※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

育休3年取得したつもりが、2年しか取れていなくてショック。2人目の妊娠を考えているがタイムリミットが迫る。妊娠のコツや妊娠したい気持ち。卵管造影の必要性について悩んでいる。妊娠したいという叫び。

育休3年間取得したと思ってたら、

令和元年から3年で3年間と

まさかの計算間違えして

2年間しか取れてなかった。。。


すごくショック。

もっと長く娘といられると思ってたのにー!


2人目、長い目で考えてたけど、

タイムリミットが。

はやくはやく、

妊娠したい、、、!!!


産後の生理が不安定な中、妊娠した方、

コツはありませんか😭

夫とはしばらく1日置きか?とか言ってます。

体力的に無理なのと、これで妊娠しなかったら

心折れる☹️


娘は卵管造影してできた子なので

やっぱり2人目も

卵管造影しないとなのかな??



あー!妊娠したい!!!



誰にも言えない心の叫びでした😖

コメント

Καnα♥︎

育休連続取得したくて、排卵検査薬使ってタイミング取り、計画通りいけました☺️💕

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほ、ほんとですか!!
    詳しく教えてください♡
    排卵検査薬は毎日使ってましたか?

    • 4月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    生理が来たり来なかったり、少量だったりとかなり不安定なんです。°(°`ω´ °)°。
    数ヶ月間毎日チェックするのかな??とか思ってて…

    • 4月16日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    生理終わって少ししてから毎日使ってました!少し濃くなり始めてからは1日3回とかやってました🙆‍♀️
    生理が不安定なら尚更、生理終わりから毎日見てた方がタイミングは取りやすいと思います!
    本数が必要だと思うので、海外製のをネットで安く買ってました☺️

    • 4月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    本数もったいなくて使ってなかったですが、勢いよくまとめ買いすれば遠慮なく使えそうですね!

    ちゃんと毎月排卵してましたか?

    • 4月16日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    今コロナの影響で私が使ったサイトは営業止まってるみたいなんですが、排卵検査薬と妊娠検査薬合計44本を好きな本数の割合で購入出来て2000円くらいだったのでめっちゃよかったです!他のとこでも海外製のは安く買えると思います☺️

    一応排卵してたとおもいます!
    基礎体温は息子が夜中起きるので正確ではなかったですが一応測ってて、排卵検査薬が陽性から陰性になった時はなんとなく上がってる感じはあったので🤔

    • 4月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    海外のものだと、この時期届くのが遅くなりそうですよね(*_*)
    ちょっと探してみます!!

    基礎体温測りはじめているのですが、よくわからず…
    排卵すると体温が下がるんですよね?

    • 4月16日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    そうですねー😭ただ日本のだと10本3500円とかでめっちゃ高いですからね😭💦

    排卵日がガクッと下がって、その後はずっと高温期が続きます!
    妊娠した月はめちゃくちゃ綺麗だったのでそれ貼りますね!

    • 4月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    すごくきれいですね!!
    希望がもてたので、やってみたいと思います!
    コメントくださり本当に感謝です!!

    • 4月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    またお力を貸してください!
    これは排卵検査薬、反応してますよね??
    生理予定日から生理がなくて、とりあえず今日から毎日チェックするぞーと思ってのこれ!!
    今日仲良しすればいいんでしたっけ??焦り焦り

    • 4月17日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    これは強陽性ぽいですね😳!!

    てか生理こないままですか?
    妊娠の可能性は0ですか?
    妊娠した時も生理予定日あたりで強陽性出ることがあります😳

    • 4月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お返事ありがとうございます!

    強陽性っていうんですね!
    生理こないままです。仲良しはタイミング気にせずしてたので、可能性は0ではないのですが…😮
    妊娠検査薬が余ってた気がするので、次の尿意(笑)で見てみようかと思います!

    • 4月17日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    ぜひ妊娠検査薬試してみてください🙆‍♀️

    基準線より濃く見えるので強陽性ぽいです☺️
    一応普通に排卵日付近であれば、強陽性が出て2日前後で排卵して陰性になると思うので、その間に出来るだけタイミングとった方が可能性は上がります💡今回はこれの前の結果がないのでもっと早めに排卵がくるかもですが。
    卵子の寿命は8〜12時間なので、1日の間で2,3回見たほうがタイミングは逃しにくくなります☺️

    • 4月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    おおおおお?何だこれ?の結果でした😑
    終了線?が半分しかないし、細すぎるので、、、どうなんでしょう?
    陽性だったら大喜びなんですが😍

    追加で検査薬買ってこないと、仲良しするかしないか判断できないですね😓

    • 4月17日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    なんだこれ?ですね🤣🤣
    でも陰性だったら左は真っ白な気もするし…
    可能性はありそうな気がします!!
    ただもう一回やってみないと判断は難しそうですね😅

    • 4月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    漁ったらまだあったのでやってみました!
    希望持てそうな感じがしますが…どう思いますか?しかし薄いですよね😔

    • 4月17日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    十分陽性だと思います😍!!!
    生理予定日はいつですか?
    排卵が遅れてたりすれば全然ありえると思いますよ!
    私も2人目フライングの時、こんな感じでしたが徐々に濃くなってちゃんと妊娠してましたよ🥺💓

    • 4月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    や、やったやった😍😍😍!!!
    ほんとだ、だんだん濃くなっていくんですね!明日もやってみます✨

    生理予定日は水曜日でした!
    2日過ぎています!

    • 4月17日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    本来検査薬は1週間後からなので、2日すぎくらいだったら全然薄くても普通ですよ😍!
    おめでとうございます🥺💓
    なんか自分のことのように嬉しいです!🥺笑

    • 4月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    期待し過ぎず期待します😚
    昨日の今日でこんな展開で自分でもびっくりしてます😳
    いろいろ教えていただきありがとうございます!
    本当になにより心強い存在です!!

    • 4月17日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    ほんと昨日の今日ですね😳
    いえいえ!結局何もせずで終わりそうですね🤣💕
    そう言っていただけて嬉しいです🥺

    • 4月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    こんにちは!
    昨日病院に行って、心拍確認ができて、無事に母子手帳もらってきました🥰
    おかげさまで、心穏やかに過ごせています✨

    (海外製の排卵検査薬、あのときすぐに注文してしまいました…使い切るかな🤔?笑)

    • 5月8日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    わー!よかったです😍!!
    おめでとうございます♡♡
    あれからどうだったかなーと気になってました🤭💕
    お互い大変な時期の妊娠ですけど、無事に出産出来ます様に🥺💓

    まさかすぎましたもんね🤣
    3人目も考えられてるならその時にでも…!笑

    • 5月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    気が早すぎますが、3人目の時にいただいたアドバイスを大事に取っておきます♡

    聞きたいことがあるんですが、よければ教えてください!
    妊婦検診は上のお子さんは一緒ですか?
    また、出産入院のときは上のお子さんはどう過ごす予定ですか?

    • 5月8日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    またその時にこのページ見返してみてください🤣💓

    毎回上の子と一緒に行ってますよ🙆‍♀️
    内診台は息子を抱っこして乗ってます笑
    出産の時は里帰りして、母が比較的融通の効く仕事なので、陣痛きたら早退してもらって入院中はずっと休みとってもらう予定です🙋‍♀️
    これが出来なかったら計画分娩出来る病院選んでたと思います🤔

    • 5月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうします🥰

    抱っこして内診!笑っちゃいました🤱
    わたしも里帰りしようか悩んでて…いつ陣痛くるか分からないのが怖いですよね!
    娘を抱えて陣痛タクシー?可能なのか…!?って笑

    • 5月8日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    腹部エコーの時はベッドに乗って私の横に立ってます🤣
    上の子がいたら里帰り出来るならした方が安心だと思います🥺!
    陣痛時に子供連れていけるとことダメなとこありますしね🤔そもそも陣痛きてる中で上の子見る余裕ない気もしますし笑

    • 5月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですよね、想像すればするほど無理じゃないか??ってなります笑
    今通ってるところが分娩できないので、それも含めて産院を決めないとですね!

    これから暑くなって行きますが、お互い気をつけて過ごしましょう😘✨

    • 5月8日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    私妊娠わかった瞬間に今回は絶対里帰りしよ!って思いました🤣
    そうなんですね!今はコロナで里帰りもなかなか受け入れてくれないとこもあるみたいなので、早めに決めた方がよさそうですね🥺

    はい😚お互い頑張りましょうー💓

    • 5月8日