※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

妊娠31週目で逆流性食道炎っぽい症状が出て、食欲減少や体重減少、胸の痛みがある。同じ経験の方、対処法や薬について相談したい。

カテゴリー分からなくてこちらに失礼します。
妊娠31週目です。
胃が圧迫され始めたのかなー
逆流性食道炎っぽくなりここ4・5日さっぱりしたものとあまり量も食べられなくなってきました。
体重も少しだけど2kg減に。
飲み物飲むだけでも胸のところが少し痛みます💦
同じような方いますか?
どんな感じで過ごしてますか?
今度の検診で先生に相談したら薬など貰えますかね?😓

コメント

ニャンちゅう

こんにちは。後期のつわり辛いですよね。私も2人目の時は胃液が上がってきて常に胸焼けや食道と喉がただれ血を吐くほどでした。そして咳もとまらず。。ガリガリ君などのアイスしか食べれず体重は減り続けましたが3000gオーバーの元気な子が生まれましたよ!

胃液を抑える薬もあるけど、わたしはもともと太っているので食べれないのがちょうどいい。と医者が薬を出してくれませんでした笑😂
胃液分泌を抑える薬処方できるか聞いてみてくださいね!

• みぞれ

みぞれ

そうなんですね!
    ちょっと胃液が辛いので薬貰えればなーと思ったんですが私も太ってるので処方してもらえるかどうか😓
    とりあえず聞くだけ聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

臨月前から、夜布団に横になったら胃液が上がってきて、毎晩げーげー吐いてました💦

胃薬も処方してもらいましたが、結局出産前日まで吐いてました😭

産んだ日から全くなくなり、びっくりしました😳

でも妊婦でも飲める胃薬あるので、先生に言ってみたら良いと思います!

• みぞれ

みぞれ

胃液吐くのも辛くないですか?💦
    やっぱり出産したら治るんですね😅
    とりあえず産婦人科で胃薬処方してもらえるか聞いてみます( ̄▽ ̄;)

• 4月16日