※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期のつわりの始まりや食べ物の選び方について、いつ頃から変化があったか教えてください。

2人目妊娠初期ですが、みなさん何時頃からつわり始まりますか?😫あと1人目の時かなり食べ物を選ぶようになったんですがみなさんいつからそのようになりましたか?
個人差はあると思いますが教えてください😌

コメント

2児ママ👾

6w入ったくらいで夕方から吐き気酷くなりました😫💦それまでもなんとなく気持ち悪さがあったんですけど、オエッとはならない程度だったんですけど本当に急に匂いにも過敏になってシンドいです😭
今、油臭いのは特に無理です。

1人目は殆ど悪阻無いみたいなもんだったのでこれから先が怖いです

• はな

はな

そうなんですね!😭
    やっぱ1人目と2人目でつわり違うんですよね😰
    私も1人目はそんなにつわり酷くなかったので2人目はどうかなと思っています😣

• 4月16日
すみっこ

1人目は9週〜11週までで3㌔減、
2人目は7週〜13週までで8.5㌔減で妊娠悪阻がありました😭
2人目は入院して点滴の毎日でした💦
やっと最近になって普通になってきました💦
食べ物を選ぶとはお腹の子のためにということですかね?🤔

• はな

はな

体重減るなんてなかなか食べれてないと思うと辛いですね😢
    食べ物を選ぶと言うのは、好きな物を食べることができないので、自分が食べれる物を選ぶってことです😂
    酸味系が好きでしたね😊✨

• 4月16日
ゆうき

妊娠がわかる少し前から吐き気と怠さと眠さと頭痛がありました。
薬にアレルギーがあるので気をつけてましたが、食べ物はあまり気にしませんでした!😅

• はな

はな

早いですね!!
    出産お疲れ様でした👶✨

• 4月16日