※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で20歩ほど歩けるようになりました。外で歩けるようになるのはいつ頃でしょうか?

生後11ヶ月の息子がいます。
11ヶ月になるちょっと前から歩きだし、11ヶ月になったばかりですが20歩ぐらい歩けるようになりました。
外で歩けるようになるのわまだなのかな?( ¨̮ )‪︎
少しでも歩き出したら外で歩けるようになるのわいつ頃ですか??

コメント

きのこ

そこから2週間ではお外でも歩いてくれましたよー!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます⭐️
    外でいきなりハイハイしたらどうしようとか思ってしまいます😂😂
    もっと長く歩けるようになったら歩かそうと考えてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 4月16日
  • きのこ

きのこ

息子も最初は家では歩くのに外では絶対はいはいしてやるぞ!って感じだったので少し時間かかりました笑

• 4月16日
まつげ

うちの子は結構歩けるようになったと思い、靴を履いて立たせたら感覚がおかしくなるのか固まってしまいましたよ😹
まずは靴を履く事を慣らす事から初め、結局歩くのに2週間ほどかかりました!