※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

妊娠25週で胸焼けが続き、朝は水だけで胸焼け感じる。お腹は動いているが、朝ごはんは食べられず、横になると辛い。産婦人科では運動と塩分控えを勧められ、薬はなし。運動中も気分が悪くなる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠25週です。

朝起きて、水を飲み、夫を仕事に送り出すと、胸焼けしたような感じになります。

夜とくに胸焼けするようなものも食べてないし、朝も水だけですが、ほぼ毎朝です。

お腹はちゃんと動いています。

朝ごはんを食べるともっと気分が悪くなるので、水でガマンします。
横にならなければいいのかと思いましたが、横にならないと辛いくらい胸焼けしたような感じになります。

産婦人科に言いましたが、「25週なら普通気分が良くなってるから。運動して、塩分控えて」とだけ言われ、薬も何も出してくれませんでした。

初期のつわりよりひどいです。

運動をしようと思い、散歩にでかけますが、途中で気分が悪くなり引き返します。

同じような経験をされた方、どう治したかアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ぴーちゃん

後期つわりだと思います💦
一人目、初期のつわりがほとんどなくて喜んでいたら、後期のつわりが酷くて痩せて怒られました😅
胸焼けしたり、食後の動機が酷くて動けなくなったりしました💦たまに嘔吐も…
私は胸焼けや吐き気を抑える漢方をもらってかなり落ち着きました!
あと、冷たいものは良くないと言われて温かいお茶を飲んでいました!それか炭酸水ですね☆

• ema

ema

ご回答ありがとうございます。
    暖かい飲み物飲んでがんばります(*^^*)

• 6月5日
たむ

同じです!たぶん後期つわりかと。
私の場合夜中に胃がいたくて2回は必ずおき、朝方もおきてしまいます。
水も飲むと胃がパンパンになって、暫くするといたくなるし(._.)

ごはんはたべないと余計に胃酸で胸焼けや胃痛があるらしいです。
たべるとなる場合一口とかで様子見てみましょう。
私もいま試行錯誤しながら方法探してます。

• ema

ema

ゆっくり食べながら、様子みてみます(*^^*)

• 6月5日
n@na

私も吐き気がすごいです〜。
今日も出掛けてましたがお昼食べてから吐き気凄くなり帰ってきました(T_T)
薬で治るなら私も薬ほしいです〜。

• ema

ema

出かけてても気分悪くなるのは辛いですね(>︿<。)
    お互いがんばりましょ!

• 6月5日
mana

すみません(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

違う質問内容でした󾍄

削除させて頂きました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ema

ema

大丈夫です♪

• 6月20日