説明があるはずです。
赤ちゃんを一番よく見てるのはお母さんですから、見ていて何ともなければ心配なさらなくていいと思います☺
障害があるかないか不安であれば、ここではなく、先生に相談された方がいいと思いますよ☺

• ぷー♡

ぷー♡

実家の家族が赤ちゃんがあまりに泣かないので大丈夫なのかと言ってくるんですが、新生児ってやはりほとんど寝て過ごすものですよね。顔を見れば見るほど、何か障害があるんじゃかいかと不安になってきて…💦💦
    小児科の先生には、入院時にいろいろ診てもらい、退院後も一度黄疸の経過観察と体重チェックで受診していますが、何も言われていません。
    変に心配しない様にしたいと思います✨
    早くのご回答ありがとうございました(^^)❤️

• 6月5日
みか♫

わたしも早産で産んだので色々心配しました。
あまり泣かないので耳が聞こえないのかなとか
黄疸があるので肝障害があるのかなとか
モロー反射が多くててんかんなのではないかとか(´`:)
今でも障害があるのかなと心配してしまうこともありますがゆっくり成長してます♡

かかりつけの小児科に何回か新生児の頃は言って相談しました。
先生に話すだけで落ち着きました。
なのでそういうところで不安を吐き出すのもいいと思います(*'▽'*)

• ぷー♡

ぷー♡

早産だったのですね。とても心配されただろうとお察しします(/ _ ; )
    初めてのことだと、誰しも不安になることなんでしょうかね。ネットの情報を見ると当てはまってしまう様な気がして悪いループに陥っています💦
    心配は付きものだと思いますが、どうしてもの時は小児科の先生に相談してみようと思います。ママが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまいそうですもんね(^^)!
    お返事遅くなってすみません。
    ご回答、ありがとうございました(*^^*)♡

• 6月6日
  • みか♫

みか♫

お互い頑張りましょう♡
    心配なことがあったらまたここで質問とかしたら同じような方がいて安心したりしますしね(*'▽'*)

• 6月6日
  • ぷー♡

ぷー♡

お医者さんに聞くかどうか迷うぐらいの時、みなさんの経験がとても参考になり、気持ちが楽になります(^^)
    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう♡♡

• 6月6日