※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

公園での遊具使用禁止のお願いがあり、看板が設置されていますが、遊具を利用する親子がいて、感染リスクが心配です。

地方も公園遊具使用禁止にしてほしい。。

わたしの住む県でも、少ないですが公園の遊具使用を控えてください。とのお願いがでてるところがあります。

ただ、遊具自体にロープなどはしていなくて
入り口に大きな看板で

コロナウイルスの為〜遊具の使用を当面の間お控え下さい。

とやんわりとした文章が、、、。

私はテレビで遊具も危険というのを見ていたので、
遊具に子供は近寄らせず

敷地内で人のいないところを散歩という過ごし方をしてるのですが、、、

看板が立ってるにもかかわらず、、、

遊具で遊びだす親子がちらほら。。。
お父さんもいたりなんかして、、、、

そうゆう方って字が読めないんですが?
自分の家族は感染しないと思ってるんですか?

そうゆう方が多いから終息へは向かわないのかな。

見ていてすごくすごくモヤモヤもやもやしました。

コメント

『お控えください』だから、個人の判断になっちゃうんでしょうね。。遊びまわる年になると、散歩だけでは可哀想と思うのも理解出来ます(かと言ってコロナに対する意識はきちんと持って欲しいですが)。
法律や条例で禁止に出来ないなどの理由があるのかもしれませんが、
早急に現金一律給付して外出禁止にするべきですよね。。

• ぐでまま

ぐでまま

もっと禁止とかにしてくれるといいのですが、、、

おそらく1組遊び出せば、
    それを見た他の方が、いいのか!ってなって遊び出して

結局控える人なんて数人なのかな。

これだけコロナが騒がれてて、
    大きな字でコロナのことが書かれた看板が立ってたらさすがに
    怖くなって使用は控えそうなものですけど、、、

親としての自覚がないのかな?

ほんとにその通りで、必要最低限以外の外出禁止!!
    と国で決めてほしいです。。。

• 4月16日
✩sea✩

緊急事態宣言が出ている県ですが、公園の遊具使用禁止ではないですね💦
自分は感染しないと思ってるんでしょうね💧
私自身、感染リスク大の歯医者で働いているのですが、この時期でも、「虫歯があるか見て(チェックして)もらいたいんですー」って産後間もない方が初診で来ました(^_^;)
心の中では、「もし万が一、この外出でコロナにかかったら、赤ちゃんどうするの?」と思いましたが、そういう方が多いから、終息しないんだな、と思ってます(. .`)
他にも、お仕事が在宅や休業になったのかな?と思う方からの予約の電話が多いですよ(^_^;)
凄く激痛で!とかなら分かりますが、「ちょっと見てほしくてー」って、それ必要な外出ですか?って思ってます。
こちらは必死に感染予防のために消毒消毒消毒していて、かなり疲弊してます。
それでも、院長も経営があるから、休診にしないのも、問題だとは思いますが💦

• はこ

はこ

横からごめんなさい😣💦
    緊急事態宣言は出ていない県ですが、隣町でコロナが出たり、緊急事態宣言の県に挟まれてるのでなるべく外出は控えてます😣
    ただ、子供の歯間に歯垢?のようなものがなかなか取れず歯医者に行くべきかずっと悩んでました💦
    歯医者は感染リスク高いからと行けずにいるんですが、このまま様子見でいいのか悩ましいです😞
    あと妊婦の歯科検診も控えた方がいいですよね😥?

質問とは関係ないコメントをしてしまいすみません🙇‍♀️💦

• 4月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちの歯医者では、子供の歯垢は取りません💦
    なぜならば、乳歯は柔らかいので、歯垢を取る道具で乳歯を傷つけてしまったら、そこから虫歯になる可能性があるからです💦
    子供の乳歯の歯垢は、そんなに気にしなくていいよ、とドクターは言っています(>_<)
    それを信じるかどうか、はお母様によるのかもしれないですが...
    うちのちょっとにも歯垢がありますが、虫歯は1本もありません( ᵕᴗᵕ )
    むしろ、1歳のお子さん、歯垢を取るなんて、まず泣き叫んで暴れて無理だと思います💦
    しっかり歯磨きしてあげてください(◍•ᴗ•◍)
    妊婦検診は、私なら絶対行きません💧
    うちの地域は、妊婦歯科検診の無料で読める券がないので、知らない人は知らないと思います(^_^;)
    それに絶対ではないはずです💦
    本当に申し訳ないですが感染リスク大の歯医者に行く、って、万が一行った歯医者で感染者が出ました、となっても、後悔しないでくださいね、と言いたいくらいです💦
    私達スタッフも、感染の恐怖と隣り合わせで仕事してます💦

• 4月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

なんか誤字が沢山でした💦
    すみません💦💦💦
    うちの長女にも歯垢がありますが、です💦
    それと、無料で読める券ではなく、無料で読めるが余計な文でした💦
    最近、スマホの反応が悪く、違う変換をしてしまって、読みにくくて申し訳ないです💦

• 4月16日
  • はこ

はこ

ご丁寧にありがとうございます😣
    歯磨きだけでも泣いて嫌がるので、歯垢を取るなんて至難の業ですよね😱
    歯に傷が付いてそこから虫歯になるとは知りませんでした💦
    うちの地域では無料券が配られていて、なるべく行こう!みたい感じなので悩んじゃいました💦
    やっぱり無理に行く必要は無いですね😣
    今のとこ虫歯もないですし、
    日頃のケアをしっかりします!
    感染と隣り合わせで気が休まらないですよね😞
    ご相談に乗って頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日
  • ぐでまま

ぐでまま

えー!宣言出てるところは、写真のようになっていると思ってました💦

それは困りますね。

しっかり自粛されてるお母さん達もお子さんもいらっしゃるとは思いますが

一部の常識のない方達により汚染が広がってくことにイライラが止まりません。

妊婦さんは感染しても薬が飲めないと言われているのに、
    フラフラしてる方もいますよね💦

混んでる公園に赤ちゃん連れてきたり。。

危機感のなさが恐ろしい。

私が今妊娠中だったら、激痛で夜も眠れないってぐらいの痛みが出ない限り歯医者にはいかないかな。。

他の病院も予約してましたがキャンセルしました。

あ!でも、近隣の歯医者さんでは緊急以外の診察を休止している歯医者さんもあります!

ゆゆさんのお勤め先もそうなると良いのですが、、😭

お子さんいらっしゃるとリスキーなお仕事されてる方は不安ですよね。

弁護士さんがニュースで言ってましたが、

命より大事なお金はない!
    と言ってました。

日本人は真面目だからお金を借りても期限内に返さなきゃと思うかもしれないけど
    期限を伸ばす方法?はあるしなによりも今は命が優先だから

お店などは休業するべき!!

と言ってました。

たしかに生活はかかってるけど、
    命あってのですよね。。

• 4月16日
  • ぐでまま

ぐでまま

うちも、できれば歯医者さんで歯科検診をしてもらいたい歳の子供ですが

コロナがおさまるまで連れてきません。

お子さんが感染してからでは遅いですし、はこさんは妊娠中みたいですしご自身のお体も大切にするべきだと思います。

• 4月16日
ママリ

私も同じこと思います…!

やはりロープでぐるぐる巻きにしてコロナのため使用制限中とかの張り紙がないと遊ばせる親子が絶えませんよね😢
私は遊具がある公園に行けば絶対ブランコや滑り台をやりたがるので、ここ1ヶ月は遊具がない芝生広場を調べて遠くても車で遊ばせに行くようになりました。
遊具がなくてもボールやシャボン玉、お気に入りのショベルカーやブルドーザーを走らせたりして遊んでます。
ママ友とピクニックみたいにつるんでるグループがいるような公園も絶対に行きません。イライラモヤモヤがとまらなくなるので…💧
子供が小さいと遊具で遊んだ後すぐ手洗いとか除菌もできないし、心配になりますよね😰
100均でボトルを買ってハンドソープを持ち歩いて手を洗わせるようにしてますが、イヤイヤで大変です⤵️

• ぐでまま

ぐでまま

がおーさん😭😭
    まったく同じ考えです〜😭

ピクニック気分のママ友グループの危機感のなさやばくないですか??

テレビで言ってましたが、公園に行くのはよいが
    遊具の使用は控え、親同士の食事や会話は控えるようにと言ってました。

公園は良いという都合のよいところしか耳にはいってないんですかね。

私も見ててイライライライラします。

親同士はべちゃくちゃおしゃべりしながら子供も密になりながら遊んで、、、

それが危険だから学校が休校になってんのに

そんなに連れ立って公園行きたいの?って感じでイライライライラ。

結局自分達のことしか考えてない人ってのはたくさんいるってことですよね。

うちも遊具に行きたがるのを阻止しつつ人気のないウォーキングゾーンへ連れてきます!

そして何かに触れたらすぐ手を拭く!です💦

ハンドソープ持ち歩きも考えたのですが、、、
    常識のないひとたちが触った蛇口を触るのも嫌で😭😭

• 4月16日