※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_chan
妊娠・出産

18週6日で胎動が感じられるか心配です。手で触っても分かりますか?便秘気味でガスも溜まりやすく、ガスとの違いが分からなくて不安です。教えていただけると助かります。

18週6日で明日から19週入るんですけど
胎動って手で触っても分かりますか?😰
手をお腹においてたらポコってなって
あれ?ってなったんですけど
普段から便秘気味でガスも溜まりやすく
ガスかなあ?とかも思いつつ…
ガスとわ何か違うなあ〜?とか思ったり
気になって…o(^▽^)o教えて頂けると
嬉しいです!

コメント

deleted user

うちは胎動、17週の時?に、
主人が感じてました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
なので、あると思いますっ!*\(๑• ₃ •๑)*

ゆーりちゃん

手で触ってもポコって振動がきますよ!多分それは胎動です(*´ω`*)これからはっきり分かってくるの楽しみですね♪

オジョママ

手を置いていて感じることありましたよ~(*^¬^*) 手で感じるくらいポコっとするときは目視でも確認できますよ☆

たかよこ

私もそのくらいの時に、手を置いてもわかりました!
日によって強さが違うのでわからない日も多いですが。

kikuk

ポコってありますよ☆〜(ゝ。∂)
だんだん激しくなってきて目でもわかるくらいに動き回ってました(*^^*)
その頃から胎動を感じるのであればとても元気なベビーちゃんなんでしょうね(≧∇≦)

mi_chan


17週の時に旦那さんが感じれてたんですね…♡いいですねっ!
胎動だと思って毎日お腹触って確認したいと思います♪

mi_chan


確認できるんですね♡*\(^o^)/*
嬉しいしより愛おしくなりました♪ありがとうございます!

mi_chan


手で感じれるんですね*\(^o^)/*♡
明日目視でじーっと見てみたいと思います!ありがとうございます

mi_chan


分かるんですね♡
確信がつかめなくて、ん?って思ってたんですけどやっぱり胎動だったのかあと凄く嬉しいです☆
日によって胎動感じる日とない日が私もあります😰

mi_chan


やっぱり感じれるんですね!
私も胎動早く目で見てみたいです*\(^o^)/*♡

元気に赤ちゃん育ってくれてるといいですo(^▽^)o♡

deleted user

19週に入ってすぐわかりました。
最初は便秘でお腹がポコってなってると思ったんですが、何回もなる様になって便とは違う箇所がポコってなるのでこれが胎動か!ってかんじでした。
旦那は、赤ちゃんがいるのをやっと実感してきて毎日お腹に手をあてて喜んでいます