※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
その他の疑問

今年、新成人のみなさん!振袖の下見どうされてますか😌?そろそろ見に行こ…

今年、新成人のみなさん!
振袖の下見どうされてますか😌?
そろそろ見に行こうと思った矢先のコロナ騒ぎ…
不要不急の不要にはあたらないとは思うのですが、コロナは不要不急関係ナシに襲ってくるのでこわいです😫
ネットでレンタルだけ可能なサイトもいくつかありますが…
みなさんはどんな状況ですか??
そもそも成人式あるのでしょうか😱💦

コメント

くろば

新成人ではないですが…
成人式の振袖の下見は不要不急に入るかなと思います。。
命あっての成人式です。

落ち着いてから下見行かれた方がいいと思いますよ。いまの状況なら、他の方も見にいけてないだろうから今行かないと、人気のものが無くなるってこともあまりないかと思います☺️

着物自体羽織ったり小物あわせたり結構接触多いので、私なら怖くて行けないです😱😱

• lilmom

lilmom

当人からしたら不要ではないと思います😰
    だからといって、この状況下で行くわけじゃないですし…
    まだ1度も下見に行ってないので、すでに決まってる方はいつどんなところで決めたのか?、まだの方はどんな予定なのか?、知りたくて質問しました。
    注意喚起のように感じたので、なにか誤解させる文がありましたら失礼しました😔

• 4月17日
くろば

不要不急は
急を要するほど必要か。
が判断基準かと思い、書き込ませていただきました。
いま行くということではないとのこと、理解し切れないままコメントしてしまいすみませんでした。

ステキな着物見つかるといいですね😊