※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぐ
子育て・グッズ

皆さんはどのオムツを使用していますか?オススメや気に入っている点があれば教えてください。

皆さんはどのオムツを使っておりますが?
オススメやここが気に入ってると言った意見が聞けると嬉しいです( ^ω^ )
よろしくお願いします!

コメント

ブッチ

新生児のうちは、パンパースが小さめに作ってあるので
フィット感があり よかったです🌟
その次からは、ムーニーマンが
股上浅くて 娘には フィットしてるようです😊
メリーズは、ちょっと 同じサイズでも おっきめに作ってあるので 娘には(女の子だから?)
ブカブカして ます😅🌀

• さーぐ

さーぐ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    ちなみにお子さんの体重はどのぐらいですか?
    差し支えなければ教えてくださいませんか?

• 6月5日
  • ブッチ

ブッチ

生まれた時は、3300gでした!
    2ヶ月過ぎまで 新生児の パンパースを使ってましたよ!

• 6月5日
  • さーぐ

さーぐ

そのぐらいまで新生児サイズ使えるんですね>_<
    私は今パンパースとメリーズを使ってます( ^ω^ )
    パンパースが小さくなってきているのでどうしようかなと思いまして(⌒-⌒; )
    休めが良いのですがそれでも良いものを使ってあげたくて贅沢な考えですが(⌒-⌒; )

• 6月5日
♡5希mama♡

パンパース、ムーニー、グーン、メリーズ使いましたがムーニーが1番好きです⍤⃝♡
ふわふわで吸収もいいのでおむつ取ってすぐ触ってもおしりサラサラです( ´∀` )
グーンもいいですが薄いのでムーニーよりわ吸収が良くなかったです(´._.`)

• さーぐ

さーぐ

返信ありがとうございます!値段的にはどうでしたか?

• 6月5日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

サンドラッグでムーニーが安売りでS84枚1077円なのでかなり助かってます\( ^0^)/

• 6月5日
  • さーぐ

さーぐ

それは安いですね>_<
    場所によって値段が変わるからいろいろ見て回ってます(⌒-⌒; )
    まだ1ヶ月過ぎて無いので出かけられず親とか旦那に行ってもらってますが(ー ー;)笑

• 6月5日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

かなり安いです!
    その前わグーン安いのでグーンでした(笑)
    パンパースわ臭いがして嫌ですしやっぱいろいろ使ってみて赤ちゃんとママに合うの見つけた方がいいですよ⍤⃝♡
    うちも親に買ってきてもらってました(笑)

• 6月5日
ぷぷぷ

新生児の頃はパンパースを使ってました(^^)Sサイズに変わる頃にはメリーズかグーンに変わりました(^^)ムーニーも使ったのですがおしっこのラインが途中で薄くなってて夜など暗闇でオムツ交換する時は見にくかったので使うのをやめました^^;
メリーズが1番漏れがなかったかなーとも思うのですが置いてない店も多く売っていても数量制限があったりしたのでほとんどグーンでした(^^)
パンツタイプになってからはずっとGENKIを使ってます♡肌触りもよくとても使いやすいです(^^)

• さーぐ

さーぐ

返信ありがとうございます
    ラインがあるのは夜良いですよね( ^ω^ )
    はじめは従姉妹からお下がりでパンパースを使っていたのですが、何だか小さそうで足に後がついてしまって(⌒-⌒; )
    どれにしようか悩んでます>_<

• 6月5日
ゆか.+*:゚+。.☆

大きめの息子(10ヶ月で9300㌘あります)

パンパース。ムーニーと使ってきましたが、
今はグーンかゲンキのLです。
やはり、大きめなのでお腹にもすっぽり入って、気に入ってます.+*:゚+。.☆

• さーぐ

さーぐ

返信ありがとうございます!
    スッポリ入るのは良いですよね>_<

• 6月5日
梨娘

うちはテープの頃は
パンパース→グーンを使ってました。
パンパースとグーンだと、パンパースの方が小さいので、同じサイズでもパンパースが小さくてもグーンが使えたので♪
うちはメリーズが合わなかったです。

• さーぐ

さーぐ

物によってサイズ感が違いますもんね(⌒-⌒; )
    選ぶのが悩みます>_<
    メリーズは大きくてまたは小さくて合わなかったのですか?

• 6月5日
  • 梨娘

梨娘

メリーズはお尻が荒れてしまったのです(ーー;)
    なんで、パンパース新生児→グーン新生児→パンパースS→グーンSとサイズをあげていってました。
    うちはグーンのワンワンが可愛かったので、グーンにしてましたが、ムーニーもサイズ的にはグーン同じ感じでしたよ(*^_^*)
    グーンよりお腹周りが長く出来てるかな?って印象でした。

• 6月5日
二児の母

ムーニーが好きで長く使ってます。理由は、オムツのひだが長く、ゆるゆるウンチもキャッチしてくれるのが、ムーニーだけでした!