※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

3歳の息子と100均の粘土で遊んでいるが、色が混ざってしまい困っている。色別に分けて遊ぶ方法はある?

3歳の息子(来月4歳)と粘土遊びするんですけど、新しい粘土の封をあけてもすぐいろんな色を混ぜて一瞬で色がぐちゃぐちゃになります😂
毒入りドーナツがいっぱい…😂笑

100均の小麦粘土なので惜しくはないですけど、みなさんこんなもんですか?色別に分けてはまだ遊べないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂😂
混ぜちゃダメだよーって言ってもちょっと目離すと最終的にはいろんな色混ぜて何個もの粘土がお陀仏してます…👼🏻笑

• Miii

Miii

やっぱりそうなりますよね!!
    キレイな粘土で遊ぶことは諦めました。笑

• 4月16日
aa

同じです、遊べません😂😂
旦那が一緒に遊ぶと混ぜちゃダメ!と言うみたいで綺麗に分けられてますが、私は何も言わないので一瞬で毒物ばかりです😂😂

それが楽しいんですから、しょうがない!!旦那には言おうと思ってます😑👍(笑)

• Miii

Miii

混ぜちゃダメよーと言ってもすぐ毒物になります😂
    もう自由に遊べ!という気持ちで接します❤︎笑

• 4月16日
ママリー

うちの子は几帳面?神経質なのか、混ぜたことはないです。
むしろ手が汚れるから私に捏ねさせてばかり…。

こんなダイナミックに自由に遊べるお子さんがうらやましいです😅
自分なりの楽しみ方をして素晴らしいですね💡

• Miii

Miii

混ぜない子もいるんですね!
    普段手が汚れるのは神経質?と思うほど気にするのに、粘土は全然大丈夫みたいです😃笑

• 4月16日